たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
お花屋さんに捧げる話
みなさんこんにちは^^

雨が降ってる間は涼しいのですが、梅雨の晴れ間には
いきなり蒸し暑くなりますね
日中ほとんど日陰の飼育部屋応接室も25℃を超える
ようになってきた為、何種類かのニョロたちを冷蔵庫勝手に
に移動しました^^

昨年冬、かっつさんが九州に出張に来た際、わざわざ鹿児島から
飛ばしてくれたビソンノコ。
6ニョロいただいて、全頭無事に育っております

なおポンっぽいな・・ ビソン♀蛹

2♀が羽化、そして残り1♀が蛹化しています。
♂はとゆーと・・・

ビソン♂1 ビソン♂2

そして

こりゃデカイ^^

上の2頭は菌糸組、下のは最初からマットです
6ニョロいただいて3♂3♀。
ワタシが目指したのもソレだったんですけどねぇ?
とにかく無事順調に育ってますよん♪
かっつさん

ありがとね♪

しつこい?
コメント
コメント
こんちわ♪
ほぉ~お見事v-425v-403

はははぁ~でもたるさん!!
ウチも後3本あるので~
まだ可能性がありますよ!!・・・・・・v-403

まっさかねぇ~v-390
2010/06/22(火) 15:25:26 | URL | gucchi #- [ 編集 ]
ばわー
ウチも♀は羽化ってたよ~ん♪
後の子は…見てないんで分からん^^
棚の上段奥やし、出すん面倒くさいもん(笑
★ってないでしょ!
2010/06/22(火) 20:15:31 | URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集 ]
こんばんは
うっ、でかいニョロだ・・・・・・v-399
ウチの♂個体をUPしにくくなったな~

σ^^の目利きのお陰でいい配分になりましたね~
(たまたまですけど^^)
無事羽化願ってます♪
2010/06/22(火) 20:57:04 | URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集 ]
こんばんは。^^
♀の完品羽化おめでとうございます。
♂の羽化が待ち遠しいですね。

ノコ系はマットがよろしい・・・ということかな?
参考になりました。m(__)m
2010/06/22(火) 21:03:57 | URL | mahita #TjCvSSL6 [ 編集 ]
こんばんは^^
しつこい!
2010/06/22(火) 21:28:20 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk [ 編集 ]
たるやさん こんばんは^^
さすがどこぞのブログとは違いますね~
偏りなしのナイス配分^^
うちもそろそろ動きがあるかな~
後で確認してこよ~
2010/06/22(火) 21:54:13 | URL | なおはる #- [ 編集 ]
gucchiさん ども♪
お見事なのはかっつさんでワタシじゃないです^^;
キヨタミ、流石に全頭♀じゃないとは思いますけど、
それはそれでネタ的にはオイシイんじゃないかと・・v-411
2010/06/23(水) 10:54:08 | URL | たるや #- [ 編集 ]
金ちゃん ちわ^^
放置の方が完全に結果が良いです^^
さすが金ちゃん、分かってるね♪
スゴイの出るかもよ~v-391
2010/06/23(水) 10:56:18 | URL | たるや #- [ 編集 ]
かっつさん こんちは^^
まだニョロですから、この時点ではなんとも・・^^;
70mm行ってくれれば楽しいんですけどv-392
ギネスは・・・77.1mmだって。
こりゃ無理だなv-403
2010/06/23(水) 11:00:09 | URL | たるや #- [ 編集 ]
mahitaさん こんちは^^
菌糸組はそろそろって感じの色でしたね^^
ちなみに一番大きいのは600cc+マットで
4ヶ月放置(14g弱)後、タリファブの食い残し
マットに入れてました(笑
今回入換えたのは、ビソン♀の食い残しマットです(爆!
2010/06/23(水) 11:05:33 | URL | たるや #- [ 編集 ]
DORさん こんちわ^^
> しつこい!
そう言われると、意地でもやっちゃうよ?v-396
2010/06/23(水) 11:06:35 | URL | たるや #- [ 編集 ]
なおはるさん こんにちは^^
問題はぐっさんに送ったのがワタシってことです(爆!
ぐっさんから来たエラフスは2♂2♀だったからねv-392
ビソンって飼い易いよね~
少しでいいから累代していきたいです^^
2010/06/23(水) 11:09:45 | URL | たるや #- [ 編集 ]
ども^^
♀の挟まった写メは何でも使えそうですね!
いいな~w
2010/06/24(木) 00:57:10 | URL | たけにゃん #- [ 編集 ]
こんばんは
はじめまして、たるやさん
今日はこちらも晴れでしたよ~
いろいろお世話になりますが
よろしくお願いします。
2010/06/24(木) 01:45:45 | URL | りょう #MV6sAcYY [ 編集 ]
あははっ^^;
ウチも♀ブログなので。。。^^;
気持ちはよぉ~っくわかったりしてますっ

しかし、すばらしいですねぇ~♪
たまには、そんなのが見てみたいっす(T_T)
いつもハーレムだからなぁ。。。
人以外っ(爆
2010/06/24(木) 08:22:31 | URL | MINAMI #SFo5/nok [ 編集 ]
たけにゃんさん こんちわ^^
お気に入りの画像なんですけどね、
DORちんがからんでくるんです^^;
負けずに使い続けようかと思ってます(笑^^
2010/06/24(木) 12:32:19 | URL | たるや #- [ 編集 ]
りょうさん こんにちは^^
こちらこそ初めまして^^
後ほどお伺いいたしますね~♪
返信もさせていただきます(汗
2010/06/24(木) 12:34:35 | URL | たるや #- [ 編集 ]
MINAMIさん こんちは^^
これは送ってくれたかっつさんの眼力です(笑^^
ワタシはただ飼ってるだけなんで・・

ウチも秋に採卵した分はかなり♀が多いですね~^^;
春~夏の採卵分は♂が多いんですけどね・・?
2010/06/24(木) 12:37:35 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/300-ea3f9a2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
