たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
大量得点
みなさんこんにちは^^

今日は6月27日、一人息子の誕生日です^^
ここんとこ、プレゼントの前渡しとやらでゲーセンで
散財させられたため、財政危機に陥りつつあります
IMFは見てみぬふりをしておりました・・・orz

過日、mahitaさんからssp.のニョロ6頭が届きました^^

ssp.6頭

実はmahitaの徒然ブログの30000HIT記念プチプレに
当選してたんです^^
あれ?たしか賞品は「クルビssp.初2令4頭」だったと思ったけど
流石mahitaさん、太っ腹でございます
普通に大事に飼育させていただきます♪

ぜんさんプレで当選したB.I.O.バクテリアも、Stag Beetle
Evolution様より届いております

バクテリア

はたして使いこなせるのか?
に小判の気がしないでもないな・・・

セットして1週間しか経たないニジ。
ケース底の卵も二個から増えず、♀もあっちこっち動いていました。
でもなんかヤな予感・・・
自分のキャパ的には8~12頭。
白ちゃんに「早いね~」と言われようが割出し敢行です。
結果・・・・

キャパオーバー

ざっと割出して28タマ 
どうしよう・・・・

油断大敵

 ・
 ・
 ・
あっ!
急いでレギトリオを送る予定のりょうさんにメール。
「ニジタマもらってくれませんか?」
返事がきました。
「誰の挑戦でも受けます」(たしかそんな文章

10コ、同梱しました(爆! 
記事をUPしたあと、PBQに電話参戦させていただきました^^
忙しそうだった(とゆーより大騒ぎしてた)のであまり長いこと
話せませんでしたがお付き合いいただいた方々、有難う
ございました
komachiさん、ワタシの言ってたのは冗談です^^
毎日、ちゃんと仕事しております(爆!
コメント
コメント
たるやさん、まいどん^^
jr君、ハッピーバースディv-314

プレは是非お猿さんパンツで(笑)

バクテリア、結果が楽しみですな~
良い結果期待してまっせ~v-91
2010/06/27(日) 12:19:11 | URL | 白三 #- [ 編集 ]
お疲れ様~♪
お店から逃げ遅れました(爆

お子さんお誕生日おめでとうねぇ~♪

バクテリアはたるさんならお手の物でしょ!
何処に撒くの??(^▽^笑)

ニジもしっかり結果を出して
さすがたるさんですv-218

まだ続いたねぇ~v-392
で!赤い彗星の蛹見せなさいwwww
2010/06/27(日) 12:59:31 | URL | gucchi #- [ 編集 ]
こんにちは。^^
今回はチョー手抜き発送でスミマセン。
毎年、6月は心がささくれるのです。^^;

6カップありますが、
6頭とは限りませんよ。(爆
割り出して、
そのまま投入したものなので、
2頭くらいは溶けてると思います。^^;
2010/06/27(日) 13:11:16 | URL | mahita #TjCvSSL6 [ 編集 ]
ちはー
言うてくれたらクルビssp.ニョロ送ったのに~
まだset組んでまへんが(笑
しかも同居2ヶ月以上経過です(爆

愛息、おめ~
2010/06/27(日) 14:28:17 | URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集 ]
たるやさん、こんにちは。
息子さんお誕生日おめでとうございます。

たるやさんならB.I.O.バクテリア使いこなせますよ。(^v^)

ニジ順調ですね。
私は失敗続きでこのままでは終われませんのでいつかはリベンジ・・・こんな事ばかり言ってるような。(ー_ー)!!
2010/06/27(日) 14:37:29 | URL | くろすけ #tHX44QXM [ 編集 ]
こんばんは^^
くぅ~疲れた・・・
この雨の中建前・・・鬼だ
で、ジュニアHAPPYBIRTHDAYv-274
バクテリア^^それメチャ気になってた~
結果が楽しみ~
そのレギ♀マスコットキャラにする気ですか?v-403
2010/06/27(日) 18:46:30 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk [ 編集 ]
たるさん こんばんは^^
息子さん誕生日おめでとうございます。
誕生日プレゼントは何が良いですか?
国カブニョロとかウォーレス取れたら券とかなら準備出来ますが(笑

ssp.早く中見なきゃ~ 1カップに2頭入ってるかもよ~ってσ^^以前プリカに幼虫2頭入っているのを知らず飛ばした事が有ります。
BIO気になる~けど使えな~い
今日は電話参戦ありがとうございました♪
緋扇貝美味しかったです!
2010/06/27(日) 23:07:52 | URL | なおはる #- [ 編集 ]
たるやさんこんばんわ~
ニジ爆産ペースですね~
ドンドン取り捲りましょう!
PBQ電話参戦されたんですね。
毎回思いますがプリン隊って
大騒ぎしすぎなんで電話参戦の方が
かわいそうって思います(爆
まぁそんな自分もプリン隊(核爆
2010/06/28(月) 01:19:35 | URL | ケダ #- [ 編集 ]
お久しぶりです^^;
幽霊的な存在になりつつあります、Bです。
覚えてらっしゃいますか?(爆)

すみませ~ん、ssp.は間に合いませんでしたね~。
たるやさんのくじ運が勝っちゃいました。
σ^^;は1回目ブリ失敗。。。
再ペアリング中
採れたら追加射撃しましょうか~?(笑)

添加剤はたるやさんなら使いこなすでしょ?
2010/06/28(月) 12:56:16 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6 [ 編集 ]
こんにちは~!
息子さんのお誕生日おめでとうございます!

プリン隊BBQでは、食材のご提供ありがとうございました!
緋扇貝ははじめてでしたが、とても美味しかったです。
岩牡蠣は残念でしたが(爆)
また、電話参戦もありがとうございました♪
いつも大騒ぎしていまして・・・・すみませんですm(__)m

次回は是非とも参加してください!
って、遠すぎますね(核爆)
でも、機会があればオフをご一緒したいですね。
では~
2010/06/28(月) 13:28:11 | URL | mwtdo #mQop/nM. [ 編集 ]
白三さん ども♪
あざーす!v-411
息子にはすでに多額のお小遣いをむしりとられました^^;

バクテリアが当選したので、レギをセットしました(笑
産んでるから我ながらすごいと思う^^
2010/06/28(月) 16:25:17 | URL | たるや #- [ 編集 ]
gucchiさん ども♪
あざーす!v-411

逃げ遅れたのね?いないはずだ・・
ニジ、産みすぎ!
金ちゃんも要らないだろうし、困ってましたv-388
「渡りに船」ってヤツ?(爆!

じゃ、次のお題は「幻のエラフス♂」で^^
2010/06/28(月) 16:27:58 | URL | たるや #- [ 編集 ]
mahitaさん こんちは^^
ワタシも毎年6月は運が無い月間です^^;
なんででしょうね?

2頭溶けてますか・・
実は今から菌糸を詰めるんですv-436
2010/06/28(月) 16:30:03 | URL | たるや #- [ 編集 ]
金ちゃん ちわ^^
あざーす!v-411

まぁ、そんなに気を使わないで^^
・・・・使ってないな・・・
はよセット組めやv-412
2010/06/28(月) 16:31:41 | URL | たるや #- [ 編集 ]
くろすけさん こんちは^^
あざーす!v-411

ニジニョロ要りませんか~
そうですか^^
じゃ、孵化したら送りますね♪
強引過ぎ?v-290
2010/06/28(月) 16:34:18 | URL | たるや #- [ 編集 ]
DORさん こんちわ^^
あざーす!v-411

仕事してるじゃん、感心感心^^
バクテリア、使いこなせるんでしょうか?
ワカリマセン(爆!
これ、モセリ♀ですv-392
2010/06/28(月) 16:36:32 | URL | たるや #- [ 編集 ]
なおはるさん こんにちは^^
あざーす!v-411

こちらこそど~も♪
たいした話題が無くてごめんね(笑
ウォレスはもうすぐブリード予定なので結構です^^
国カブは山に行けばいるのでなおさらですv-389
2010/06/28(月) 16:38:50 | URL | たるや #- [ 編集 ]
ケダさん こんちわ^^
ニジ、採卵ストップかけました(笑^^

PBQ、いやもう電話の向こうで大騒ぎでしたねv-411
ホントは参加したかった・・v-406
2010/06/28(月) 16:40:49 | URL | たるや #- [ 編集 ]
Bさん こんちは^^
忘れるわけないでしょ~?
ssp.は結構ですけど、Bさんからいただいた国オオが
♂単になりそうですv-436
来年、♀をHELP ME~v-409
2010/06/28(月) 16:43:03 | URL | たるや #- [ 編集 ]
mwtdoさん こんにちは^^
隊長、ど~もです!^^
ご自分のH.Nで舌を噛みそうになるところがプリティーでした(爆!
イワガキはわかさんの策略です。
焼けば開くはずですから・・
今朝、メール来てたし。
「ヤバウマだった」って!v-411
2010/06/28(月) 16:47:08 | URL | たるや #- [ 編集 ]
息子っち、誕生日おめ!
え!、ニジニョロ大好きなんですか~?
じゃ!ニョロ送りますね~
緋扇貝と交換しましょ!w
2010/06/28(月) 18:15:16 | URL | たけにゃん #- [ 編集 ]
はじめまして^^
はじめまして、りんくわと申します。

スイマセン突然わけのわからんヤツがコメントして申し訳ございません^^;

昨日はσ(^-^;)も食させて頂きました。
ありがとうございましたm(_ _)m

隊長も食べてない岩牡蠣まで頂いて濃厚で凄い美味しくたべさせて頂きました^^
隊長に怒られそうです^^;
これからも宜しくお願い致します

ご馳走様でしたm(_ _)m
2010/06/28(月) 21:36:32 | URL | りんくわ #- [ 編集 ]
たけにゃんさん こんちわ^^
あざ~す^^

だからニジ余ってるんだって^^;
緋扇貝、実は潜水すると沢山います(爆!
売ってる方が綺麗ですけどね^^
2010/06/29(火) 12:14:57 | URL | たるや #- [ 編集 ]
りんくわさん こんにちは^^
こちらこそ初めましてv-436
実は時々りんくわさんトコ覗いております^^;
ウッディーの様子を見に(笑
後ほど伺いますので、宜しくお願いしますね~♪
2010/06/29(火) 12:19:00 | URL | たるや #- [ 編集 ]
こんばんは
虹は任してくだされ~
無事に・・・・できるだろういやありますよ孵化!!
何頭いけるでしょうか?
当選者にはプ・・・・って行きますか(笑)
本当にありがとうさんです!!
2010/06/29(火) 22:06:41 | URL | りょう #lTX76QPM [ 編集 ]
りょうさん こんにちは^^
こっちに残した虹タマが順調に膨らんでいるので
多分大丈夫だと思います^^
聞くところによると、グリーンは隔世遺伝らしいので
期待ができると思いますよ?
親の63mmを超えてくださいね~v-392
2010/07/01(木) 11:43:37 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/302-847f2893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック