たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
みみたろうの虫
みなさんこんにちは^^
のっけからパクリです(^^;

さて、先月みみたろうさんから着弾したタラニョロ、
10日くらい前から順次2令に加齢しておりますが、
(8頭のうち1頭だけ食痕がでませんが・・orz)
2頭のプリカにアオカビが広がってきました(マタカヨ

かびるんるん反省材料
チョットカンリブソクギミダヨネ

なもんで、みみたろうさんの了解を得て
添加剤実験に突入!

タラ2令Aタラ2令B
メソトプス・タランドス みみたろうA血統

若干、管理温度低め(21~23℃)なので
こんなもんかな? でも元気!!
ふわ菌・添加剤入りに投入してみました^^

投入!

さてさて、吉とでるか凶とでるか・・・
今頃昼休みだし・・・疲れた(^^;

コメント
コメント
こんにちは
遅い昼休みですね。
お疲れ様です。

いよいよ「たるや&みみたろう」のコラボ企画のはじまりですね。
吉となるも凶となるも、なにか新しい知見が得られること期待しています。
できれば吉でお願いします。(笑)
2009/02/19(木) 15:46:44 | URL | sorapa #w.3jU9G6 [ 編集 ]
sorapaさん こんにちは^^
タラレギ初心者同士のコラボレートですから(笑
ナニが起こるかわからないことだけは保証します(爆!
とりあえず目標は30gニョロですね(ビミョー
温かい目で見ててください(^^
2009/02/19(木) 17:49:02 | URL | たるや #- [ 編集 ]
こんばんは^^
ふわ菌糸は気になりますねー。
試した方の記事を見た事ないですから。
画像からもふわっと感が伝わります^^
ニョロもふわっと大きくなって欲しいですね^^
2009/02/19(木) 21:44:50 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6 [ 編集 ]
たるやさんこんばんわ~
みみたろうさん血統ですか~
きっと吉ですよ!
簡単に80UPいってほしいな~
添加剤効果楽しみ~
2009/02/20(金) 01:21:15 | URL | ケダ #- [ 編集 ]
たるやさん こんばんは
たるやさん こんばんは
「絶倫系」とかのラベルはないのですか?
青カビを幼虫が持ち込んで、入れ替えた
瓶もあったいうまに青カビだらけで
再度入れ替えってことにならないよう
祈っております(爆)
2009/02/20(金) 03:47:31 | URL | さとるの父 #71q2ToqA [ 編集 ]
B.Diamondさん おはよ~^^
どうなるものか全然分らないんですが(笑
あまり既成概念にこだわらない性質なもんで(爆!
失敗だったら失敗記事をUPします(^^;
2009/02/20(金) 08:29:35 | URL | たるや #- [ 編集 ]
ケダさん おはよ~^^
元血統も良血統らしいので、これで大きく
ならなかったら、ウデか菌糸です(笑
1ブロック517円の挑戦はまだ続きます(^^
それよりも心配はダイオウ血統です(爆!
2009/02/20(金) 08:37:11 | URL | たるや #- [ 編集 ]
さとるの父さん おはよ~^^
お望みでしたら、いろんなラベルを貼りますが・・(^^
「中華系」とか「非常識系」とかの菌糸再生実験も
やってますし・・幼虫は入れて無いですが(笑
幼虫、きれいでしょ? 
水で洗いましたから(嘘爆!
2009/02/20(金) 08:42:58 | URL | たるや #- [ 編集 ]
こんにちは^^
青カビ、うちは出たことありません
まあ、経験が少ないからでしょうが・・・
消毒無し、洗っただけで、面倒になってくると素手で(爆
しかも、子供の手伝いが入ると何をさわったわからない手です(大爆
それでもいまのところ大丈夫です(笑
初心者同士のコラボで狙いましょう^^
笑いを(大爆
2009/02/20(金) 13:31:53 | URL | みみたろう #- [ 編集 ]
みみたろうさん こんちは^^
ブログタイトルをパクらせていただきました、深謝m( _ _ )m
大宮行き、決断したんですね^^
電車に乗ったら世俗のことは忘れましょう(笑
面白いことがあったら、直電OKです(^^
2009/02/20(金) 14:03:28 | URL | たるや #- [ 編集 ]
たるやさん、こんにちは~
 ふわ菌・添加剤入り、見た感じはすごく良さそうですね。
 良い結果が出ます様に~
2009/02/20(金) 14:31:26 | URL | Gash #- [ 編集 ]
Gashさん こんにちは~
神にも祈る気持ちです(爆!
2頭のうち1頭が壁面から見えてまして、
いまのところおとなしく食っています(^^
2009/02/20(金) 14:41:34 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/31-120aa808
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
