たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
光と影
みなさんこんにちは^^

台風の被害に遭われた方もいるかと思います。
ワタシも過去何度も被害に遭っていますので、心から
お見舞い申し上げます


ここのところ○様と電話で悪だくみ
レギのDT血統ってのを育てることになりました。
○様、かなり本気でレギ飼育するみたいです。
ぐっさんもリキ入れてきてるし、格安菌床使いとして
負けていられませんね

今のところは完全に負けてますけどね~ 

さてと、
穿孔して一週間で仲良く出てきたババとモセリ。
ウチは植菌材採卵なので、菌に巻かれないよう早目の
割り出しを基本としています。
まずはD様ババイから・・・

良いね♪ 9タマ

こちらは前回採卵分が4ニョロ無事孵化してることもあって
余裕の割り出しです♪
しかも9タマ、ちょうどエエ
ま、問題があるとすれば、誰もが認める極小血統ってこと。
あ・当の本人は認めてなかったっけ・・

続いてmahitaさんモセリの割り出しなんですが、

微妙・・・ 無精卵っぽい

困ったことに無精卵っぽい・・・
♂の成熟が足りないんでしょうね^^;
来月、またリトライしましょう

おまけ。
ダレも興味が無いであろうラマヒラタ。
6頭ほどカワラ菌糸に移しました^^

カワラ投入 2令

孵化後一ヵ月半、やっと加齢する個体が出てきました

追記:○LSレギのアウトラインも穿孔しました^^
レギニョロだらけになりそうな予感・・・
コメント
コメント
ちはー
台風の被害…大変なトコは大変やったんやろーなぁ~
(^^は関係ございませんがねー
で、最近産卵記事書けないのは、ナンでやろ?
2010/09/09(木) 12:37:27 | URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集 ]
お疲れさまです♪
台風は想像以上に痕残してますね。。。
どうも、ココに住んでいるとニュースでしか
その状況がわかりませんv-436

んで、DT血統ですか!!
凄くいいじゃ~ないですかv-392
ゆくゆくはソコに"g"を足してもらえるように
がんばりますよんv-91

でも~INでは限界があるのでしょうねv-219
2010/09/09(木) 13:20:42 | URL | gucchi #- [ 編集 ]
こんにちは
近くでは雨の被害がでてますが、直接は関係ないので・・・
被害者は大変でしょうが自然が相手なので・・・

ババ、チビギネス狙って下さい!
最高血統だと思いますから^^

レギは大きいの頑張って

おまけはスルーで
2010/09/09(木) 13:23:06 | URL | みみたろう #- [ 編集 ]
金ちゃん お疲れ^^
> で、最近産卵記事書けないのは、ナンでやろ?
あ~、あなたのブログを見たのですが、アレじゃ
産卵記事は書けんわな・・・v-406
SLSは約束どおり飛ばすんでご心配無く^^
2010/09/09(木) 17:15:05 | URL | たるや #- [ 編集 ]
ぐっさん ども♪
都内、すごいことになってたんで、心配してましたv-404
無事で何より^^

やっぱね~、○様とも話してたんですけど、OUTのほうが・・・
今期は3本のラインで行きます。
オリジナルが消滅しちゃうけど、しかたない・・・
2010/09/09(木) 17:18:23 | URL | たるや #- [ 編集 ]
みみさん ちわ^^
災害復旧で忙しいんじゃないの?

ババ、でかいの出しますよ?
60UP目標ですv-389
2010/09/09(木) 17:20:01 | URL | たるや #- [ 編集 ]
たるちゃん、まいどん^^
なんじゃ~DT血統ってのは・・・

しかし、調子良く採れてますな~v-398
この調子♪この調子♪
2010/09/09(木) 17:55:36 | URL | 白三 #- [ 編集 ]
たるさん こんばんは^^
何故DT血統?
しかもなんの悪だくみ?
まぁ聞いても話さないんでしょうけどv-403
2010/09/09(木) 20:20:56 | URL | なおはる #- [ 編集 ]
たるやさん、こんばんは。
ババイ&レギ調子良さそうですね。

ラマヒラタやっと加齢ですか。
先は長そうですね(^v^)
頑張ってください。
2010/09/09(木) 20:48:13 | URL | くろすけ #tHX44QXM [ 編集 ]
こんばんは。
九州の台風被害って半端ないですからね、
σ(^-^)も15年くらい前に、
宮崎にて遭遇しました。^^;

殖菌材を1週間で割り出すと、
産みだしてから4日くらいですよ、
これから膨らむんじゃないですかね。
期待しています。
2010/09/09(木) 21:10:19 | URL | mahita #TjCvSSL6 [ 編集 ]
こんばんは~
あー・・・たるやさん九州にお住いなんですね。

台風よく来ますもんね・・・



それより、タマとニョロおめでとうございます^^

うちはカワラ種のブリード、秋頃かな?
2010/09/09(木) 21:19:56 | URL | 彩陸海 #- [ 編集 ]
こんばんは^^
ん~気の利いたコメでも・・・
ないv-399
2010/09/09(木) 21:53:26 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk [ 編集 ]
こんばんは
台風被害は大変だったみたいですね。
ホント自然災害は恐いです^^;

お、DT血統ですか~
いいですね♪
ぜひ大型・・・・・を目指してね^^
2010/09/09(木) 23:47:22 | URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集 ]
白さん ども♪
モセリが苦戦中^^;
来月仕切りなおしですv-390
2010/09/12(日) 12:23:37 | URL | たるや #- [ 編集 ]
なおポン ちわ^^
DTのTはTARUYAだよん♪
悪巧みってほどじゃないけどさ、詳しくはWEBで
次々回あたりの更新でねv-392
2010/09/12(日) 12:25:31 | URL | たるや #- [ 編集 ]
くろすけさん こんちは^^
ババは調子いいです^^
レギは割ってみないとなんとも。
モセリは自分血統も・・・v-406
2010/09/12(日) 12:26:55 | URL | たるや #- [ 編集 ]
mahitaさん こんにちは^^
結局、モセリ卵v-431でしたv-436
再ペアリング後、リトライいたします^^;
2010/09/12(日) 12:28:31 | URL | たるや #- [ 編集 ]
彩陸海 さん こんちは^^
> あー・・・たるやさん九州にお住いなんですね。
あれ?知らなかったデスカ??

カワラ種スタートですか?
がんばってくださいね~♪
2010/09/12(日) 12:30:43 | URL | たるや #- [ 編集 ]
D様 こんち^^
いや、別にいらないからv-392
2010/09/12(日) 12:31:27 | URL | たるや #- [ 編集 ]
かっつさん ち~わ^^
とりあえず「D血統」が届かないことには・・
仕事が忙しいみたいでなかなか・・ね♪
2010/09/12(日) 12:33:06 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/332-da352adc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック