たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
ほのかな期待
みなさんこんにちは^^
お昼前、道路向かいの山の木々が
ざわついているので、よく見てみると
猿が三匹遊んでいました♪
いや~、春ですね~^^

さて、我が家のモセリですが、
なぜか1600ccに入ってしまった8gニョロ
昨日見てみると、こんななってました^^
モセリ8g

ん?なんか真ん中よりちょっと下に食痕が・・
いままで底の角に少しずつしか食痕が出て
なかったけど、三週間でここまで食い上がって
きたのかな?
まだニョロの姿は確認できないけど、
なんか期待してしまいます^^
もしかして、ラベルに♂と書いたからだろうか・・(笑

一方、14gだったモセリニョロはというと、
モセリ14g

運動会終了後、姿を消しました・・・orz

ちなみに菌糸はBigDream瓦職人、
添加剤は入れていません(^^;
コメント
コメント
こんばんは。
8gニョロ、この頃はおとなしいんですよね。
もう少しすると暴れん坊に変身しますよね~

ウチのモセリも大運動会を開いていました^^;
菌糸も劣化し始めていたので、他の運動会後の菌糸にぶち込んでやりました(爆
上層部は大暴れ、下部はまだキレイなんでw

2009/02/18(水) 18:52:09 | URL | わか #- [ 編集 ]
たるやさんこんばんわ^^
わかります!ほのかな期待をしてしまうんですよねェ(笑)
ウチの場合、その期待に見合う飼育をしていないので結果は「↓」ばかりですが(爆)
2009/02/18(水) 21:07:36 | URL | komachi #- [ 編集 ]
こんばんは
うちはババ初令が暴れる割には、モセリは皆さんお利口さんなんですよね。
寒くて動けないだけだったりして。(笑)

なるほど、ラベルを♂にしておけば、みんな頑張るんだ。
これも添加剤の一種ですね。(爆)
2009/02/19(木) 00:13:03 | URL | sorapa #w.3jU9G6 [ 編集 ]
たるやさん こんばんは
たるやさん こんばんは

うちはババもモセリも暴れまくり!
娘も息子も暴れそう(爆)
うちの校区の中学校いまどきガラス窓が
ないんですよ!枠はあるけど(笑)
で、毎日クラス誰かの親が授業参観(監視?)・・・(爆)
私の子供の頃には考えられなかった事態になってるそうです。
どこから脱線したんだっけ・・・
モセリはできるだけ早く大きな瓶にいれた方が吉のような気がします。
11月孵化ならあと2本くらい暴れるかも・・・財布が・・・!
2009/02/19(木) 00:55:20 | URL | さとるの父 #71q2ToqA [ 編集 ]
わかさん おはようございます^^
オウゴンは初なんで、まだよくわかんないんですよね~^^
タラレギといい、悩むことが多いです(^^;
2009/02/19(木) 08:21:16 | URL | たるや #- [ 編集 ]
komachiさん おはよ~^^
姿が見えないと、期待とゆーより妄想が
膨らみますよね(笑
大抵の場合、思いっきり裏切られますが(爆!
期待してない個体の方が大きい場合が
多々あります・・・棚の奥で(^^;
2009/02/19(木) 08:25:02 | URL | たるや #- [ 編集 ]
sorapaさん おはようございます^^
ババって初令から暴れるんですか?
困りますよね~(^^;
管理温度は20~21℃です^^
とりあえず、虎の子3頭なので
完品羽化目標です(^^
2009/02/19(木) 08:29:42 | URL | たるや #- [ 編集 ]
さとるの父さん おはよ~^^
地元の中学はそうでもないらしいですけど、
隣町のとある中学校は荒れてるそうです。
高校の同級生が結構先生やってますが、
皆、悩んでますもん(^^;
一部の無責任な父兄のおかげで、他の父兄と
生徒にとばっちりが来てるのが現状のようで・・
なんの話でしたっけ?(爆!
2009/02/19(木) 08:37:31 | URL | たるや #- [ 編集 ]
おはようございます^^
よさそうですね^^
期待してもいいのでは^^
姿が見える頃には立派な♀に(爆
いや、立派な♂のニョロに^^
学校は鉄拳制裁の権限を教師に与えないと歯止めがききませんよね
2009/02/19(木) 09:21:11 | URL | みみたろう #- [ 編集 ]
みみたろうさん こんちは^^
みみたろうさんもお仕事忙しそうで、
お疲れ様です(^^;
タラレギオウゴン、判らないことだらけです(笑
教育は親(保護者)の責任が9割だと思います。
テム・レイのような親にはなりたく無いです(^^;
2009/02/19(木) 13:11:22 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/30-7c764e86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
