たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
誇張一切無し
みなさんこんにちは^^

隣の島に住む金ちゃんから着弾がありました

着弾

徳島ってすごいなぁ・・・
送り状に「阿波踊り」がプリントされてるし
てか普通「なまもの」にマークしないでしょ?

金ちゃんと言えば、ワタシが送りつけたニョロをことごとく★に
しちゃうイメージがありますが、意外なことにファーストコンタクトは
金ちゃんのプチプレでワタシがパプニョロいただいてからです^^
たしか4ニョロいただいて、2つが★、ペアで羽化したものの♂が
早々に他界。
結局、累代出来ませんでした
多分そのときのことを根に持ってるんじゃないかと・・・(爆!

それはさておき検品です^^

一見普通・・・

一見普通にプリカが入っています。
コスグッズを期待されてた方々、ゴメンナサイ
入っていたのは3種類。
D様ホペイmahitaさんポペイ、そして福島産オオのニョロです。
・・・・ポペイってダレ

てゆーか、容器デカっ!!

てゆーか、容器デカっ!!

金太郎さん、有難うございました 
大切に飼育させていただきますね♪

まさかコレだけで終わるわけ無いでしょ・・・
「送ったらメール入れといてね~♪」って言ってあったのですが、
メールが来ないまま着弾から一時間後に電話がありました。
「昨日送ったから~」

遅いわっ!!! 

閑話休題。
ニョロと一緒に生体の入ったタッパーが同梱されていました

???

厳重にテープで止められていて、オマケにこの齧り痕・・・
外から見てもかなりの大きさ。
「パラワンかな~??」と思いつつテープを剥がして開けてみると
明らかに新種、ドルクスssp.です
コレがデカイ! おまけにレッドアイ!!

生息
ドルクス・キンタロウエンシス 【キンタオオクワガタ(仮称)】 徳島産 WF1

ドルクスではありえない内歯形状!
体的にはオオヒラタっぽい!!
触角が櫛状になってないからクワガタじゃないかもしれないっ!!!

大事に飼わせて頂きます 

最後に・・・
金ちゃんからのお手紙が入っていました。
なんかねぇ、涙が出そうになっちゃった・・・

D-ポヘって・・・ダレ? 
コメント
コメント
あははぁ~(笑
さすが、我が師匠様ぁ~(爆

細かいとこ気にしないとこが素敵ですっ(笑
あっ、クワですよっ
そして、細かいとこを気にするとこが素敵ですっ(笑
お笑いの^^;

我が家にも、阿波踊りはよく来ますよぉ~
コス付ですけどっ(爆
2010/07/23(金) 12:22:00 | URL | MINAMI #SFo5/nok [ 編集 ]
こんにちは。
素晴らしい贈り物ですね、
σ(^-^)もこんな発送してみたいモノです。
絶対しませんが。(爆

先ほど私信しました、
ご確認ください。
普通に有名血統だったりします。^^;
2010/07/23(金) 12:56:56 | URL | mahita #TjCvSSL6 [ 編集 ]
MINAMIさん こんちは^^
もうね、突っ込みどころが多すぎて・・・v-13
わざとなのかそうじゃないのか・・どう思います?
とか言いつつ来月v-306予定です^^
2010/07/23(金) 13:21:31 | URL | たるや #- [ 編集 ]
mahitaさん こんちは^^
記事書きながら「mahitaさんからこんな着弾だったら
UPできないな~」って考えてました(爆!
あとsorapaさんもv-411

私信確認しました^^
ワタシがクワを本格的に飼い始めたころ、BE-KUWAに載ってましたね・・
なんか感慨深いものがあります。
ポペイだけどねv-399
2010/07/23(金) 13:25:59 | URL | たるや #- [ 編集 ]
お疲れ様~♪
ナイスな着弾なんですよね??(^▽^笑)
ん~何処までが狙いなのか??

しっかりそこを見逃さない、たるさんもコワ(爆
ポペイって~たるさんも狂ったのかと
(`m´〃)うししし

とにかくお手紙を読んで涙する
たるさんを想像しております♪
2010/07/23(金) 16:17:48 | URL | gucchi #- [ 編集 ]
gucchiさん オチカレ^^
見逃すも見逃さないも、突っ込みどころが多すぎて
どれから書いていいものやら・・・v-13
「MHペ」ってなんだぁ~~~~!!!!???

こんなヤツが友達かと思って泣きましたよv-409
2010/07/23(金) 17:24:32 | URL | たるや #- [ 編集 ]
こんばんは^^
あの野郎!v-412
ホントに飛ばしまくって!
まぁ~飛ばされる方も
災難ですがね^^;
産地累代はコメで返しときました^^
テケトーに飼育して下さいな~
この手紙で泣けるYOUも
同類項(爆
分かったますよ^^冗談だって
2010/07/23(金) 18:37:20 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk [ 編集 ]
たるやさん こんばんは^^
ポペイとかキンタロウエンシスとかD-ポヘとか新種の飼育頑張ってください。
2010/07/23(金) 19:34:28 | URL | なおはる #- [ 編集 ]
ちぃ~す^^
おっ!同じだ
σ^^も皐月さんのパプを頂いてからの
お付き合いなんです^^
しかも累代失敗って。。。同じっす(爆

ポヘ・・・の飼育がんばってね~!
2010/07/23(金) 21:29:09 | URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集 ]
たるやさん、こんにちは
ホペイを小さく育てて、血統を証明しましょう!
エサは、食パンでも食わせて下さい
菌糸なんて勿体無い(笑

土でもいいですよ(笑
2010/07/24(土) 12:03:45 | URL | みみたろう #- [ 編集 ]
たるやさん、こんにちは。
いいものが着弾しましたね。

新種?飼育頑張ってください(^v^)

2010/07/24(土) 12:47:45 | URL | くろすけ #tHX44QXM [ 編集 ]
ちはー
そろそろkosu入れる仕込みから進化しよかと思いまして^^
ポペ?ポヘ?知らんのんかい!
あんなに有名やのに!
まぁD様繋がりのんやから、どーでもエエっちゅうコトですわ^^

ま!暑いんで、勘弁したるわ(爆
2010/07/24(土) 14:29:17 | URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集 ]
DORさん こんちわ^^
北峰CBF3だね、了解♪
てことはこのニョロはF4になるのか・・・
少し真面目に飼育してみますv-392
2010/07/24(土) 15:21:42 | URL | たるや #- [ 編集 ]
なおポン こんちは^^
キンタオオはワタシの後ろでコピー機にくっついています(笑
以前、ダイ○ーで売ってるの見たことある・・
2010/07/24(土) 15:23:21 | URL | たるや #- [ 編集 ]
たかパパさん こんちわ^^
あのパプもらったばかりに・・・(笑^^
金ちゃん、いいやつなんだけどなぁ~v-407
2010/07/24(土) 15:26:44 | URL | たるや #- [ 編集 ]
みみたろうさん こんちは^^
ワタシはmahitaさんをリスペクトしてるので、
間違ってもそんな真似はいたしません。
D様のことは・・・・v-389
2010/07/24(土) 15:28:19 | URL | たるや #- [ 編集 ]
くろすけさん こんちは^^
ほんとに「いいもの」って思ってますか?(爆!
mahitaさんホペイはラッキーです^^
まさかこの血統を飼うようになるとは・・・
久しぶりにドルクスで頑張って見ますv-392
2010/07/24(土) 15:31:43 | URL | たるや #- [ 編集 ]
金ちゃん ちわ^^
記事書いて自分で読んで笑ったv-411
アンタやっぱサイコーv-314

mahitaさん印までありがとね♪
オオはいらんかったけどねv-293
2010/07/24(土) 15:34:35 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/313-dd601232
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック