たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
ぜんさんとワタシ
みなさんこんにちは^^

お盆休み、いかがお過ごしでしょうか?
ワタシ今日は休日の予定でしたが、仕事と言いつつ家を出て
県内某所にある自社のとある施設に行って来ました。
其処で飼っているワタシが生産した魚に病気が出ているので
治療の指導をする仕事が1割。
残りの9割は奥様の実家に帰省しているぜんさんと会うためです

ぜんさんと♪

40代も半ばの髭面大男二人が肩を組んでいるのは、30℃を
超える気温を差っぴいても、かなり暑苦しい構図ですね
ちなみにワタシは身長178cmに長靴履いていますが、ぜんさんは
擦り切れたゴム草履を履いておりました。

ぜんさん、でかすぎ。 

奥様もご子息も楽しんでいただいたみたいで、奥様の一言、
「お父さん、クワガタ飼ってもいいからね♪」ってお言葉に
安堵いたしました
でも直後に
「家には持ち帰らないでね」って言われてましたけどね・・

ぜんさん、楽しい時間をありがとうございました^^
また来年、お会いしましょうね~♪

ぜんさんが動物を撮るふりをして、ウチの会社の若い娘を撮っていたのは
ナイショにしておいてください♪


んじゃムシネタ。
Iyouさん印のタイワンオオ(黒船OUT~CBF3)の割り出しです。
セット解除後40日、ちょうどいい頃合かと・・・

いきなり初令 タイワン15頭

初・2令併せて15頭。
ちょっと多いかな??
プレ協賛品候補ですね
コメント
コメント
こんにちは~
暑い中、お仕事御苦労さまです。
って、ぜんさん里帰り中だったんですね。
写真の2人、楽しそうv-410

タイワンオオのブリ成功おめでとうございます。
2010/08/14(土) 16:15:24 | URL | moepapak #- [ 編集 ]
こんばんは^^
お~!もう会ってきたんですな^^
しっかり「よろしく」伝えてくれましたか?
忘れてたら・・・v-26
しかしイケメン二人暑苦しい(爆
で、なんですか?そのv-221
一人ジャンケン?v-403
タイワンは今年クワ友さんにもらって
やっているのですがデカくならなくて^^;
15頭ぐらいやりなさいよ^^
2010/08/14(土) 17:20:20 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk [ 編集 ]
こんばんは。^^
デカイ♂ですね、
ギネス更新ですか?(爆

ぜんさんの奥様はそちらの方でしたね、
って会ったこと無いけど。^^;
こちらでのオフ会にはぜんさん単独参加だから、
ご家族のお顔拝見はある意味プレミアかも?
2010/08/14(土) 18:00:01 | URL | mahita #TjCvSSL6 [ 編集 ]
ありがとうございました!
今日はとても楽しく有意義なひと時をありがとうです。
帰りの車の中でずっとよっかったねっと話してました。
おっっさんたちが虫と遊んでいるのは笑えますが二人を見ててそれもありかなと思えました。
来年もまた遊んで下さい。
2010/08/14(土) 21:27:00 | URL | ぜんの妻 #- [ 編集 ]
たるやさん ばんわ^^
今朝は本当にありがとうございました~^^
貴重な体験に妻も子供も大喜びでした(トクニツマガ
イルカやアザラシに癒されました
もちろんたるさんにもねv-8
あとで写真みたらピンクの女の子しか写ってなかった~(笑
来年はできればゆっくり飲みたいですね
スタッフのみなさんにもヨロシク~
今後ともヨロシクです^^v
2010/08/14(土) 21:53:01 | URL | ぜん #- [ 編集 ]
たるやさんこんばんは^^
私とぜんさんが並ぶと20cmくらいの差があります・・・まさに大人と子供(爆)
楽しいひと時を過ごされたようですね^^

台湾オオは確かに自己累代分にしたらちょっと多いですね^^;
2010/08/14(土) 22:00:22 | URL | komachi #- [ 編集 ]
こんばんは
お二方ともいい感じに焼けてますね^^
そしてデカイ!

こんなお2人が虫いじりしてると
確かに笑えるかも(爆)

タイワンオオおめ~
そういえばウチにもいるんだった^^;
セットは来年かな♪
2010/08/15(日) 00:41:55 | URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集 ]
moepapakさん こんにちは^^
楽しかったです♪
自分でも珍しくにやけた写真ですね(笑^^
会社じゃこんなキャラじゃないんですけどね・・^^;
2010/08/16(月) 11:50:21 | URL | たるや #- [ 編集 ]
DORちん ちわ。
伝えたよ?
「DORUTAKUさんってダレだっけ?」って言ってた(ウソ。
一人ジャンケンは訳があるんだよ!
教えてあげないけどねv-396
ニョロ多いと手が回らなくてね~
すでにタラをどこで飼っているのかわからないし・・・
2010/08/16(月) 11:54:13 | URL | たるや #- [ 編集 ]
mahitaさん こんちは^^
確かにギネスサイズでしたよ。
他人を見上げるのは久しぶりでした^^

当然、mahitaさんの話題も出ていました♪
九州出張無いの?v-392
2010/08/16(月) 11:56:34 | URL | たるや #- [ 編集 ]
ぜんさんの奥様 こんにちは^^
こちらこそありがとうございましたv-436
まだオープン前ですので、スタッフ一同、良い勉強になったと思います。
来年もお会いできるよう、努力してみますね♪
2010/08/16(月) 12:00:07 | URL | たるや #- [ 編集 ]
ぜんさん こんちわ^^
ふ~ん、あの娘が好みなんですね?(爆!
確かにワタシ的にもイチオシですけどねv-411
来年は人が多そうなので、現地じゃ厳しいかもですね^^;
ま、そのとき考えましょうかv-392
2010/08/16(月) 12:05:11 | URL | たるや #- [ 編集 ]
komachiさん こんにちは^^
ぜんさん、どこ行っても目立ちそうですね^^
ワタシもある意味目立つんですけどね・・

自己累代は8頭がベストだと考えています。
ちょっと多いねv-389
2010/08/16(月) 12:08:31 | URL | たるや #- [ 編集 ]
かっつさん こんちは^^
ぜんさんのババの飼い方聞いて、なるほどと思いました。
自分の飼育環境にあった飼い方を探さねば・・

ドルクスは2年に一回セットでいいから楽です^^
タラレギオウゴンはサイクルが早くてきついときがありますねv-12
2010/08/16(月) 12:11:47 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/321-b800db3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
