たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
息子
みなさんこんにちは^^

昨日、息子と二人でウォーキングしてきました。
その距離約26km。
小6の息子は運動部に所属していないので、歩ききれるのか
不安だったのですが・・・

旧道 一応ね^^;

午前8時、家を出発して、まずは山越えです。
今は使われていない旧道を歩いて山を越えました。
途中のトンネルは天井や壁が崩落していましたが、なんとか
通ることができました。

熊石
息子が「熊石」と名付けました^^
どこかに・・・ 木耳

左の写真のどこかに「アオゲラ」がいるはずです。
右は「木耳」と書いて「キクラゲ」、なるほどでしょ?^^

山を下り、渓流で遊びつつおにぎりを食べていたら時間は
すでに午後1時。
未だに8kmほどしか進んでいません・・・
あと18km、炎天下の道をひたすら歩き続けます。

夕立 亀と・・^^

途中、夕立に合い橋の下で雨宿りしたり、田んぼの用水路で
クサガメを見つけたり・・・
そんなこんなで午後6時、やっと目的地に到着しました

えらいぞ♪

10時間かけて歩き通した息子に「どうだった?」と聞くと

「二度とやらない」だってさ 

チョットだけムシネタ。

エラフス♂羽化^^

ぐっさん印のエラフス♂、羽化したみたいです♪
コメント
コメント
毎度♪
お疲れ様~♪
26キロとはv-405
絶対、σ( ̄、 ̄)無理です。。。。。
息子さんに『よくやった!!』と再度褒めてあげてくださいv-425

エラフスはココに来て一気に変化が
ありますね~うちは全て蛹化しましたよ♪

数時間おきに掘るか悩んでますが(爆
2010/07/31(土) 13:46:57 | URL | gucchi #- [ 編集 ]
こんにちは
マジで素晴らしい!
26キロを歩くなんて

子供もいい体験をしたでしょう

でも、何故今の時期にウォーキング???
2010/07/31(土) 14:27:41 | URL | みみたろう #- [ 編集 ]
こんにちは。^^
二人ともがんばりましたね。
橋の下での雨宿りとか、
普段はしないことを体験できて良かったですね。

クサガメとイシガメはどう違うんですか?
なぜクサガメと断定できるんですか?
イシガメじゃないのかな?
つまらないこと考えてました。(爆
2010/07/31(土) 14:50:53 | URL | mahita #TjCvSSL6 [ 編集 ]
たるやさん、こんにちは。
お疲れ様でした。

この時期に26キロ!!すごい

私には無理です(ー_ー)!!

エレフス羽化おめでとうございます。


2010/07/31(土) 15:19:24 | URL | くろすけ #tHX44QXM [ 編集 ]
たるやさん、まいどん^^
すげぇ~なぁ~26キロv-405
さすがは若妻キラー(爆)

3日はすいまへんなぁ~
2日か4日都合付けばv-214を~
2010/07/31(土) 16:09:28 | URL | 白三 #- [ 編集 ]
ちはー
26キロ歩き!
息子さんもコノ体験がイイ思い出となるでしょう!
大きくなったらんね(笑
で、ゴールしょぼ!(爆
2010/07/31(土) 16:27:29 | URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集 ]
gucchiさん ども♪
思ったよりも根性がありましたね(笑^^

ミ・ヤ・マ・は・ほ・る・な・!v-403
2010/07/31(土) 17:25:44 | URL | たるや #- [ 編集 ]
みみさん こんちは^^
> でも、何故今の時期にウォーキング???
一年中で一番暑いからですv-389
2010/07/31(土) 17:26:43 | URL | たるや #- [ 編集 ]
mahitaさん こんちは^^
逞しく鍛えとかないと、この先・・・ね♪v-392

亀、良く見てください。
背中中央に一本、サイドに一本づつ「キール」があるでしょ?
これがクサガメの特徴ですv-290
ワタシの勤め先、知ってるでしょ?^^
2010/07/31(土) 17:29:55 | URL | たるや #- [ 編集 ]
くろすけさん こんちは^^
親父としてたまにはすごいトコ見せとかないとね♪
今日は股関節が死んでますけど・・・v-406

エラフス、オシリしか見えないのでなんとも・・・^^;
2010/07/31(土) 17:32:08 | URL | たるや #- [ 編集 ]
白三さん ども♪
まだまだ若いもんには負けませんよ(笑^^

二日はコッチで仕事、四日は懇親会があって抜けれないなぁ~v-409
四日尾道・三原あたりでv-306なら可能かも??
2010/07/31(土) 17:38:13 | URL | たるや #- [ 編集 ]
金ちゃん ちわ^^
3年ほど前まで、メチャクチャな上司のおかげで
ほとんど休日がありませんでした。
なんとか小学校のうちにこんなことしときたかったので
やっと間に合ったって感じです^^
ゴール写真には写っていませんが、右手にスーパー銭湯があります。
そこがゴールだよん♪
2010/07/31(土) 17:42:20 | URL | たるや #- [ 編集 ]
こんばんは
でぇ~すごすぎ~^^
26kmも歩けるのがすばらしい♪

途中のトンネルが恐いですけど
普段なかなか歩く事なんてないですから
いい経験でしたね♪
筋肉痛になってません?
2010/07/31(土) 19:22:46 | URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集 ]
たるやさんこんばんわ~
いいなぁ~
大自然と触れ合えるって~
でも、26kmは、勘弁です(爆
木耳すごいですね~
食べました???
2010/08/01(日) 01:04:35 | URL | ケダ #- [ 編集 ]
こんばんは^^
息子ちゃんは徒歩でYOUはチャリv-403
二度とやらないって言うわけだ。
しかし偉いところも^^
いい父親してますな。
ワタクシと正反対です^^
エラフスはよ掘って~
2010/08/01(日) 01:26:04 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk [ 編集 ]
こんばんは
自然はいいですよね~
家の近くにも森がありますよー(九州ですからw
2010/08/01(日) 20:50:07 | URL | ライト #- [ 編集 ]
おはよ!
くま石たしかに、似てます^^
にしてもよく歩きましたね~
そんな苦しい(楽しくもあり)経験は、いつか役に立ちますからね!
素晴らしい経験になると思います^^v
2010/08/02(月) 08:14:45 | URL | たけにゃん #- [ 編集 ]
かっつさん こんちは^^
苦しいことを経験しておかないと、イザと言うとき
踏ん張りがききませんからね♪
でも、息子の様子を確認しながら荷物を背負っての
26kmは結構こたえましたv-395
2010/08/02(月) 10:58:36 | URL | たるや #- [ 編集 ]
ケダさん こんちわ^^
キクラゲ、未だに冷蔵庫に入っています。
ヨメがキクラゲだって信用してくれなくてね・・・^^;
2010/08/02(月) 10:59:56 | URL | たるや #- [ 編集 ]
DORさん こんちわ^^
今回は真面目な記事だよv-403

> エラフスはよ掘って~
掘らん!!v-396
2010/08/02(月) 11:01:10 | URL | たるや #- [ 編集 ]
ライトさん こんにちは^^
ライトさんちはウチより自然が多いと認識してますが(失礼^^
最近、そっちは通らなくなりましたけどね~v-392
2010/08/02(月) 11:05:40 | URL | たるや #- [ 編集 ]
たけにゃんさん こんちわ^^
たまには親らしいことしないとねぇ?^^
子供も少し自信がついたみたいですv-410
2010/08/02(月) 11:07:07 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/316-9d760cc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
