たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
パクリ
みなさんこんにちは^^

時々書いてますが、九州は意外と涼しいです

今週1週間も暑い日が続くとか・・・

ん~早く涼しくなって欲しい物です。

そう言えば私の部屋も・・・自分の部屋が無い・・

なんのこっちゃワカリマセンよね?
なおポンの記事とぐっさんの記事をパクろうと思ったのですが、
やはりブロガーさん達はそれぞれの言い回しや雰囲気がある
のでパクるのは難しいです
金ちゃんは上手いんだけどな~・・・

sorapaさんババイの♀を掘ってみました。

sorapaさんババイ♀

サイズは手のひらから想像してください。

あと、羽化してる♀をジャンジャン・バリバリ出そうと思った
のですが、めんどくさくなりました

ま、とりあえず。

何ヶ月ブリだ? おはよう

9ヵ月半放置していましたよ
でも、完品羽化しています♪
コメント
コメント
たるさん こんちは^^
2つのブログから美味しいところ(?)だけパクロウとするから苦労するんです。
素直に自分の言葉で記事を書きましょう(笑

やっぱり手がでかい^^
9ヶ月放置だと菌糸(マット状だよね)グチャグチャじゃ無かった?
2010/09/07(火) 12:54:18 | URL | なおはる #- [ 編集 ]
お疲れさんです♪
ははははぁ~
たるさんはσ( ̄、 ̄)のような
アホな言葉遣いは似合いませんよv-392

だってぇ~(`m´〃)うしししってできる??(爆

それよか、堀りなさい!
頑張りなさい!!ジャンジャン・バリバリねv-219
(`m´〃)うししし
2010/09/07(火) 13:01:05 | URL | gucchi #- [ 編集 ]
何で?
家のはニョロニョロしてるのにv-412
放置で羽化してる訳???

まぁ、家のがデカイって言うならまだしも
♂でも箱がなさそうな・・・v-409
2010/09/07(火) 14:20:40 | URL | みみたろう #- [ 編集 ]
たるやさん、こんばんは。
♀をジャンジャン掘るの意外と大変なんですよね・・・テンションが

私も♀はよく放置してます。(ー_ー)!!
2010/09/07(火) 20:55:43 | URL | くろすけ #tHX44QXM [ 編集 ]
こんばんは~
お!とりあえず、完品おめでとうございます^^

放置飼育は究極の飼育法って誰かが言ってたような・・・
2010/09/07(火) 22:05:34 | URL | 彩陸海 #- [ 編集 ]
こんにちは
東北も朝晩が涼しくてとても快適になりましたよ♪

9ヶ月放置でも完品羽化できれば大丈夫です^^
もともと菌糸投入だったんですか?
マットと化してますけど^^
2010/09/08(水) 08:04:41 | URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集 ]
たるちゃん、まいどん^^
ババ♀ちゃんの心の声・・・

ちゃんと綺麗♪綺麗♪して撮ってよ~
女の子なのよ~v-409
2010/09/08(水) 11:24:50 | URL | 白三 #- [ 編集 ]
ちはー
ウチは9ヵ月半放置したら‥
きっとデッカク羽化するでしょうv-221
これからは、ね♪
2010/09/08(水) 12:20:14 | URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集 ]
こんばんわ^^v
出だしはなおはるさん風ですね~♪
さっき見たばっかなんで爆笑しちゃいました~
みなさん特徴ありますからね~
ん?自分も・・・?(笑
2010/09/08(水) 23:43:19 | URL | ☆壱番星☆ #- [ 編集 ]
なおポン おはよう^^
あいにくと元ブログにおいしいところが無かったですね(爆!

エラフスはマットでやってたので全然大丈夫♪
♀を1100だからほとんどマット使ってなかったよv-392
2010/09/09(木) 08:37:16 | URL | たるや #- [ 編集 ]
ぐっさん おはよ^^
できるよ?ほら。
(`m´〃)うししし
こぴぺだけど^^

掘ってるけどUPしないだけですv-392
2010/09/09(木) 08:39:09 | URL | たるや #- [ 編集 ]
みみさん おは^^
ぐっさんに聞いたけど、温度が結構重要だって。
うまく蛹化スイッチが入ってないんでしょう。
気温が下がれば蛹化すると思います^^
2010/09/09(木) 08:41:28 | URL | たるや #- [ 編集 ]
くろすけさん おはよう♪
放置すると蓋食い破って逃げちゃうので
ボトル半分くらいは除去してます^^
あとは自力ハッチまで放置v-411
2010/09/09(木) 08:43:19 | URL | たるや #- [ 編集 ]
彩陸海さん おはよ^^
良い環境で放置できれば、そこそこの個体が羽化する
のですが、どうしても放置できずに縮むこと多数・・v-13
ババ♀なんか1400完全放置で49mmですからね。
2010/09/09(木) 08:45:45 | URL | たるや #- [ 編集 ]
かっつさん おはよ♪
東北は涼しいでしょうね~^^
その分冬が寒いので、羨ましくはないですが・・

エラフスはマットです^^
極タマに加水はしてましたけどねv-389
2010/09/09(木) 08:47:55 | URL | たるや #- [ 編集 ]
白さん おは^^
女心はわかりませんので^^;
♂がまだまだかかりそうなので、累代が心配ですv-388
2010/09/09(木) 08:49:45 | URL | たるや #- [ 編集 ]
金ちゃん おはよう^^
はぁ?ナニ言ってんの??
ま・気温が下がれば★も激減するとは思いますけど・・
ババニョロ、大事に育ててよね~v-436
2010/09/09(木) 08:52:34 | URL | たるや #- [ 編集 ]
☆壱番星☆ さん おはよう^^
やっぱ人それぞれにスタイルありますよね^^
ワタシの出だしの一文は毎回一緒です(笑
2010/09/09(木) 08:55:01 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/331-a0c1cbe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック