たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
タカクワイ採卵
みなさんこんにちは^^

梅雨の間にぼちぼちセット組んでいこうと思っています。
今組んでるのがタカクワイとラマヒラタ。
レギとババは穿孔しないままセット解除しました。
レギは結局1ニョロしか取れてません^^;
♀が大分弱ってるみたいなので、再度組めるかは微妙・・
ババは何人かの虫友さんに飛ばせたから良しとしましょう
現在ペアリング中なのがまんさんニジ(63×40)、と
Iyouさん印タイワンオオ。
そんなに沢山とらなくても良いんですけどね。
その次がホペイとシェンクとモセリ×2血統とババと・・・
財布と相談しながらやります

タカクワイのセットを一週間で解体。

底面
7タマ もすこし頑張って♪

ミニケースに一週間で7タマ。
無事孵化するようなら、あと1セットで終了です^^

オマケ。

たるきよ?

なぜか♂が先に蛹化したフォルキヨ。
サイズ?
60mmくらいかな??
マット上での蛹化なんで、掘る楽しみがありません^^;
掘り師のなおポンには向かない種類ですね
コメント
コメント
お疲れさんです♪
レギはSLSを本線にブリですか?(^▽^笑)
みんな少々が一番飼育しやすいですね!
でもね!♀だけって可能性もあるのよv-14

先ほどたるさん印のキヨタミを覗いてきました!!
6本中なんと!!3♀蛹化中~v-12
なにか変な汗v-356が出てきましたが。。。。。。

たるさんを信じます。。。。。。。。
2010/06/15(火) 13:41:10 | URL | gucchi #- [ 編集 ]
こんばんは^^
レギ1ニョロって~(笑
その数出す方が難しい(爆
結構セット組んでますな~
ウチから飛ばすニョロも
数に入れといてね~v-391
タルキヨ羽化ですか^^
ろくなもんじゃね~~♪
2010/06/15(火) 18:58:46 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk [ 編集 ]
こんばんは。^^
>財布と相談しながらやります。
それ大事ですね、
セット数が大変なことになっているので、
今まさに直面している問題です。^^;

フォルキヨ楽しみですね、
サイズより羽化時期優先ですよ、
累代継続優先です。
2010/06/15(火) 20:02:30 | URL | mahita #TjCvSSL6 [ 編集 ]
ばわー
先ほどたるさん印のキヨタミを覗こーと思うたけどヤ~めた(笑
面倒くさいし(爆
2010/06/15(火) 22:23:07 | URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集 ]
たるさん こんばんは^^
SLS記事かと思いきやはぐらかされましたね~
縮まる前に計測しなきゃ^^

タカクワイとフォルキヨオメッスv-218

いやだな~掘り師だなんて
私の師匠はぐっさんとたるさんですよ(爆
2010/06/15(火) 22:36:59 | URL | なおはる #- [ 編集 ]
gucchiさん こんちは^^
マイレギもF4になっちゃったので、来期はSLS他との
アウトブリードを考えています^^

フォルキヨは6ニョロもいるから1♂程度は出るでしょ?v-411
ウチの♀はまだニョロしてますが・・・^^;
2010/06/16(水) 13:02:30 | URL | たるや #- [ 編集 ]
DORさん こんちわ^^
レギは中途半端に産卵を止めさせたのが裏目に出ましたv-406
人間の都合より、ムシに合わせる方が良いってことです。

なんか飛んでくるの?
カブトは飼わないからv-403
2010/06/16(水) 13:06:41 | URL | たるや #- [ 編集 ]
mahitaさん こんちは^^
人それぞれキャパが違いますからね~^^;
でも超えちゃうんですよね~(爆!

フォルキヨは多分撤退です。
久しぶりにドルクスを数種ブリード予定ですから^^
一種くらいの撤退じゃ追いつかないんですけどねv-13
2010/06/16(水) 13:11:28 | URL | たるや #- [ 編集 ]
金ちゃん ちわ^^
ほっとけほっとけ^^
そのほうが大きくなるよ、うん♪
でも半年に一回くらいは見てねv-392
2010/06/16(水) 13:13:22 | URL | たるや #- [ 編集 ]
なおポン こんちは^^
ぐっさんのアレの直後に出せんでしょ?v-13

ワタシの師匠はD様・・・じゃねーな・・・
誰だっけ?
「掘れ掘れ」って言ってたのは・・・sorapaさんだv-399
2010/06/16(水) 13:17:46 | URL | たるや #- [ 編集 ]
たるやさん、まいどん^^
1週間で解体とは、せっかちやな~(笑)
早いと嫌われるよ~。。。若妻に(爆)

2010/06/16(水) 16:00:58 | URL | 白三 #- [ 編集 ]
こんばんは
たくさんブリ予定ですね^^
財布と相談しないと厳しくなりそうですね。
σ^^はスペースが足りないです。
もちろん財布も寂しいですけど^^;
フォルキヨ、いい顎で羽化しそうですね。
2010/06/17(木) 02:05:52 | URL | かっつ #/xzFVZWc [ 編集 ]
こんにちは(^^)
財布と相談しながら。。。^^;

そうか。。。
大切なことを忘れていましたぁ~(汗
すでに、セット済みの人はどうすればいいんでしょうかっ(爆

たくさん採れたら、どうしようぉ~^^;
2010/06/17(木) 12:18:42 | URL | MINAMI #SFo5/nok [ 編集 ]
こんちゃ!
欲しいニョロほど、たくさん採れないものなんですよね~^^;
サイフと相談しながら・・・同じですw
2010/06/17(木) 18:29:51 | URL | たけにゃん #- [ 編集 ]
たるやさん、こんばんは。
タカクワイ&フォルキヨおめでとうございます。
フォルキヨ累代頑張ってくださいね。

モセリの件ありがとうございます。
2010/06/17(木) 20:48:21 | URL | くろすけ #tHX44QXM [ 編集 ]
白三さん ども♪
あんまり採れても困りますからね^^;
遅くても嫌われるんですよ・・若妻にね♪(爆!
2010/06/18(金) 17:35:05 | URL | たるや #- [ 編集 ]
かっつさん こんちは^^
かっつさんの方が沢山ブリしてると思いますけどね~v-361
理想は1種7~10頭なんですが、そうそううまくはいきませんね^^;
フォルキヨはちっちゃいです。
こないだ羽化した75mmはかっこいいですよ^^
2010/06/18(金) 17:37:39 | URL | たるや #- [ 編集 ]
MINAMIさん こんちは^^
採れ過ぎたら飛ばしましょう(爆!
四国のブラックホールがいいですよ?v-11
2010/06/18(金) 17:39:13 | URL | たるや #- [ 編集 ]
たけにゃんさん こんちわ^^
レギが採れずに苦戦しております^^;
今月もピンチ!(笑^^
2010/06/18(金) 17:40:35 | URL | たるや #- [ 編集 ]
くろすけさん こんちは^^
フォルキヨの累代は分かりませんね^^;
一応、撤退予定種です。

モセリ、今日羽化してました^^
良く見る暇が無かったけど、完品みたいでした。
サイズは・・・・v-13
2010/06/18(金) 17:42:59 | URL | たるや #- [ 編集 ]
たるやさんこんばんは^^
うちの♂がいい仕事してくれてるみたいで安心しました♪あとは無事に孵化してくれるのを祈るのみであります!v><;

うちのキヨタミも♂♀蛹化は大差無かったですよ??すぐに♀も蛹化してくるのでは?^^
2010/06/19(土) 23:54:11 | URL | komachi #- [ 編集 ]
おはようございます^^
キヨさん、♂が先に羽化ならいいじゃ~ん!
うちなんて、全♂ですよ・・・(T_T)
なんて悲しんでいたら、1コメに希望を発見!
さすが頼りになりますな。(笑)
2010/06/20(日) 08:29:09 | URL | あーく #R63KSl6. [ 編集 ]
komachiさん おはよ~^^
komachiさん印のタカクワイは、飼い主に似て
紳士でしたよ?
手は早かったですけど(爆!
キヨタミ♀が蛹室作りました^^
とりあえず1ペアはできましたよん♪
2010/06/20(日) 10:05:50 | URL | たるや #- [ 編集 ]
あーくさん おはよ~^^
♀がいないときはぐっさんが神様に見えます(爆!
うまくバランスが取れたときはいいんですけどね~
偏るのはホント困りますね^^;
2010/06/20(日) 10:13:44 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/297-eed758a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
