たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
発動
みなさんこんにちは^^

朝晩、涼しくなりましたね~
常温で弱りかけていたクワガタ達も元気になってきました。
もっとも、3回目の夏を越えられなかったドルクスも
ちらほら出てきていますが・・・

本日、D様より着弾がありました^^

来た! 無秩序。

もうチョットうまく詰められないのか??
いやいや、送ってもらって文句を言ってはいけませんね♪
今回の目玉はコレ!!

違った、D様が羽化させたお化けレギの兄弟、

巨大レギウス

メソトプス・レギウス カメルーン産 SLS-OUT 86mm 

死体

の死体です。 

なんでも、ダニまみれだったので洗浄したところ、送る直前に
★っちゃったそうで・・・
でも考えてみれば、送ってきた直後に★るよりも1000倍マシ。
てなわけで、そのまた兄弟を頂きました^^

お手本のようなレギ 比較

それでも79mm。
この♂とウチの♀をかけてDT血統ってのを作ります♪
かなりひねくれた血統になりそうですけどね~

そうそう、オマケでこんなものが入っていました。

てんこ盛り

黒ドンキのニョロと恐らくゲルツのニョロです
オマケにしちゃ豪勢なニョロですね(笑^^
ま・てけとーに飼わせていただきますよん♪

ニジが見つかりました(爆!

追記:2~3日、留守にいたします。
   プレ関連のメール等も確認ができなくなりますが、
   週明けにはお返事できると思いますので、気長に
   お待ちください
コメント
コメント
たるさん、こんにちは
無理ですよ、綺麗に詰めろって言う方が・・・
ニジはわざと脱走を仕込んであったの?
まぁ、あの顎なら発泡箱でも逃げないでしょうが・・・

DT血統・・・
頑張って下さい!

2010/09/16(木) 16:19:09 | URL | みみたろう #- [ 編集 ]
これオモシロイね
□たるやさん、旅に出たかな□

^^もうチョットうまく詰められないのか??
^^いやいや、送ってもらって
^^文句を言ってはいけませんね♪
      ↑
これおもろいw すごくわろたw

   / ̄`Y  ̄ヽ、
   / / / / l | | lヽヽ
  / / // ⌒  ⌒ヽ
  | | |/  (●) (●)
 (S|| |   ⌒ ・ィ  ヽ
  | || |   ト-=-ァ ノ
  | || |   |-r 、/ /| ぎゃははは!
  | || | \_`ニ'_/ |
2010/09/16(木) 16:47:33 | URL | クワクワ #z8Ev11P6 [ 編集 ]
ばわー
そっかぁ~2・3日おらんのんかぁ~
ある物、送ろーと思うたのに…
コレよりは綺麗には誰でも詰めれるしねー
ありゃ最低やなー
DT血統。。。まぁクレるもんは貰いますがね(爆
2010/09/16(木) 18:24:25 | URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集 ]
これですか!
これですか!
すごい血統ですねw(゚0 ゚)w!!
これにたるやさんの添加剤+蛹化ボトルが加われば・・・。
次世代ギネスはいただきですね^^
2010/09/16(木) 19:14:43 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6 [ 編集 ]
こんばんは~
すごい大きいですなぁ・・・
詰め方も大物を予感させるような・・・w
2010/09/16(木) 21:02:06 | URL | 彩陸海 #- [ 編集 ]
すごい大きさですね
タラ,レギでこの大きさは迫力あるでしょうね。うちもまずは70アップが目標・・・あっ,その前に産卵させることが目標だった。
2010/09/16(木) 21:13:44 | URL | 晴信 #- [ 編集 ]
こんばんは^^
ひどい・・・ひどすぎる・・・
そ、そ、そんな言いかたって・・・
本人はスペシャル梱包したと
思っていたのに・・・
さてはブラックキャッツの仕業だな!
もう乱暴なんだ・か・らv-238
2010/09/16(木) 22:11:38 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk [ 編集 ]
たるさん こんばんは^^
そう言えばD様から着弾受けた事がないな~
今度何か送って貰おっと ホペイ以外で(爆
DT血統?TD血統?
TDだとネズミーランドの様だな^^

遠近感が有るとは言え、86やっぱりデカイな~v-405
2010/09/16(木) 22:47:37 | URL | なおはる #- [ 編集 ]
たるちゃん、まいどん^^
お~新たな仕込み法がv-363

しかし、やっぱ凄いレギでんな~♪
爆産宜しくねv-415
2010/09/17(金) 10:41:33 | URL | 白三 #- [ 編集 ]
たるやさん、こんばんは。
すごいレギですね。

DT血統すごいのが羽化してくるかもしれませんね。
期待してます。
2010/09/17(金) 21:08:48 | URL | くろすけ #tHX44QXM [ 編集 ]
こんばんは
たるやさん~
DT血統ですか~
サイズもなかなかなので
すぐに有名血統になるんじゃないですか?
がんばってくださいね
2010/09/19(日) 04:56:43 | URL | りょう #MV6sAcYY [ 編集 ]
たるやさんこんばんは^^
スゲー^^そんなデッカイの出してみたいですが、自分でだせるサイズじゃないなぁ(笑)
安く上がって簡単に80UPさせられる方法を早く解明してくださいね(笑)
2010/09/19(日) 23:21:42 | URL | komachi #- [ 編集 ]
みみさん こんちゃ^^
良く見てね、ニジはおもちゃですから^^
D様がまともなことするわけ無いでしょ?

SLSが全滅だぁ・・・orz
2010/09/20(月) 11:56:12 | URL | たるや #- [ 編集 ]
クワクワさん こんにちは^^
本人はちゃんと詰めたと言い張っていましたが・・
腕に性格が追いつかない変なヤツです^^;
2010/09/20(月) 11:57:46 | URL | たるや #- [ 編集 ]
金ちゃん ち~わ!
なんもいらんぞ?v-403
レギ、ピンチだ・・・
D様血統に賭けるしかないv-404
2010/09/20(月) 12:07:11 | URL | たるや #- [ 編集 ]
Bさん こんちわ^^
ギネスね~・・・ムリっしょ?v-411

Bさん、今回は残念でした^^;
また機会があれば是非♪
2010/09/20(月) 12:08:45 | URL | たるや #- [ 編集 ]
彩陸海 さん ちわ^^
キッチリしないといけない仕事してんですけどね?

連絡とれずにごめんなさいv-436
明日ですね^^
2010/09/20(月) 12:13:24 | URL | たるや #- [ 編集 ]
晴信さん こんにちは^^
今年、レギがめちゃめちゃ調子悪いです・・orz
なんなんでしょう?
祟りですかね??
2010/09/20(月) 12:15:46 | URL | たるや #- [ 編集 ]
DORさん ちわ^^
アホウ。

えりさんが褒めてたよ?
ぐっさんをねv-392
2010/09/20(月) 12:18:44 | URL | たるや #- [ 編集 ]
なおポン ちわ^^
レギニョロもらいに行くんじゃないの?
早くもらっとかないと無くなるよ?v-392
2010/09/20(月) 12:22:46 | URL | たるや #- [ 編集 ]
白さん こんちゃ♪
この仕込みは面白くなかった(爆!
爆産すりゃいいんだけどね~
どうにもレギ採卵が調子悪いっすv-406
2010/09/20(月) 12:24:44 | URL | たるや #- [ 編集 ]
くろすけさん こんちは^^
実際、ものすごいデカさですv-405
自分でこんなの出したいですね♪
2010/09/20(月) 12:26:19 | URL | たるや #- [ 編集 ]
りょうさん こんちは^^
そうっすね♪
来月には有名血統になりそうです(笑^^
2010/09/20(月) 12:27:34 | URL | たるや #- [ 編集 ]
komachiさん おひさ^^
80くらいだったら、安くて簡単に出すメソッドはできてます^^
ちょっと場所をとりますけどねv-392
その先を模索してる最中ですよん♪
2010/09/20(月) 12:30:26 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/335-48f2cb70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック