たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
独り言
みなさんこんにちは^^

本日はムシネタがありません

8月24日に四国で同業者の会合がありましたので
行ってまいりました。
夜、金ちゃんと落ち合うはずだったのですが、仕事で
抜けられないとのこと。
残念ですが、しかたありません

複数題の講演があったのですが、特に○ナギの完全養殖
についての講演が興味深かったですね。
記憶にある方もいると思いますが、某センターが事業仕分け
直前に放り込んできた切り札です(大笑^^
ウチもそのうち挑戦してみようかな・・・

懇親会で面白くも無い営業活動をしたあと、なんでも営業屋
のU氏、ムーディー激似の機械屋I氏、マハタの仏様K氏の
3名と居酒屋へ。
日本の水産業界の将来を心配してみたり、某県職員の生き物に
対する考え方を笑ってみたり、海水魚稚魚の形態異常発生の
メカニズムを考察してみたりしました
ただ、飲みすぎたので話の内容を覚えていませんけどね・・

翌日、九州へ戻るフェリーの甲板で、水平線の丸みに地球の
大きさを実感しながら、人間の活動の小ささに思いを馳せて
おりました。
2等客室へ戻ると、鼾をかきながら寝ている部下2人。
運転手でつれてきた訳じゃないんだぞ?
少しは得るものがあったんでしょうか・・・?
毎回、出張報告書を読む度な感じになります。

魚を育てるのも、クワガタを育てるのも、人を育てるのも
難しいと考える今日この頃でした
コメント
コメント
たるさん こんばんは^^
何かを育てると言うのはある意味自分の好きなように育てられるとか自分色に染めるとか良い様に考えがちですが、思っている用には育たない。
私もそう思います。
今期から私にも部下らしき者が付いてますが・・・・
あぁ一人に戻りたい(笑
2010/08/26(木) 20:31:44 | URL | なおはる #- [ 編集 ]
こんにちは^^
ありゃりゃ、そりゃ残念でしたね。(T ^ T)
金ちゃんも忙しそうですなあ。
この歳になっても部下を持ったことがない私。きっと上司から同じように思われているんだろうな。(^^;;
そうそう、たるさん印のキヨタミ♀、先一昨日にぐっさんのところにお邪魔した時にいただきました。ブリ、頑張りますね!
2010/08/27(金) 10:43:02 | URL | あーく #R63KSl6. [ 編集 ]
ん~っ!!
深イイ♪
ホント、そうですよねぇ~!!

命あるもの、みんな意志がありますからね。。。
私なんか、会社では部下だらけ。。。
サッカーでも、チビっ子だらけ。。。^^;

でも、教えた分だけ、学ぶことも多いような気がしますよ(^^♪

ご協賛、ありがとうございますm(__)m
ご応募でも、楽しんでくださいねぇ~(^^)
2010/08/27(金) 11:28:01 | URL | MINAMI #SFo5/nok [ 編集 ]
毎度♪
あら、金さんとは会えなかったのですね(;^_^A

ウ○ギよりもやはりたるさんは
ま○ろ方面に行ってください!!
そして、ワタクシを雇ってねv-10

そうそう。。。。キヨタミ6ニョロ中4♀が確定中♪
後、2ニョロはマジでわかりませんv-390
2010/08/27(金) 12:13:25 | URL | gucchi #- [ 編集 ]
なおポン こんちわ^^
部下が育たないと上司から怒られます^^;
中間管理職のつらいとこで、なおポンもがんばってね♪
ヨメはワタシ色に染まってないなぁ~(笑^^
2010/08/27(金) 12:57:38 | URL | たるや #- [ 編集 ]
あーくさん ちわ^^
仕事あっての家庭と趣味ですからね。
仕方ないですよ^^;
キヨタミ、産む♀は爆産しますので採れ過ぎ注意です♪
2010/08/27(金) 12:59:52 | URL | たるや #- [ 編集 ]
MINAMIさん こんちわ^^
MINAMIさんにはとてもかなわないと常々思っています。
大体ワタシ、気が短い方なんで(アハハ^^

少しの協賛ですが、お役に立てれば幸いですv-398
2010/08/27(金) 13:12:20 | URL | たるや #- [ 編集 ]
ぐっさん こんちは^^
マグロは採卵がね~v-388
親魚飼うわけにいかないし・・・

キヨタミ、10g以上なら♂だと思います^^
2010/08/27(金) 13:15:03 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/326-a9010152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
