たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
抽選
みなさんこんにちは^^

MINAMIさん(ブラックさん)からメールが来てまして・・
「ふ~ん、なるほど。そーゆーことね 

MINAMIさんのプレに協賛させていただいているのですが、
抽選を協賛者自身がやって欲しいとの趣旨でした。
様々意見はあると思うのですが、個人的には面白いと思います^^
ワタシの協賛品にご応募頂いた方は5名
第一希望の方から第三希望の方までいらっしゃいましたが、
公平を期すのがポリシーなので、イコール条件での抽選です。

1.jpg 2.jpg

餌ゼリーに番号をふり、裏返してシャッフルしました。

3.jpg

その結果、選ばれたのは・・・・・

4.jpg

一番の方、おめでとうございます 

となるわけですが、極力重複当選を控えたいとの主催者様の
「想い」がありますので、実際には「順位付け」をするってことに
なるみたいです。

てなわけで

5.jpg

こんな順番になりました^^

おそらく1番か2番の方が当選なんじゃないかと・・・
もっとも、名前が伏せられているので、ワタシもダレがダレやら
わからないんですけどね^^;

応募された方々、どうかMINAMIさんの「想い」を汲んで
あげてくださいね~

なお、抽選方法は彩陸海さんのパクリです(笑^^
コメント
コメント
たるやさん、こんにちは。
抽選ご苦労さまです。

私も面白いと思います。
実際に私が抽選するとなると相当悩むかも・・・協賛出来なかったんですけど(-_-;)
2010/09/12(日) 14:17:11 | URL | くろすけ #tHX44QXM [ 編集 ]
ちはー
MINAMIさん、そういうんしとったんかいな^^
ムシにどのゼリー喰うか!にしたらヨカッタのに…(笑
(^^も協賛。。。し忘れた(爆
今思うたやろ!
協賛出来るムシおらんて!
ちょっとは、おるんぞー(核爆
2010/09/12(日) 14:35:35 | URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集 ]
くろすけさん こんにちは^^
私情を挟むと迷うでしょうね^^;
コメントの中には既知の虫友さんらしき方もいましたから・・
だから公平に一発勝負です♪
2010/09/12(日) 14:49:17 | URL | たるや #- [ 編集 ]
金ちゃん ちわ^^
弟子は確実に成長してますよ?(爆!
ゼリー、ホントは食わせようと思ったのですが、
時間がかかるのでパスしました。
協賛できる虫がいないなんか思ってませんよ♪
「PC壊れてるからムリだろ・・・v-403」って
思った。
2010/09/12(日) 14:52:52 | URL | たるや #- [ 編集 ]
こんにちは
1番の人、おめでとう!
2010/09/12(日) 16:39:31 | URL | みみたろう #- [ 編集 ]
こんばんは~
実はゼリーのクジ。
私のオリジナルじゃありませんw

どっかのプレで企画者様がやってたのを真似ましたw

たるやさんの結構応募あったけど、うちのはセアカWDのみだったので・・・

実に楽な抽選でしたよ(*´Д`*)
2010/09/12(日) 19:10:46 | URL | 彩陸海 #- [ 編集 ]
こんばんは♪
協賛者が独自に抽選なんて凄い発想ですね^^

すんばらしい~w

最近金さんはコメ速いですね~(爆

東上が近いからですかね~(核爆
2010/09/12(日) 20:58:53 | URL | りんくわ #- [ 編集 ]
たるやさん こんばんは^^
抽選御苦労さまです。
第一希望も第3希望もイコール条件で抽選ですか・・・
私は応募が一人でしたけど、しっかり内容を確認して結果を決めました。

ちなみに私が応募したのは私が応募したとばれちゃってると思います(苦笑
2010/09/12(日) 22:26:12 | URL | なおはる #- [ 編集 ]
こんにちは
σ^^も抽選方法は同じクジ引きです^^
ただし第1希望の方は本数を増やしましたけど^^
でも運の強い方はいますね♪

この企画はおもしろいと思います。
2010/09/13(月) 12:31:02 | URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集 ]
毎度♪
MINAMIさんなかなか新しい方法を
考えましたよね♪

σ( ̄、 ̄)は娘と息子と妻とジャンケンで
優先順位を決めましたv-392

そういえば~σ( ̄、 ̄)は何て書いたのか
不安になってきたv-388
2010/09/13(月) 14:16:41 | URL | gucchi #- [ 編集 ]
たるちゃん、まいどん^^
ほっほぉ~こう来たかv-363

あ~オイラも何かやれば良かった♪
希望順位優勢で、コメで決めちゃった・・・
がぁぁぁぁネタに成ったのにv-409
2010/09/14(火) 11:39:41 | URL | 白三 #- [ 編集 ]
みみさん ちわ^^
> 1番の人、おめでとう!
ありがとう^^
2010/09/14(火) 11:54:17 | URL | たるや #- [ 編集 ]
彩陸海さん こんちは^^
あみだとかも考えたのですが、なんか偏りそうな
気がしましたから・・
これなら公平かな?って思って、使わせていただきました^^
2010/09/14(火) 11:56:24 | URL | たるや #- [ 編集 ]
りんくわさん ちわ^^
なかなかこの発想は出てきませんよね?^^
流石に金ちゃんの弟子は一味違います♪

金太がコメ早いのは、PCが壊れて日中会社のPC
でしかコメ入れできないからだと思われます。
ちょうどワタシの更新時間とかぶるんでしょうね(笑
2010/09/14(火) 11:59:09 | URL | たるや #- [ 編集 ]
なおポン こんちわ^^
ワタシも4つ応募したうち、3件は既知の虫友さん
だったので、ばれちゃってるかも・・^^;
2010/09/14(火) 12:00:57 | URL | たるや #- [ 編集 ]
かっつさん ち~わ^^
本数増やすのも考えたのですが、第三希望の方は
明らかに協賛者ですからね。
いろいろ考えてこのような方式にしました。
その分、フォローはしたいと思います^^
2010/09/14(火) 12:03:07 | URL | たるや #- [ 編集 ]
ぐっさん ども♪
ばれた?
2010/09/14(火) 12:05:02 | URL | たるや #- [ 編集 ]
白ちゃん どもね♪
そうそう、なんでもネタにしなくちゃねv-392
5名だったので、落選した方々にもフォローが可能かな
って思って、イコール条件で選びました^^
緋扇のときみたいに13名とかだと不可能v-404
2010/09/14(火) 12:07:51 | URL | たるや #- [ 編集 ]
はじめまして
こんにちは,晴信と申します。たるやさんの商品に応募させて頂いた一人です。次点ですが,先ほどメールを送りました。
また遊びに来ますので,このプレ企画をきっかけに今後ともお付き合いさせて頂ければと思います。宜しくお願いします。
2010/09/14(火) 21:40:19 | URL | 晴信 #- [ 編集 ]
晴信さん こんにちは^^
晴信さん、初めましてこんにちは^^
MINAMIさんが死にそうみたいで(笑)、未だメールが
届いておりませんが、届き次第ご連絡さしあげますね~♪
これからもよろしくお願いします^^
2010/09/15(水) 08:13:10 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/333-0fd20c61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック