たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
キャパ
みなさんこんにちは^^

お盆休みはいかがでしたか?^^
ワタシは実質2日間の休みでしたが、隣の土地を整地していた後
輩が盆休みの間ユンボ使っていいって言ってくれたので、2日とも
庭でユンボに乗っておりました。
正確に言うと、ヨメが穿り返した庭の整地と、息子が運転したい
ってゆーので、膝に乗せて運転を教えていました
ヨメもかなりストレス発散になったみたいです^^
穿った後が「破壊神が降臨した後」みたいになってましたから・・

D様ババイの割り出しをしましたよん♪
先月、腐りかかった菌糸ビンに穿孔したのですが産卵せず、半年前
のレイシ材を入れるも穿孔せず、仕方ないので安いカワラ材でセット
組んでいました。

十分か・・?

結果、5タマ(+ダメ卵2)。
この後、モセリが2血統控えているのでこれ以上採るか思案中です
飼育するニョロの数は100頭以下と決めていますので、飼育種が
増えるとなかなか厳しいですね・・・
SLS♂も後食を開始したので、来月にはセット組めそうだしなぁ・・
コメント
コメント
たるやさん、こんばんは。
ババ5タマじゃちょっと少ないのでは?
再セットでしょう。

ニョロ100以下?もっと沢山採っていろんなところに爆弾すればいいんですよ(^v^)
2010/08/16(月) 20:25:10 | URL | くろすけ #tHX44QXM [ 編集 ]
こんばんは^^
貴重な休みをヤハリ家族のために
憎いね~~^^
あの~腐ったとか、仕方ないとか、安いとか、
それって載せる必要があるのかな?
そんなこと言ってるから採れない・腐りが・・・
うれしいのでしょうけどv-427
2010/08/17(火) 00:10:25 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk [ 編集 ]
たるやさん こんばんは^^
判るな~私も飼育は基本100頭前後なのでいろんな種が居るといろんな意味で悩みがありますね・・・
D様ババイ丁度良い感じ~ですが、偏らないと良いね~v-403
もっと取って保険を掛けておきましょう(笑
2010/08/17(火) 00:53:23 | URL | なおはる #- [ 編集 ]
毎度♪
会ったことはないですが~
たるさんもデカイイメ~ジでしたが
ZENさんはやはりデカイ(爆

うちは明日からDORさま印の
お見合いの儀がなされますv-10

ババは今期、多めにやろうかなぁ~とv-219
2010/08/17(火) 11:28:33 | URL | gucchi #- [ 編集 ]
こんばんは
ユンボの運転っておもしろそうですね~
一度やってみたい♪
免許は必要なんですよね?やっぱり^^

ニョロ飼育数100以下ですか^^
今自分がどのくらいの数を飼育してるのか
さっぱり分かりませんね~^^;
把握しておかないとやばいですよね
2010/08/17(火) 20:21:25 | URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集 ]
ばわー
ええなぁ~ぜんさんと^^
で、D-ババっち5タマ?
ウチじゃぁ♀★って累代終了じゃぁ!v-221
2010/08/17(火) 22:11:41 | URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集 ]
こんにちは(^^)
ぜんさん、デカイっ(笑

ババイ。。。
産んでませんでしたぁ~(T_T)
どうも相性がよくないようです^^;
ローゼンも。。。モーレンも。。。
みんな☆にっ(爆

オウゴン、撤退かなぁ。。。

2010/08/18(水) 13:55:04 | URL | MINAMI #SFo5/nok [ 編集 ]
くろすけさん こんちわ^^
ニョロの孵化を待って再セット考えたいと思います^^
現在多いのがラマニョロとニジニョロなんで
引き取ってくれる方はいないでしょうね~^^;
2010/08/18(水) 14:12:00 | URL | たるや #- [ 編集 ]
D様 こんちは^^
やっぱ家族あっての自分ですからね^^
一人息子なんで特に可愛いですから♪

一応真面目にやってるんですけどね(笑
ボトルも穿孔後こんなになったし・・
5~6頭は残したいんですが、再セットかな~?
2010/08/18(水) 14:15:40 | URL | たるや #- [ 編集 ]
なおポン こんちは^^
以前、ドルクスメインでやってたころ、毎年100頭づつ
増えちゃって大変でした(爆!
最近、寿命の長いヤツはやってないのですが、2008年羽化の
ドルクスが未だに50頭ほど生存しています^^;
2010/08/18(水) 14:18:39 | URL | たるや #- [ 編集 ]
ぐっさん ちわ!
ぜんさん、巨大でしたよ?v-11
ババ、sorapaさんのが調子良いので、来期そっちを
がんばろうかな・と。
D様のは余興です(ウソ
2010/08/18(水) 14:21:23 | URL | たるや #- [ 編集 ]
かっつさん こんちは^^
自分チの庭で乗る分は免許いらないと思いますけどね?
だいたい息子小学生だし・・・v-13
多すぎると可哀想なコが出てきちゃうので、自分で
セーブするようにしています^^
搾り取ったのはモセリ~ノだけですねv-392
2010/08/18(水) 14:24:38 | URL | たるや #- [ 編集 ]
金ちゃん ちわ^^
ごめんね~、浮気して(爆!
ババ全滅したの?v-11
虫残ってないんじゃないの???
2010/08/18(水) 14:28:49 | URL | たるや #- [ 編集 ]
MINAMIさん こんちは^^
> ぜんさん、デカイっ(笑
ハイ、でかいです^^

オウゴンの成虫管理は意外と難しいです^^;
長生きするヤツはするのですが、弱っちゃうヤツが
ワタシのところでも複数出ています。
詳しいことはmahitaさんに聞いてください(他力
2010/08/18(水) 14:32:29 | URL | たるや #- [ 編集 ]
わ、ビックリした!
□たるちゃん、こんばんは□

まービックリした。
表題が「キャパ」になってたから。
「キャパスィティ」のことなんだ。
たるやさんがキャバに行ったのかと思った。
思わず、一緒に連れてってくださいって言うとこだった。

オウゴンやってるね。
次はカンチャナブリオウゴンをいっちゃってくださいな。
高いけど。

クワクワさんね、ユンボ乗ったことある。
初めて乗ったときは操作が分からなくて
レバーいじってたらバックし始めて
混乱してる間に後ろ向きで谷に落下した。
体がユンボから、ピュー、って出た。
この世とおさらばするかと思ったことある。
2010/08/19(木) 01:49:19 | URL | クワクワ #z8Ev11P6 [ 編集 ]
クワクワさん こんにちは^^
キャバに行くお金があったら菌糸買いますよ^^

カンチャナブリ、若干惹かれますけど、ババとどう違うのか
イマイチ分かりません・・・
ユンボで崖から落ちたら、普通死にますv-399
2010/08/19(木) 11:17:48 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/322-bb6b9cc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
