たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
凹むほどでは無い
みなさんこんにちは^^

あまりネタらしいネタも無いのですがとりあえず・・・
sorapaさんババイの♀が羽化してきました^^

見えません

って、見えませんけどね
♂は暴れ放題暴れています・・・orz
mahitaさんからヒントは頂いているのですが、実はその前から
暴れていたもので 

あとは~・・・
ウオーレスの卵が孵化開始したとか、○LSレギが全然材に潜ら
ないだとか、MINAMIさんのプレに協賛してるタイワンオオの
ニョロが18℃飼育なのにさっさと加齢しちゃってて、プリカ
+マットじゃあんまりだから800菌糸に入れたとか・・・

ラマニョロが一向に加齢しないだとか 

そんな話ばっかりですね^^;

生き返った

ウォーレスの♀は脚一本取れましたが、生き返りました^^
2回目採卵するかは微妙
コメント
コメント
こんにちは
何かコメがしにくい(爆
でも何か書きたい(笑

以上!
2010/09/02(木) 13:08:13 | URL | みみたろう #- [ 編集 ]
こんにちは
う~ん・・・・・・・

同上!(笑)


ババ♀羽化おめ~♪
2010/09/02(木) 13:13:02 | URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集 ]
毎度♪
苦戦??って程ではないにしても
たるさんのこのような記事は珍しいかな??v-411

ラマニョロは一癖ありそうですね。。。
その辺も含めて難しいのね(;^_^A

SL○はうちはやっと材を注文する感じですv-392
2010/09/02(木) 15:54:21 | URL | gucchi #- [ 編集 ]
こんばんは~
リンクの件有難うございました^^

当方にも追加させて頂きました。

私も国産オオの幼虫出してるんですが、期間を考えず協賛しちゃってて・・・


初令どころか、2令までいくかも・・・^^;

まぁ、プレだしいいかな~っと・・・
2010/09/02(木) 20:43:03 | URL | 彩陸海 #- [ 編集 ]
たるやさん、こんばんは。
ウォーレス孵化開始したんですか・・・いいですね。

我が家のは2回目セットしてすぐ☆でダメみたいです・・・1回目の2タマのみです。
2010/09/02(木) 21:00:32 | URL | くろすけ #tHX44QXM [ 編集 ]
こんばんは。
ちょい暴れくらいなら効果ありますよ、
できれば暴れる前にやってください。^^;

σ(^-^)は虫弄りができる状態ではないので、
虫弄りしてるってだけで羨ましいですよ。
σ(^-^)もそんな心の余裕が欲しいです。^^;
2010/09/02(木) 21:01:27 | URL | mahita #TjCvSSL6 [ 編集 ]
たるやさん こんばんは^^
ウォーレスは涼しくなったら飛ばす用意が出来てるのに~
マットプリンカップ飼育の極小羽化確定幼虫を(笑
ネタらしいネタが無いのはウチも一緒^^
先日の記事は苦し紛れの記事です(苦笑
2010/09/02(木) 23:11:31 | URL | なおはる #- [ 編集 ]
こんばんは
暴れを抑える方法が・・・・?!
教えてくださいね(笑)
2010/09/03(金) 00:18:44 | URL | りょう #MV6sAcYY [ 編集 ]
たるちゃん、まいどん^^
う~ん、題名通り、凹までは・・・ですな♪

ま~順調って事でv-218
2010/09/03(金) 13:05:02 | URL | 白三 #- [ 編集 ]
みみさん ちわ^^
確かにどーでもいい話ばかりですからね^^;
しかもこれ以上の話の発展が無いとゆー・・・
こんな記事書いてごめんね~v-396
2010/09/03(金) 16:48:30 | URL | たるや #- [ 編集 ]
かっつさん こんちわ^^
「送るほどでもない言葉」みたいな?^^
何か★ったって訳でもないので、中途半端に
なったんですね~
ババは普通サイズっぽいv-403
2010/09/03(金) 16:51:27 | URL | たるや #- [ 編集 ]
ぐっさん ち~わ♪
SLS、♂の成熟かな???
困ったことになったので、HELP頼みました^^
来週着弾予定!v-392
2010/09/03(金) 16:53:43 | URL | たるや #- [ 編集 ]
彩陸海さん こんちは^^
ウチは2令中期で出せそうです^^
ニジはわかんないけどね・・
3令の可能性ありv-13
2010/09/03(金) 16:55:56 | URL | たるや #- [ 編集 ]
くろすけさん こんにちは^^
ありゃりゃ、2タマですか?
CBにして良かったら、いつでも言ってくださいね♪
種親小さいので、期待はできませんけど^^;
2010/09/03(金) 16:58:17 | URL | たるや #- [ 編集 ]
mahitaさん こんにちは^^
一頭・・いや2頭、とんでもなくダイエットしていますv-399
結構以前からアレで飼ってるので、○○を○○ることが
できませんv-436

仕事の合間にちょこちょこやってるので、かえって失敗が
多いです^^;
集中してやる余裕は無いですね・・v-406
2010/09/03(金) 17:03:02 | URL | たるや #- [ 編集 ]
なおポン こんちは^^
ウォーレス、全然OKですよ?^^
血の入れ替え用に飛ばしてください♪

アニメネタもいいんじゃない?
皆の食いつきもv-426だったし・・
2010/09/03(金) 17:05:53 | URL | たるや #- [ 編集 ]
りょうさん こんにちは^^
> 暴れを抑える方法が・・・・?!
> 教えてくださいね(笑)
ワタシの口からは言えないので、mahitaさんにメールするべし!v-392
2010/09/03(金) 17:07:12 | URL | たるや #- [ 編集 ]
白さん ども♪
低レベルで順調です(爆!
成虫とニョロが少し落ちてますけどね・・
気にするほどではないです^^
2010/09/03(金) 17:09:08 | URL | たるや #- [ 編集 ]
ばわー
なんと!
ウチに来たsorapaババっち、生存してましたぁーv-405
ちゃんと新しい菌糸に入れ換えたよv-221
2010/09/03(金) 20:41:57 | URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集 ]
こんにちは
ウォーレス2回目行きましょう(笑
ババ♀羽化おめです!
2010/09/03(金) 20:49:03 | URL | ライト #- [ 編集 ]
金ちゃん ちわ!
ニョロが生きてんのはふつーですよ?
これから気温も下がるから、晩秋には無事羽化するでしょうv-392
そのまま放置しといて下さい^^
2010/09/06(月) 11:01:50 | URL | たるや #- [ 編集 ]
ライトさん こんちは^^
ウォーレス、悩んでるんですよね~^^;
そんなに沢山は要らないし・・
も少し採って飛ばそうかな?
要る?v-392
2010/09/06(月) 11:03:39 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/329-c36fd38b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック