たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
○-ブロック
みなさんこんにちは^^

前回の記事で、

「器ちっちゃ~い」 

と思った方もいるでしょうが、名前ってのは大事なモンです。

パーツを注文するときも、一文字違えばとんでもないものが
来たりします。

こんな例もあります。

Eブロック

ワタシがいつも御世話になってる菌糸メーカーさんのヒラタケ系
菌床ブロックです。
大概のメーカーさんはこのタイペストに商品名を書いたり、シール
を貼って商品を区別しています。
話は逸れますが、以前別のメーカーでカワラ菌床を注文したとき
間違ってオオヒラが来たことがあります。
「クヌギ」としか書いていなかったので、当然カワラと思って詰め
D様血統のババニョロを投入してしまい、♂が40mm台・♀が
35mmで羽化しました。
誰ですか?「カワラでもそんなものだった」と言ってる方は?
話が逸れすぎました。
次にコレをご覧下さい。

ヨブロック??

・・・・・・ヨーブロック・・・・・ 

ひとつならまだ間違いの可能性が高いのですが、

確率67%

3個中2個がヨーブロックでした

とりあえずボトルとプリカに詰めましたので、

mahitaさんポペイとD様ポヘヨーブロック

飼育したいと思います

ゲシュタルト崩壊をおこしたんだな、きっと・・・^^;
コメント
コメント
ちはー
読めたらエエんじゃv-8
意味通じるしねv-16
いつまでも引っ張るな!
器が小さいヤッチャ!(爆
2010/07/25(日) 15:01:12 | URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集 ]
こんにちは^^
名前は大事です。
私宛てのFAXに、必ず「茶◯」って書いて送ってくる人がいますが、何年も付き合ってる人からくると、ちょっとだけ寂しい気分が。
先日の金さんからの手紙の、8/24は気になりますね。会うんですか?羨ましい・・
2010/07/25(日) 17:17:38 | URL | あーく #R63KSl6. [ 編集 ]
たるやさん こんばんは
名前大切ですよね~
器ちっさくないですよ^^
金さんから、へんなドルクスの標本が
着たのですね(笑
ちなみに、うちに来たホペイも
「Dホペ」としか書いて無かったです^^;
詳細はDさんに聞くことにします(爆
2010/07/25(日) 19:39:47 | URL | こうじん #- [ 編集 ]
こんばんは^^
確かにこれじゃ~間違いそうだけど
カワラとオオヒラは
見た目と匂いでわかるっしょ(笑
こんな呼び名でどんな個体が
でるのか・・・
もしかして・・・ポニョがv-405
2010/07/25(日) 22:29:20 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk [ 編集 ]
たるさん こんばんは^^
幼虫の名前が変なら菌糸の名前も変なのね^^
変繋がりで良いんじゃない?v-403
2010/07/26(月) 00:10:24 | URL | なおはる #- [ 編集 ]
たるやさんこんばんわ~
ヨーブロックですか(爆
どんだけですかね~
よっぽど上の空だったんでしょうか?
それともブログネタ提供してくれたのも
サービスのうち???
2010/07/26(月) 01:33:28 | URL | ケダ #- [ 編集 ]
毎度♪
間違いなくヨーブロックだね(^▽^笑)
でも、その間違えって
考えたら、良く間違えたねって
感じですよねv-218

世の中には上手がいるもんだなぁ~v-411
今後の成長のネタとしても楽しみですね♪
2010/07/26(月) 13:34:26 | URL | gucchi #- [ 編集 ]
こんばんは
ヨーブロック・・・・・・

うける~^^


勘違いって凄いですよね。

・・・・・ポヘイくらい (爆)
2010/07/26(月) 14:03:01 | URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集 ]
こんばんは(^^♪
あははぁ~っ(^^)
面白いです(笑

狙ったらなかなか出せないですよねぇ~

ヨーブロックのポヘ!!
楽しみですっ!!(笑
2010/07/27(火) 21:14:01 | URL | MINAMI #SFo5/nok [ 編集 ]
たるやさん、こんばんは。
なかなかのセンス?ですね。

私にはまねはできませんね。

ギネスサイズのポへが出たりして(^v^)



2010/07/27(火) 21:23:12 | URL | くろすけ #tHX44QXM [ 編集 ]
金ちゃん おはよ^^
どう?メーカーとのコラボレーションv-411
なにがなんだかわかんなくなってるところが良いでしょ?^^
大手菌糸メーカーともコラボできる金ちゃんってス・テ・キv-413
2010/07/28(水) 10:11:11 | URL | たるや #- [ 編集 ]
あーくさん おはよ~^^
そんじゃあーくさん自慢の美人妻は小○さんに似てるんだね・・
羨ましい・・v-411

8/24は松山で金ちゃんとv-306予定。
来る?v-398
2010/07/28(水) 10:14:06 | URL | たるや #- [ 編集 ]
こうじんさん おはよ~^^
自分じゃ器でっかいと思ってますが・・(爆!
金ちゃんからナニがきたのか良くわかりません。
狙ってるのか狙ってないのかもわかりませんv-394
2010/07/28(水) 10:16:37 | URL | たるや #- [ 編集 ]
DORさん おはやう^^
「えらい柔らかいカワラやな~」って思った(爆!
ナニが羽化するのか、一年後までワカランヨ・・v-13
2010/07/28(水) 10:18:21 | URL | たるや #- [ 編集 ]
なおはるさん おはよ^^
よくまあこれだけ揃ったもので・・・v-399
たしかに金ちゃんはなんか持ってるね(笑^^
2010/07/28(水) 10:19:46 | URL | たるや #- [ 編集 ]
ケダさん おはよ~^^
多分メーカーの方も、沢山書いてるうちに「Eだっけ?
ヨだっけ??」ってわかんなくなっちゃうんでしょうねv-11
「あ」とか「な」とか沢山書いてたら、「この文字これでよかったっけ?」
って思うでしょ?
コレを「ゲシュタルト崩壊」っていいます^^
2010/07/28(水) 10:23:03 | URL | たるや #- [ 編集 ]
gucchiさん おはよー^^
揃いも揃ったね、マジで。
「ヨーブロック」は詰める為に冷蔵庫から出してくるまで
わからなかったもの^^
ちなみに一緒に頼んだカワラには何も書いていませんでしたv-392
2010/07/28(水) 10:25:47 | URL | たるや #- [ 編集 ]
かっつさん おはようございます^^
金ちゃんのは勘違いじゃないでしょ?^^
良く見たら「MHぺ」なんて書いてるし・・v-11
アンピシリンって薬があるんですが、ワタシの同僚は
いつも「アンシピリン」って言います(笑
2010/07/28(水) 10:28:33 | URL | たるや #- [ 編集 ]
MINAMIさん おはよう^^
狙いようが無いでしょ?
ほとんど奇跡みたいな確率です^^
他のブリーダーさんも使ってると思うのですが、
だれか「ヨーブロック」仲間いないのかなぁ??
2010/07/28(水) 10:30:34 | URL | たるや #- [ 編集 ]
くろすけさん おはようございます^^
真似しない方がいいと思いますよ?v-411

これでギネスが出たら面白いのですが、残念なことに
ウデが足りません^^;
ブログネタにとどまりそうですね(笑^^
2010/07/28(水) 10:33:06 | URL | たるや #- [ 編集 ]
こんにちは。
ヨーブロックにも笑いましたが、
↑あーくさんコメにも笑いました。
いろんなことが起こりますね。

筆跡を見ると同一人物のような感じですね。^^;
2010/07/28(水) 13:27:35 | URL | mahita #TjCvSSL6 [ 編集 ]
mahitaさん こんちは^^
大体あーくさんの苗字は独特ですからね^^
しかし世の中油断ができません。
何を見てもネタにしか見えませんね(爆!
2010/07/29(木) 15:41:17 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/314-776f3f05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック