たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
レア度☆☆☆☆☆☆
みなさんこんにちは^^

え~、すっかり緋扇貝を売ってると思われてるたるやです
ちゃいます。
知り合いが養殖してるんです^^
あとね、「てへん」じゃなくて「いとへん」だから。

ほんじゃムシネタ
お花屋さんことgucchi♀憎さんから昨年頂いたエラフスミヤマ。
巷では♀ばかりとの噂がございますが、ワタシの所ではすでに
♂が蛹化しておりました
掘る気は更々無かったのですが、「掘れ~、掘れ~」って声が
聞こえたもので仕方なく掘ってみました。
良く見てくださいね、♂のレア度は高いです(爆!

珍品 参考画像

参考までに蛹の長さを測ってみました。
これがどのくらいのサイズで羽化してくるのかわかりませんが、
蛹より小さな成虫は見たこと無いので、50mmは超えるでしょう。


SLSも大分固まってきましたよん♪

SLS2.jpg SLS4.jpg

スーパーでロングなストレートかどうかは、皆様の判断に
おまかせいたします
ウチのも若干横幅に食われちゃいまして、79mmでした
コメント
コメント
こんにちは。
『はいせんがい』で有名になっちゃうかもw
マナマナさんが読むとそうなります(爆

エラフスミヤマですか!!
ウチにもG血統がいます。常温に限りなく近い飼育ですがw
♂はカッコ良いですよね~
無事羽化祈ります!

SLSおしい!大台まで後1㎜^^;
この先、1㎜の壁に悩まされそう・・・
2010/06/29(火) 13:16:28 | URL | わか #- [ 編集 ]
チビッタし・・・
□たるやさん、こんにちは□

仮名しーずかと申します。初めまして。
郵政に尽力してます。
首が短くて頭はいつも寝ぐせですが許してください。

えーと、たるやさんのスリラー館はこちらでしょうか。
なによあのお話~
あんまり怖くないって十分サムイじゃないですか。

エラフスはカッチョイイよね。
あの赤味がなんともいえない。
この形のミヤマって
サナギサイズ×1.3~1.4で羽化するんじゃないかな。
これは大きいかもしんないよ。
ただミヤマのサナギは触ると不全よく出るからコワイです。
心霊のお話よりコワイかもしんないな。
2010/06/29(火) 13:59:35 | URL | 亀井しーずか #z8Ev11P6 [ 編集 ]
お疲れ様です♪
わぁ~ありがとさんです♪
エラフスの蛹初めて見た(^▽^笑)

でも、エイリアンみたいね(爆
本当に今や貴重な♂ですよね~v-389

ウチはまだなんですよねぇ~
とにかく早く見たいのですが。。。。。

SLSはたるさん正直者だから!!
σ( ̄、 ̄)なら80って載せます
(`m´〃)うししし
2010/06/29(火) 14:18:42 | URL | gucchi #- [ 編集 ]
こんにちは
いっそ、貝も会社のスペースで育てて売りましょう!
たるやさんの私物化スペースを是非、広げて下さい!
2010/06/29(火) 14:54:17 | URL | みみたろう #- [ 編集 ]
こんばんは。^^
赤い彗星って早いなあ、
もう蛹化ですか?
完品羽化を祈ってます。

ユダイクスって蛹化の気配すらないでしょ。^^;
あっ、♀は蛹化してるかな?
掘ってみようかなあ。(爆
2010/06/29(火) 18:57:10 | URL | mahita #TjCvSSL6 [ 編集 ]
こんばんは
ヒオウギガイですか?
ちょっと調べてみます。
どんな食べ方があるかもね!!
ミヤマ行けてますね~
かっこいいっすね

↑の方と同じく私も80記事でしょう(嘘爆
2010/06/29(火) 22:11:10 | URL | りょう #MV6sAcYY [ 編集 ]
たるさん こんばんは^^
緋扇貝美味しかったですよ
実は私はなんて読むのか判らなかったのですが、さすがに『はいせんがい』とは読まなかったです。
レギ四捨五入で80UPと言う事で(笑
納得行かなければ次世代でD様を越えましょうv-219
それだけの力を持った血統ですね^^
2010/06/29(火) 22:22:24 | URL | なおはる #- [ 編集 ]
ばわー
貝はカイでええやん!
ウチの赤い彗星、まだニョロってます^^
SLS、いつでもお待ちしております(爆
2010/06/29(火) 22:22:42 | URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集 ]
こんばんは
あれ?貝は押し売りしてるって聞きました・・・・・^^

エラフスミヤマの、と言うか外産ミヤマの蛹って凄いですね^^
ごっつい顎がいいですね~
羽化個体も早く見てみたいです♪

SLS、ピンっとして測れば80mm
いくんじゃないですか^^

2010/06/29(火) 23:23:38 | URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集 ]
こんちゃ!
たるやさんも緋扇貝養殖すればいいのに~
僕たちのために^^ テヘw
エラフスもう少しですね! 早く赤い姿見たいな~♪
2010/06/30(水) 14:45:07 | URL | たけにゃん #- [ 編集 ]
たるやさん、こんばんは。
たるやさんが緋扇貝売っているのだと思ってました。

レギかっこいいですね。
次世代で80upですね。

2010/06/30(水) 21:00:55 | URL | くろすけ #tHX44QXM [ 編集 ]
わかさん こんちは^^
ウチもエラフスは夏場少し冷やして、冬場少し暖めただけです^^
秋の終わりにはそこそこ大きかったですからね♪

SLS、「ピキーン!」ってやれば80超えそうですけどね(笑
死んじゃうのでやりませんv-404
2010/07/01(木) 11:27:59 | URL | たるや #- [ 編集 ]
クワクワさん、こんにちは^^
オカルトキャラはクワクワさんのとこだけです(笑
今日の記事は少しUFO入ってますけど^^

×1.4だとギネスサイズになりますねv-9
そこまで期待はしてませんが・・・
実はもう1頭掘ってないのがいます。
ソッチの方に期待してるんですよ~♪
2010/07/01(木) 11:31:15 | URL | たるや #- [ 編集 ]
gucchiさん こんちは^^
この蛹だけ2回マット交換してます。
あとのは全部1回だけですね^^
さっき見たらかなり色づいていました♪
無事羽化祈願ですv-392
2010/07/01(木) 11:33:39 | URL | たるや #- [ 編集 ]
みみさん こんちは^^
ヤだよ、めんどくさいからv-403
2010/07/01(木) 11:34:39 | URL | たるや #- [ 編集 ]
mahitaさん こんちは^^
4頭とも蛹化したようです^^
♀は羽化してるかも・・

ユダイ・・・いたな、そういえば・・v-399
♂はマット交換のたびに縮むので記事にしてません(爆!
2010/07/01(木) 11:36:44 | URL | たるや #- [ 編集 ]
りょうさん こんちは^^
我が家では緋扇食べるとき、簡単にレンジでチン!です^^;
一枚1分30秒で手軽に美味しくビ~ルが美味い!(爆!

mahitaさんは高倍率賞品当ててましたね^^
日頃の行いの賜物でしょうね~♪
2010/07/01(木) 11:48:01 | URL | たるや #- [ 編集 ]
なおはるさん こんにちは^^
D様のレギ飼育の腕はまさに「神」ですよ。
あれで未公認ながら「タランドス♂チビギネス」保持者
ですから、世の中わかりませんよね?
性格は○態ですけどね・・
2010/07/01(木) 11:51:03 | URL | たるや #- [ 編集 ]
金ちゃん ちわ^^
まだニョロってる?
ホントか?
★ってんじゃないの???v-11
2010/07/01(木) 11:52:31 | URL | たるや #- [ 編集 ]
かっつさん こんちは^^
わかさんから頼まれたんですよ、押し売りじゃないよv-394

エラフス、蛹の大きさからは信じられないくらい顎がゴツイです^^
60mmは超えそうなんで、そのうちUPしますね~♪
2010/07/01(木) 11:56:37 | URL | たるや #- [ 編集 ]
たけにゃんさん こんちわ^^
緋扇養殖は結構手間がかかるんですよ^^;
潜ればいるんですけど、貝殻の色が綺麗じゃないです。
食えりゃいいんだったらそれもアリなんですけどね・・
エラフス、もう少し待ってね♪
2010/07/01(木) 11:59:20 | URL | たるや #- [ 編集 ]
くろすけさん こんちは^^
ワタシが売ってんのは養殖魚の稚魚です^^;
貝は専門外ですよv-388

SLS、秘密兵器も当選したし80UPは確実です。
80いかない時は、記事書かなきゃいいんですから(爆!
2010/07/01(木) 12:02:41 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/303-43842a4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック