たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
モヤモヤ
みなさんこんにちは^^

梅雨ですな
鬱陶しい天気が続きますが、なんとかモチベーションを
維持していきたいこの頃です。
しかし飼っている魚に病気が発生。
幸い、早期発見後の投薬で今の所被害は最小限に抑えています。
気の抜けない時期にさしかかってきました

ぜんさんプレの応募が今日までですね^^
毎度ありきたりなワタシの協賛品にも応募をいただきまして、
本当に感謝しております
そして気になるのが、自分が応募した賞品の倍率ですが、
mahitaさんトコで運を使っちゃった気がするんだよね~

んじゃムシネタ。

ニジ卵

まんさん血統ニジのセット底に卵が!!
実に3年ぶりにニジイロの卵を見ましたね(爆!
60UPが4♂中3♂出た大型血統なので、今回は65mmを
目指してみたいと思います。

おいおい・・^^;

そうゆーなよ・・
コメント
コメント
こんにちは
じめ~っとしてイヤな季節ですね^^;
九州はもうすぐ梅雨明けするんじゃないですか?

まんじんさんニジ、もう産卵したんですか^^
早いですね。
ウチではニジはかなり成熟しないと産まない
というジンクスがあるのでセットはまだまだ先です^^
脱走兵おもろいですね~、65UP目指しましょう♪
2010/06/20(日) 13:20:07 | URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集 ]
お疲れさまです。
ん~一難さってまた一難って
感じでしょうかね?v-390
やはり、このような時期は維持が
ムズイのですねv-219

ニジは順調そうですね~流石ですv-218
でも。。。。
たるさんも虫さんとお話しするように
なりましたか!!

そんなたるさん♪
本日は『父の日』なので
ゆっくり家族とお話を(`m´〃)うししし
2010/06/20(日) 13:32:10 | URL | gucchi #- [ 編集 ]
ちぃ~す^^
こちらも ジメジメと蒸し暑いっすよ^^;

σ^^;も応募した倍率が。。。同じ物なのか?

ニジの産卵オメっす!
是非!65UP目指して頑張ってね~^^
2010/06/20(日) 18:43:22 | URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集 ]
たるさん こんばんは^^
昨日、今日は湿気もすごく、しかも外で作業をしていたので、汗で体がベトベト・・・でもビールが旨い!!。
魚の病気は早期発見の投薬で被害が最小限に抑えられて良かったですな~
あれ もうニジセットしてるの?
仕事早いなv-411
2010/06/20(日) 19:49:41 | URL | なおはる #- [ 編集 ]
ばわー
今日v-228したら、みょ~に汗出てきてバテました(笑

ニジ…♀ばっか羽化してきよる。。。
一応♂予定のニョロおるけどねー
先やけどブリ自信なし!(爆
2010/06/20(日) 21:08:18 | URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集 ]
たるやさん、こんばんは。
じめじめしていやですね。
パソコンしながら汗が・・・

ニジ産卵おめでとうございます。

2010/06/20(日) 21:09:38 | URL | くろすけ #tHX44QXM [ 編集 ]
こんばんは^^
独り芝居・・・悲しい(爆
2010/06/20(日) 23:28:22 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk [ 編集 ]
かっつさん こんちは^^
流石に梅雨明けはまだまだ先です。
沖縄じゃないんだから・・(笑^^

ニジ、今日また卵増えてました^^;
程ほどにしないと地獄を見そうな気がしますね。
脱走兵気に入りましたか?v-389
2010/06/21(月) 15:27:33 | URL | たるや #- [ 編集 ]
gucchiさん こんちは^^
生き物飼うってのは、こーゆーことですよね^^;
ムシはおろか魚とも会話できます。
もとい、してるつもりです(笑

父の日じゃなくても家族と会話してますよん♪
だから特別なプレゼントはありませんでしたv-406
2010/06/21(月) 15:30:26 | URL | たるや #- [ 編集 ]
たかパパさん こんちわ^^
最初応募したときは一人だったのに・・v-409
ま・勝負は時の運ですからね。
当たってもはずれても、ドキドキできたらOKですv-411

ニジは親超えを目指したいですね^^
2010/06/21(月) 15:34:03 | URL | たるや #- [ 編集 ]
金ちゃん ちわ^^
金ちゃんさぁ、この一年でずいぶん太ってない?
モセリ~ノやってる頃はスマートだったのに・・

♂がいるときは言ってね^^
2010/06/21(月) 15:36:15 | URL | たるや #- [ 編集 ]
くろすけさん こんちは^^
マウスがベタベタになるんですよね~^^;
菌糸の劣化も早くなって、嫌な季節ですv-388
ニジ、親超え目指してがんばりますよ~♪
2010/06/21(月) 15:38:31 | URL | たるや #- [ 編集 ]
なおポン こんちは^^
なおポン、ゴメン抜かしてたv-436

ニジ、セット後二日で卵確認できましたv-411
一応材も入れてんですけどね、齧ってるんだか・・?
25g超のニジニョロ出したいですね。
そんで材のみに入れるの(爆!
2010/06/21(月) 15:41:56 | URL | たるや #- [ 編集 ]
DORさん こんちわ^^
> 独り芝居・・・悲しい(爆
うるさい!v-7
2010/06/21(月) 15:43:01 | URL | たるや #- [ 編集 ]
こんばんは(^^♪
お魚さん、大変ですねぇ~
生き物は本当に気が抜けないですね。

ニジ!!
我が家も初成功していまぁ~っす(^^)
採れないと思っていたんですが。。。
2セットで、すでに40近いんですが。。。^^;
2010/06/21(月) 20:28:58 | URL | MINAMI #SFo5/nok [ 編集 ]
MINAMIさん こんちは^^
2セットで40ですか^^
たしか全種で350頭の予定でしたよね?
こりゃ1000頭いっちゃいますね♪(爆!
2010/06/22(火) 11:04:56 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/299-2b372503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
