たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
累代
みなさんこんにちは^^

昨日の日曜日、12歳の息子とヨメの間にバトルが勃発
しまして、息子は家を飛び出していったのですが、結局
おばあちゃんちでスネてるトコロを迎えに行きました
二人とも自分が正しいと思って人の意見を聞かないもん
だからこーゆー結果になります。
反抗期と言ってしまえばそれまでなんですが、結局親子
で気性が似てるんですね^^;
ま・ワタシの「皮肉屋」な面も遺伝しているので、それが
火に油を注いだことは間違いないのですが・・

そんなことはさておき、

mahitaさんモセリ D-ババイ

mahitaさんのモセリとD様のババイが無事穿孔しました^^
共に2回目の穿孔ですが、mahitaさんモセリは前回無精卵
だったので、今回ダメだったらどうしよう・・

画像はありませんが、○LSも穿孔したようです♪
レギとモセリはメイン飼育種なので、なんとか累代したい
トコロですね
コメント
コメント
こんちわ♪
飛び出しただけ勇気があります!
σ( ̄、 ̄)は小さい時、置手紙をして
出て行こうとしたら、それを忘れて家で
遊んでいて親に手紙を見させられ
大恥ぃ~v-393

ん~と、○LSなんとか行けそう??
とにかくガンバッテネv-91

HELPが気になりますけどねv-392
2010/09/06(月) 13:08:27 | URL | gucchi #- [ 編集 ]
こんにちは
バトル勃発ですか・・・
たるさんから見ると子供が正しいでしょ?(笑
2010/09/06(月) 13:21:33 | URL | みみたろう #- [ 編集 ]
ちはー
どこの家庭でもあるコトっす(笑
息子のカタ持つと余計に 日に油…

レギとモセリ、両種とも累代不能になってもた。。。
あ!D-ババっちもね♪(爆
2010/09/06(月) 13:54:39 | URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集 ]
ちぃ~す^^
親子のバトルっすか!
おばあちゃんちでスネてるなんて・・・
まだまだ可愛い時期ですね^^

σ^^はモセリ退散しましたが
タラレギ&ババっち累代ヤバシ^^;
たるさんは、頑張ってね~!
2010/09/06(月) 21:10:09 | URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集 ]
こんばんは~
その年になるのは、うちでは6年後あたりかな?

思春期の娘なんてめんどくさいんだろうなぁ・・・w

オニクワは我が家では鬼門種です^^;
2010/09/06(月) 21:32:20 | URL | 彩陸海 #- [ 編集 ]
たるやさん、こんばんは。
我が家では毎日妻と二男(中二)がバトルしてますよ(ー_ー)!!

レギ・モセリ頑張ってくださいね。

私も頑張らなくては。
2010/09/06(月) 21:39:42 | URL | くろすけ #tHX44QXM [ 編集 ]
こんばんは。
おおっ!!根性あるね。v^^
男の子はそんなもんでしょ、
ちゃんと逃げ場のばあちゃんちもあるしね。
正常な成長です。

モセリは♂の成熟が足りなかったのかも、
がんばってくださいね。
2010/09/06(月) 21:48:41 | URL | mahita #TjCvSSL6 [ 編集 ]
たるさん こんばんは^^
いいね~逃げ出せる所が有って!
σ^^はせいぜい2階に籠る位しかできなかったよ^^
しかし、累代はしっかし出来てるようで、親譲りな所もバッチリ(爆

虫はここまでくれば問題ないでしょ^^
きっと無性卵も解消されてますよv-411
2010/09/06(月) 21:49:10 | URL | なおはる #- [ 編集 ]
こんばんは^^
今日はごめんね^^;

おばあちゃんちに行くなんて
可愛い子ですね^^
たるさんの場合だったら
オネエちゃんとこ行くのにv-416
ウチのモセリ・・・一頭だったv-406
たるさんは2頭でお願いします^^
2010/09/06(月) 22:15:09 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk [ 編集 ]
こんばんは(^^♪
かわいいものですねっ♪
我が家も、少しずつ思春期に向かってます^^;

ムシネタ。。。
アップがしたい今日この頃です(>_<)
2010/09/06(月) 23:10:20 | URL | MINAMI #SFo5/nok [ 編集 ]
こんばんは
どこの家庭にもありますね^^
後でお互いが理解してくれればいいんです♪

ウチでは小4の次男が今反抗期で酷いです。
上の子は素直なんですけどね^^
σ^^に似て(爆)
2010/09/07(火) 01:20:34 | URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集 ]
ぐっさん おはよ^^
未だ冷戦状態でしてね^^;
早く折り合ってくれないかなぁ・・・

HELP、どうなってんでしょうね?
電話出ないしさっv-403
2010/09/07(火) 10:26:07 | URL | たるや #- [ 編集 ]
みみさん おはよう^^
そうですね~・・・
どっちもどっちですかね?
みみさんとこはまだまだ先ですね^^
2010/09/07(火) 10:28:43 | URL | たるや #- [ 編集 ]
金ちゃん おは^^
少し遅いほうだと思いますよ?
小4くらいから暴れてる子もいましたからね(笑

アンタのトコはナニが生き残ってるんだい?v-394
2010/09/07(火) 10:30:46 | URL | たるや #- [ 編集 ]
たかパパさん おはよ^^
たかパパさんとこのJr.君はそんなことなさそうですね♪
ま・小学生の家出なんて可愛いもんです^^

モセリ撤退ですか?
ウチはタラを撤退しそうな勢いです^^;
2010/09/07(火) 10:33:35 | URL | たるや #- [ 編集 ]
彩陸海さん おはよ^^
男の子だからまだ良くて、女の子だと大変みたいv-404
お父さんには扱えない生き物だそうです。
D様トコは仲が良いって言ってましたけど、ホント
かどうかはワカリマセン(笑^^
2010/09/07(火) 10:37:52 | URL | たるや #- [ 編集 ]
くろすけさん おはよう^^
くろすけさんちもですか・・・v-11
同年代はドコも同じですね^^;

レギとモセリはがんばってますよ♪
虫たちがねv-392
2010/09/07(火) 10:39:42 | URL | たるや #- [ 編集 ]
mahitaさん おはようございます^^
ワタシの初家出は小3くらいだったので、ちょっと遅いかな?v-411
子供を納得させるより、ヨメを納得させるのが大変です^^;

モセリ、うまくかかっていれば良いのですが・・
2010/09/07(火) 10:42:30 | URL | たるや #- [ 編集 ]
なおポン おはよ^^
ワタシが家出したときは、近所をぐるぐる廻って
最終的に家の裏にいましたね(爆!
結局、泣きながら帰りましたけど・・
セット割り出す暇があるかどうかが問題ですね^^;
2010/09/07(火) 10:45:13 | URL | たるや #- [ 編集 ]
DORさん おは^^
いえいえ、こちらこそ土曜日出れなくてごめんチャイv-436
ところでどうなってる~??
メール着いてないのかな???
2010/09/07(火) 10:47:12 | URL | たるや #- [ 編集 ]
MINAMIさん おはよ♪
無理しなくていいですよ~♪
皆さんわかってますから、全部落ち着いてから
徐々に更新してくださいね~v-392
2010/09/07(火) 10:48:47 | URL | たるや #- [ 編集 ]
かっつさん おはよう^^
大体次男は早いみたいですね^^;
お兄ちゃんよりも精神的成長が早いと聞きますv-392
かっつさんはあまり怒るイメージじゃないな~
ワタシの拳骨は痛いですv-404
2010/09/07(火) 10:51:25 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/330-401ccd1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック