たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
食う寝るところに・・・
みなさんこんにちは^^
ブログタイトルと若干ずれが生じています(^^;

この不景気の最中だというのに、
ありがたいことに注文が増えておりまして
増産しなくてはいけないような状況に・・・
も少し気合を入れたいと思います^^

添加剤実験に回したダイオウ血統2頭ですが、
そのうち1頭が投入後に暴れまくり、仕方がないので
ノーマルに戻しました。
暴れた大王

原因は菌糸ビンの養生不足かと・・・
初歩的なミスですね・・・orz
↑の写真がノーマル菌糸なんですが、
オガが粗い?いえいえ、これ昨年11月に
仕込んだ「蛹化ビン」です(^^;
ノーマル菌糸これしかなかったし、
しばらく使うアテもないし・・・

まあ1.5ℓくらいは食うとこあるでしょ(爆!

比較用にしていた残1頭のノーマル菌糸の
劣化が進んでいます(^^;
こんどはそっちを添加剤入菌糸ビンにいれねば。
まだ出来上がってないんですよね~(汗
コメント
コメント
こんばんは^^
忙しいのは何よりですが、菌糸ビンの養生が取れない、次から次へ詰めなくては・・・
になりますね・・・
暴れる奴も出てくるでしょうし・・・
忙しいですね^^
時間を作るのも大変ですね^^
2009/02/20(金) 17:49:10 | URL | みみたろう #- [ 編集 ]
こんばんは^^
なかなか思い通りにはいきませんね^^
前回が養生不足だっただけに、慎重にいきたいところですが・・・。
時間も無いですね。
たるやさんはこのピンチをどうやってしのがれるのでしょうか(^-^)
2009/02/20(金) 18:55:35 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6 [ 編集 ]
こんばんは♪
忙しいのはいいことですw
私の場合来期の仕込みもあって忙しいですけど。。ダイオウ血統楽しみです^^
2009/02/20(金) 19:05:56 | URL | えりだん #L1ch7n1I [ 編集 ]
たるやさんこんばんわ^^
不景気のご時世にお仕事が増えるのは良いことですよ♪忙しくて大変だとは思いますが頑張ってください!^^
菌糸の状態の激しい変化や養成不足は添加剤試験の時にはつきものですよね^^;
1.5L食べるところがあれば十分でしょ(笑)
2009/02/20(金) 23:08:51 | URL | komachi #- [ 編集 ]
みみたろうさん おはよー^^
菌糸ビンにまで加温が効かせられないので
苦労してます(^^;
家でも詰められないし・・
少ない時間を有効利用してます(^^
2009/02/21(土) 08:17:44 | URL | たるや #- [ 編集 ]
B.Diamondさん おはよ~^^
いや、てきとーにしのぎます(爆!
ドルクスに比べて、タラレギオウゴン暴れすぎ!
シェンクなんか死んでるのかと思うくらい動きませんね。
死んでたりして(^^;
2009/02/21(土) 08:22:37 | URL | たるや #- [ 編集 ]
えりだんさん おはよー♪
えりだんさん、頑張れ!(いや、ひとごとじゃないですね^^;
ダイオウ血統3♀の不安が・・・(核爆!
2009/02/21(土) 08:25:47 | URL | たるや #- [ 編集 ]
komachiさん おはよ~^^
カワラ扱いにくいですよねぇ?
1.5Lも食うところがあるのに
先に材をかじってるところがミソですね(笑
2009/02/21(土) 08:31:12 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/32-213672e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック