たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
ラッシュ!
みなさんこんにちは^^

昨日は宇和島に日帰り出張。
帰りのフェリーの上で、南側約2km地点・高度200m程
の所に不思議なものが浮いていました。
最初はヘリかと思ったのですが・・・
デジカメを置いてきたのが悔やまれました

変なつかみですが、ムシネタです^^

タカクワイの2ndセット。

タカクワイ2セット目 何個産んでるんでしょうか?

ケース底には5つ卵が見えています。
一緒に入れてた産卵木も齧ってるようなので
♀を取り出しました。
一ヵ月後に割出し予定。
このタカクワイはこれで終了です

タイワンオオのセット

タイワンセット 産んでました^^

齧り跡から卵が確認できました。
コレも一ヵ月後に割出し。
タイワンもこれでお終い

レギの菌床採卵セット。

レギタマ

例のバクテリアを試そうと組んでいました。
♀も弱っていたのでダメモトでしたが、何個か産んでくれました
今日の午後、割出し予定です^^

ラマヒラタの卵がまだ孵化しません
一ヶ月くらいかかるとは聞いていますが・・・

今月はmahitaさんモセリとD様ババイを採卵予定です

※つかみの文章に「携帯で撮らなかったの?」ってコメがありました
ので、一応撮った写真を載せときますね 
わかりにくいですが

この位置に浮いてたと記憶していますので・・・
窓にピントが合っちゃってね^^;
コメント
コメント
毎度♪
なんすか??v-405
見たかったな金さんの逆襲か何かですか??(^▽^笑)

やっぱ、あの人はv-17かぁ(爆

ラマヒラタ以外は順調で何よりですv-218
ぜひ、ラマヒラタも孵化って欲しいですね♪

いつのままにマスコット♀が消えたv-409
2010/07/01(木) 14:20:53 | URL | gucchi #- [ 編集 ]
こんにちは
何でカメラを持っていかないの
早くバクテリアを試して下さい
2010/07/01(木) 15:54:31 | URL | みみたろう #- [ 編集 ]
gucchiさん ども♪
高度200mほどの高さにずっと止まってる物体がありまして
大きさ的にはヘリみたいだったのですが、何分視界が悪くて・・

金ちゃんはv-37ですよ?
2010/07/01(木) 16:42:30 | URL | たるや #- [ 編集 ]
みみさん こんちは^^
おっさんたちとおっさんに会いに行くのに
カメラ持ってかないでしょ?
ワタシもおっさんですけどね^^;

バクテリアは次回の記事でね♪
2010/07/01(木) 16:44:15 | URL | たるや #- [ 編集 ]
こんばんは
何だったんでしょうね、UFOだったのかな~v-405

産卵セットをそこでやめれる所が大人ですな。
σ^^なら採れるだけ採っちゃって自爆です><
どの種もいい感じですね♪
2010/07/01(木) 18:36:15 | URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集 ]
ばわー
宇和島方面には出没しまへん!
四国の反対側やもん^^
もっと、四国の東まで来てぇ~
2010/07/01(木) 20:20:35 | URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集 ]
たるさん こんばんは^^
きっとそれはUFOです。
なぜ携帯のカメラで写真を撮らないかな~
きっと窓から金さんが覗いていたはずなのに(笑
割り出し楽しそうでいいですね^^
おいらもコクワ割り出すかな 面倒だけどね~
2010/07/01(木) 21:01:01 | URL | なおはる #- [ 編集 ]
こんばんは。
UFOですか?
携帯もなかったの??
残念でしたね、
虫よりも。(爆

モセリセットですか、
楽しみですね。v^^
2010/07/01(木) 21:08:29 | URL | mahita #TjCvSSL6 [ 編集 ]
たるやさんこんばんは^^
不思議なものの正体が気になります(笑)

タカクワイを含め絶好調ですね^^羨ましい(TT)
あとはどれも無事孵化してくれることを祈るだけですね^^
2010/07/01(木) 21:35:44 | URL | komachi #- [ 編集 ]
たるやさん、まいどん^^
何や♪何や♪何や♪
何がおったんや~v-361

お~どれもこれも好調ですな~♪
この調子♪この調子♪
2010/07/02(金) 10:11:25 | URL | 白三 #- [ 編集 ]
かっつさん こんちは^^
大人ってゆーか、おっさんですが・・
以前に比べて飼育種が増えちゃったので、一種当り
10頭前後に抑えないと飼育できません^^;
飛ばすにも限界があるし、採卵数を抑える為に基本
ミニケースで組んでいますv-398
ショップが近所にあれば引き取ってくれたりもするのでしょうが・・
2010/07/02(金) 11:34:24 | URL | たるや #- [ 編集 ]
金ちゃん ちわ^^
そうだよね~
ワタシも天草あたりには出没しないからな~^^
徳島なんかに用は無いし(爆!
2010/07/02(金) 11:36:33 | URL | たるや #- [ 編集 ]
なおポン こんちは^^
実は携帯で撮ってますけど、あまりよく写ってません^^;
とりあえず追記で載せとくわ。
雲が低く、靄がすごかったので形も良くわからなかった・・
金ちゃんは乗ってなかったようですv-17
2010/07/02(金) 11:39:16 | URL | たるや #- [ 編集 ]
mahitaさん こんちは^^
船の窓越しに携帯で写したのですが、ピントが窓にあってしまい
はっきり写りませんでしたv-409
すぐにデッキにでたものの、外は明るい為携帯の液晶が見難く
ドコ撮ってんだか分からない始末・・・orz
デジカメだったら撮れたと思うのですが・・・

モセリは中旬当りにセット予定です♪
2010/07/02(金) 11:43:49 | URL | たるや #- [ 編集 ]
komachiさん こんちは♪
見てて何かわからないものが飛んでいたので、
本当の意味で「未確認飛行物体」ですね^^

採卵は割と得意な方なんですが、大きく育てるのが苦手です(爆!
2010/07/02(金) 11:45:57 | URL | たるや #- [ 編集 ]
白三さん こんちは^^
> 何や♪何や♪何や♪
> 何がおったんや~v-361
それが分からないんだって!v-13

もし手に余れば10月広島に送るって方法があったね♪
多少採りすぎても大丈夫ってことやねv-389
2010/07/02(金) 11:48:49 | URL | たるや #- [ 編集 ]
たるやさん、こんばんは。
UFO見たんですか?
写真全くわかりません。

調子良さそうですね。

我が家は現在1セットだけなんですが期待薄です。
2010/07/02(金) 21:42:54 | URL | くろすけ #tHX44QXM [ 編集 ]
くろすけさん こんちは^^
ワタシの携帯のカメラは、ほんの申し訳程度のヤツです^^;
今じゃ防水で機能の良い携帯が出てますが、数年前は
コレしかありませんでしたv-409

採卵は調子良いんですけど、幼虫飼育がね~・・
ニョロネタ書くようなのが出てきてくれれば嬉しいのですがv-390
2010/07/03(土) 10:47:54 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/304-920ed2a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック