たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
寿命
みなさんこんにちは^^

何事も無ければ、今日は四国・松山にいる筈です。
したがって時限投稿

ここのところ、ドルクスやイロノコ、ニジ等順調に採卵
してきましたが、どうもカワラ種の採卵が調子悪い。
原因を考えるに、やはり産卵材ではないかと・・・
最近はゼリーと一緒に購入した某店の太い植菌カワラ材を
使っていたのですが、中まで菌糸が廻ってないもんなぁ~

いよいよSLSのブリードも近づいてきたので、モセリ~ノで
お世話になったモ○スターの植菌レイシ材を仕入れることに
しました。
やっぱ自分の環境で実績のある材がイチバンです

そんな時期、セット組んでたウォーレスの♀が瀕死状態

擬死 5タマ

2月羽化個体だからねぇ・・・
♂と羽化ずれ3ヶ月だったんで、ぎりぎりセーフだと思った
んだけど、もう2~3週間早くセットするべきでした
珍しくボウズかと思ったのですが、堅詰マットからなんとか
5タマゲット。
材は割ってないけど、産んでるかは怪しいトコロ。
無事孵化すれば累代に支障は無いとは思いますが、プレに
協賛しようかと思ってたのでチョット残念
コメント
コメント
こんにちは
モセリ~ノ、懐かしいですね

遠い日の思い出だ(爆

今、優勝旗は何処に???


2010/08/24(火) 14:41:10 | URL | みみたろう #- [ 編集 ]
ちぃ~す^^
σ^^もカワラ種が 今年は苦戦中なんです^^;
爆産植菌カワラ材でSLSのセットなら
採れ過ぎに注意ですね!

ウォーレス エッグゲットおめっす^^
2010/08/24(火) 20:03:50 | URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集 ]
たるやさん、こんばんは。
ウォーレス5タマゲットおめでとうございます。
材にも産んでいるといいですね。


我が家のウォーレス2タマだけでした。
再セットしましたが採れるかどうか微妙です。
2010/08/24(火) 20:27:35 | URL | くろすけ #tHX44QXM [ 編集 ]
たるさん こんばんは^^
5タマゲットおめでと~
でも5タマじゃ少ないでしょ^^
たるさん用に幼虫残してるからね~

SLS頑張って!
2010/08/24(火) 20:41:14 | URL | なおはる #- [ 編集 ]
ばわー
今日はゴメンちゃい。。。
次回はv-275
2010/08/24(火) 22:27:12 | URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集 ]
たるやさん、こんばんは。。
いよいよSLSのブリードですか~、
またブログアップ、楽しみにしております。。
2010/08/24(火) 22:29:47 | URL | TAKUTOMO #dvUYBDnY [ 編集 ]
こんばんは
実績のある材を使うのが一番ですね♪
SLS頑張って下さいね^^

ウォーレスおめでとうございます。
材にもノもいるといいですね♪
2010/08/25(水) 00:52:53 | URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集 ]
あっ。。。
カワラ種。。。
我が家も全敗でしたっ(T_T)
やはり昨年とは違う方法だったんです。。。
実績が一番ってことでしょうねっ

リベンジ。。。する時間があるのか。。。^^;

そういえば、フラッグ!!
次はどこへまわせばいいんでしょうかぁ~^^;
2010/08/25(水) 12:41:34 | URL | MINAMI #SFo5/nok [ 編集 ]
こんにちは
産卵材には泣かされますよね^^;
ネットだと、自分の手で(良い材を)購入できないのが残念です。
やっぱ実績のあるお店が一番ですうもんね。
まあ、産まない責任を全て、自分みたいに材の責任にするのもなんですがw
2010/08/25(水) 13:07:34 | URL | たけにゃん #- [ 編集 ]
みみさん こんちわ^^
優勝旗はMINAMIさんが持ってますが、チャンピョン=KOSU
の方程式を確立しやがったので、ダレも挑戦者は現れないでしょうv-399
2010/08/25(水) 15:54:02 | URL | たるや #- [ 編集 ]
たかパパさん ち~わ!
SLSは採れ過ぎても欲しい方沢山いるのでOKv-392
INとOUTでやっちゃうよ?^^
2010/08/25(水) 15:55:31 | URL | たるや #- [ 編集 ]
くろすけさん こんちわ^^
ウォーレス、かなり微妙なラインです^^;
くろすけさんちもですか?
意外に手強かった印象ですね・・v-409
2010/08/25(水) 15:57:48 | URL | たるや #- [ 編集 ]
なおポン こんちは^^
涼しくなったら送ってくらはい^^
代わりにニジニョロ飛ばしますから・・(爆!
2010/08/25(水) 15:59:13 | URL | たるや #- [ 編集 ]
金ちゃん こんちは^^
仕事じゃしょうがないよね~
またの機会にねv-392
2010/08/25(水) 16:00:20 | URL | たるや #- [ 編集 ]
TAKUTOMOさん ども~^^
ご無沙汰しまくってますね、ごめんなさい^^;
SLS、とりあえずペアリング用の容器を探さないと・・v-404
2010/08/25(水) 16:02:21 | URL | たるや #- [ 編集 ]
かっつさん ちわー^^
SLSは真面目にやります(爆!
ウォーレスはダメならダメでしょうがないかな?
2010/08/25(水) 16:04:25 | URL | たるや #- [ 編集 ]
MINAMIさん ちわ♪
ウチは少ないながらボウズはありません^^
リベンジ、がんばってね~♪
優勝旗は、大事に持っててくださいねv-392
2010/08/25(水) 16:06:12 | URL | たるや #- [ 編集 ]
たけにゃんさん こんちは^^
近所にショップが無いので、しょうがないですけどね~
モ○ンスターも堅いトキあるからな~・・・v-403
2010/08/25(水) 16:07:40 | URL | たるや #- [ 編集 ]
たるさん、まいどん^^
楽しまれましたかな~v-361
新たな若妻はGETしましたかな~v-361

金とのバトル中止って事で残念。。。
2010/08/25(水) 22:10:50 | URL | 白三 #- [ 編集 ]
白さん ども♪
M山はけっこうエロエロなトコ多いのですが、
材と菌糸にお金が要るので我慢我慢(爆!
理性が欲望を抑えれるだけ成長しましたねv-411
2010/08/26(木) 11:02:57 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/325-bbc81be1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック