たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
父親
みなさんこんにちは^^

月・火と息子が小学校のキャンプに行ったので、父兄として
お手伝いに行っておりました^^
遊泳区域のブイを設置したり、シートを張って日陰を作ったり
遊泳中の監視と二日目の後片付けをやってきました

海水浴場 息子

平日とはいえ、一般の海水浴客は約10人(笑
同じ町内とは言え、ここは田舎を通り越して「僻地」ですからね
右側は釣り道具をセットするのに同級生に指図する我が息子です。
誰に似てそんなにえらそうなんだ、おまいは・・・

約50人の児童がいましたが、手伝いに来た父兄は10名ほど。
ウチは夫婦で行きましたが、お父さんはワタシ一人でした^^;
平日の昼間ですから仕方ないのですが、日が暮れてビールを
差し入れに来たお父さん方もいたようで・・・
子供たちは良く見ていて、「手伝いもしないくせにビール飲んで
帰っていった」
って言ってました


それはさておき。
ラマヒラタのセットを解除して一ヵ月。
流石にそろそろ孵化してくれないと不安になります・・
とりあえず、5月末に割出した3タマの様子を見ることにしました。

管理温度 孵化!

管理温度は19℃。
♀はまだ元気なのですが、常温管理してた♂は早々に他界している
ので、WILDとはいえ、かかってなかったら後が続きません^^;
と思いつつプリカを暴くと、3タマ中2頭の孵化を確認しました
不人気&難関種のD-ラマですが、野外ギネスとブリードギネスに
10mmも差があるため、狙いどころじゃないかと思ってます

もひとつ。

ウォーレス同居
ウォーレスノコ ハルマヘラ産 F2
以前、ヒムロックさんからいただいたウォーレスのペアリングを開始。
暑いとDVの可能性が高くなりそうなので、23℃でやってます^^
なんとか採卵して長歯出したいな~♪
コメント
コメント
お疲れさんです♪
お手伝いご苦労様でした♪
いいなぁ~そんな雰囲気の中
思い切って海水浴させてあげたいですよ(;^_^A

なにせプールばかりですからねv-390
本当にこのような時は都内ってつまらんv-393

ラマヒラタ孵化おめでとうじゃ~ないですかv-315
ここからGに向けて頑張ってね♪
2010/07/28(水) 12:09:26 | URL | gucchi #- [ 編集 ]
たるさん こんチャ^^
無事に孵化したみたいですね^^
G狙いですか?
大変そうだけど頑張ってね~
くれぐれも変な実験に使用しないように(爆
2010/07/28(水) 12:55:52 | URL | なおはる #- [ 編集 ]
ちはー
まだ(^^んトコが都会?やな♪
平日で70人はおったもんねー
今度は釣りに行こっと!

長歯、無理でしょ(笑
人のコト言えんけど(爆
2010/07/28(水) 12:56:19 | URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集 ]
こんにちは。
10名の保護者の中で♂1ですか?
入れ食い状態ですね。
あっ、奥様同伴でしたね。^^;

先週の保育園夕涼み会では、
準備・後かたづけに♂20♀0でしたので、
羨ましかったんです。
こんなことを思うσ(^-^)は外道です。orz
2010/07/28(水) 13:33:24 | URL | mahita #TjCvSSL6 [ 編集 ]
こんにちは
そんな快適な環境の下で泳ぐのはいいですね^^
綺麗な浜辺みたいだし。
九州の海は綺麗でしたもんね~

息子さんは間違いなくたるさんの子供のようですね(爆)
2010/07/28(水) 19:00:36 | URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集 ]
たるやさん、こんばんは。
無事に孵化してよかったですね。

ギネス目指して頑張ってください。

我が家もウォーレス同居中です。
2010/07/28(水) 21:04:18 | URL | くろすけ #tHX44QXM [ 編集 ]
おはようございます(^^♪
お父さんは、休日でも少ないものですよぉ~
私も、どこへでも出て行くほうですが(^^)
お疲れさまでしたm(__)m

ラマヒラタ!!
とても楽しみにしていますっ♪
がんばってくださいっ

ウォーレス!!
我が家は、チビっ子に託します(笑
2010/07/29(木) 08:21:40 | URL | MINAMI #SFo5/nok [ 編集 ]
こんちゃ!
美人な奥さまもお手伝いにきてたんでしょ!
エロエロ光線出しましたか!?
2010/07/29(木) 12:57:22 | URL | たけにゃん #- [ 編集 ]
gucchiさん オチカレ^^
自然だけは豊富なんですが、他がなんにもありませんv-394
それはそれで良いとは思うのですが・・・

D-ラマは目標70mmですv-391
あ・D-ラマって「D様ラマ」ぢゃないよ?(笑^^
2010/07/29(木) 15:24:15 | URL | たるや #- [ 編集 ]
なおポン こんちは^^
国オオ以外は全てG狙ってますけど、なにか?
真面目に低温飼育すればいけると思うんだけどな~
16℃前後で・・・v-399
2010/07/29(木) 15:26:34 | URL | たるや #- [ 編集 ]
金ちゃん ちわ^^
アンタ県庁所在地に住んでるでしょ!!v-412

長歯、出すよ?当然じゃんv-389
2010/07/29(木) 15:28:17 | URL | たるや #- [ 編集 ]
mahitaさん こんちは^^
50代のおばちゃん先生に好かれて困っていますv-13
mahitaさんは保育園の保母さん狙いですね?流石ですv-411
2010/07/29(木) 15:30:32 | URL | たるや #- [ 編集 ]
かっつさん こんちは^^
海は綺麗ですよ~^^
山もクワカブ沢山います^^
その他が何もありませんけどね~v-406

ワタシ電話でそんなにえらそうでしたか?v-404
2010/07/29(木) 15:32:21 | URL | たるや #- [ 編集 ]
くろすけさん こんちは^^
あざーす^^
G、狙ってみますね~♪
ウォーレス、温度下げたらマットに潜っちゃった・・
また上げないとなぁ・・
2010/07/29(木) 15:33:56 | URL | たるや #- [ 編集 ]
MINAMIさん こんちは^^
MINAMIさんは活動しすぎです。
倒れますよ?(爆!

ラマもウォーレスも頑張りますよん♪
2010/07/29(木) 15:35:22 | URL | たるや #- [ 編集 ]
たけにゃんさん こんちわ^^
ワタシが美人と思う奥様は来ておりませんでしたv-390
上半身裸で、さりげなく皆さんにアピールしておきました(爆!
おかげで背中が日焼けのためヒリヒリしておりますv-409
2010/07/29(木) 15:38:30 | URL | たるや #- [ 編集 ]
こんにちは
10人しか居ない海に行きたい・・・
2010/07/29(木) 17:39:08 | URL | みみたろう #- [ 編集 ]
たるやさん、まいどん^^
父兄サービスおつかれ~v-306

ってか、若妻狙いでっしゃろ♪
だしょう♪だしょう♪
2010/07/30(金) 11:56:27 | URL | 白三 #- [ 編集 ]
たるやさん・・・申し訳ないです
こんばんわ たるやさん 村長です
いいですね ハンゴでご飯を炊き
歌ありキャンプ・ファイアありで
みんなで協力し合うことを覚えさせるいい体験です

モセリを交尾させるために2日間
一緒にさせていたんですが・・
天国へと旅たちました(♂)
♀が残っておりますので
セットしたいと思います

種が入ってなければ頼もうと思いますが
どうでしょうか
2010/07/30(金) 20:56:52 | URL | くぬぎ村村長 #- [ 編集 ]
みみさん おはよー^^
> 10人しか居ない海に行きたい・・・
いつでもおいで^^
2010/07/31(土) 10:20:29 | URL | たるや #- [ 編集 ]
白三さん おはよ^^
若妻いないんだって、ホントv-409
ウチの子のクラス、父兄の平均年齢が高いです。
ワタシより年上が1/3はいますからね。
もう一人作んなきゃな・・・
2010/07/31(土) 10:22:53 | URL | たるや #- [ 編集 ]
村長さん おはようございます^^
最近は子供も親もムズカシイ方が多いですからね(笑^^
協力することを覚えないと社会じゃ通用しませんねv-392

モセリは確かキャメロン産WF2でしたね?
了解しました^^
もしものときは言って下さいねv-290
2010/07/31(土) 10:37:13 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/315-3cb2c0f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
