たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
迷惑?
みなさんこんにちは^^

なんかヘンな天気ですね~^^;
昨日プレ賞品の発送をしたのですが、朝梱包したときは28℃
あったんで、普通に保冷材を入れました。
ところがそれから気温が下がり、関東の方は寒いくらいって
いうじゃないですか???
冷えすぎてなきゃ良いのですが・・・

昨日のコメ、みみさんから「手を広げすぎでは・・」って言われた
んで最近敢えて考えてなかった飼育種を拾い出してみました。

タラ・レギ・モセリ・ババイ・ローゼン・ウォレス・ビソン(ガッツ)・
タリファブ・ゲルツ・アンティローペ・ニジ・ポペイ・ポヘ・オオ・
タイワンオオ・シェンク・インドグラン・ドンキ(黒)・ssp.・ラマ・
タウルス・ライヒ・ユダイ・エラフス(ミヤマ)・フォルキヨ・・・

若干ヘンなのも混ざってますが、幼虫飼育キャパシティ100頭を
公言してる割に飼育種が多いんじゃないかい
現在飼育しているニョロ数を数えたらちょうど100頭。
蛹化~羽化間近なヤツが10頭ほどいるので、少し余裕はあるの
ですが、それも時間の問題だよね~

とりあえず、タラ・ビソン(ガッツ)・フォルキヨは撤退決定。
インドグランも♀だけだから自動的に終了。
あと、ニョロが多めのヤツは来月白ちゃんに押し付けよう。
それか、金ちゃん22220踏んだ人にあげよう。
メインはコクワ♀だけどね

WILDコクワ♀

問題はラマヒラタのニョロ25頭なんだけど、こればっかりは
低温飼育してる人じゃないと・・・
・・・・そういや秋田に居たな
コメント
コメント
ちは!
コッチも夜寒いっすわ、腰が冷えるぅ~
そーそー22221踏んだ方に大量に飛ばして下さい♪
そのマニアックなやつは、☆壱番星☆さんに頼んで、保冷庫プレ当選者に強制的に飛ばしたら?(爆
2010/09/24(金) 12:46:52 | URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集 ]
たるさん、こんにちは
ラマヒラタはD様のところの低温飼育用の冷やし中家にまだ800ボトルなら10本くらい入る隙間がありましたよ
でも成虫の種類×5頭としても120位いくんじゃないかと・・・
更にDT血統なんて言ってれば・・・

やっぱ、多めに里子に出してペアにならなかったら助けて貰うしかないのか?

家なんか5頭くらいしか居ません(笑
2010/09/24(金) 13:17:59 | URL | みみたろう #- [ 編集 ]
こんにちは
コラコラ~^^

ビソン(ガッツ) ってなんだ~?
ガッツは種じゃないぞ。

しかもマラ ラマ押し付けないように^^;

コクワをあなどっちゃ~いけません。
50UPのコクワははっきりいってイケてます♪
来期も出すぞ~
2010/09/24(金) 13:44:06 | URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集 ]
金ちゃん ども♪
ごめ~ん、ワタシの担当は22220でしたね?
修正しときました、ゴメリンコv-392
その役に立たん腰は捨ててしまえ。
2010/09/24(金) 14:00:57 | URL | たるや #- [ 編集 ]
みみさん ちわ♪
あんな実績のあるヤツに預けたら、G計画が破綻するじゃない?v-404

> 家なんか5頭くらいしか居ません(笑
だからムシネタ無いのね?v-406
2010/09/24(金) 14:04:23 | URL | たるや #- [ 編集 ]
かっつさん  こんにちは^^
・・・・ちっ!v-403
2010/09/24(金) 14:05:16 | URL | たるや #- [ 編集 ]
たるちゃん、まいどん^^
しゃ~v-363ド~ンと来いv-218

お~今の所インドグラン♂3来る予定なので♀宜しく~v-415
2010/09/24(金) 15:43:32 | URL | 白三 #- [ 編集 ]
こんにちは~
あの人ですね?
「か」と「っ」と「つ」のつく人っぽいなw
2010/09/24(金) 15:55:28 | URL | 彩陸海 #- [ 編集 ]
こんばんは^^
早速かっつさんに断られ~ノv-12
これは黒星ブリーダーに託すしか^^;
彼ならきっと、黒い虫をより黒く・・・残念
プレ用に残しとけばv-218
2010/09/24(金) 18:39:37 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk [ 編集 ]
たるさん こんばんは^^
あっれ~こんな状態でウォレス大量に飛ばして良いの?
他にもあんな種やこんな種の幼虫を入れようと思ったのに(嘘爆

実は書き掛けですが、次の記事で幼虫飼育している種をリストアップしてたんですよ~
ある意味ネタ被り(汗
2010/09/24(金) 19:24:35 | URL | なおはる #- [ 編集 ]
たるやさん、こんばんは。
結構いますね。
ラマ25頭もいたんですか?
低温飼育出来ないからな・・・頑張って里親探してください。

2010/09/24(金) 21:06:29 | URL | くろすけ #tHX44QXM [ 編集 ]
着弾
着弾いたしました
これで確実ににょろは100こえたようです
有り難うございました
2010/09/24(金) 22:44:40 | URL | クリオネ #- [ 編集 ]
けっこう多いな
□たるちゃん、こんばんは□

おわ、けっこう種がいるんだ。
インドグランもいるんですね。

下スレのライヒヒラタなつかしいわ。
10年程前ならみんな飼ってたな。
内歯がどーのこーの言ってみんなで盛り上がった。
愛嬌がある種ですよね。
2010/09/24(金) 23:19:39 | URL | クワクワ(6才) #z8Ev11P6 [ 編集 ]
本当に寒すぎ・・・
寒いですねー。東北では冬が来たのかと思うぐらい・・・カーボンヒーターをもってきました。
セット組もうと思っていたのが常温では無理になっちゃいました。
2010/09/25(土) 07:25:58 | URL | 晴信 #- [ 編集 ]
白ちゃん どもね^^
マジ?インドグラン♀新成虫3頭います^^
いや~よかったよかったv-437
2010/09/25(土) 11:34:22 | URL | たるや #- [ 編集 ]
彩陸海さん こんちゃ^^
そうなんですけどね、断られたような、○っつさんチの
コメ見てると迷ってるような???
そのうちウサギが行くと思いますのでよろしく^^
2010/09/25(土) 11:37:12 | URL | たるや #- [ 編集 ]
こんちは!!
ホントに寒いですね。
下関も結構冷え込んでます。東京は尚更で。

金太郎さんの最初のコメは・・・
ある意味すごいプレ企画ですね。
ラマヒラタって、低温種だったのですね。っ全然知らんかった。
2010/09/25(土) 11:39:49 | URL | にのいと #- [ 編集 ]
D様 こんちは^^
不人気種だからねぇ?
まぐれ当たりのG狙い。
数持っとくのも手かなぁ~って・・・v-403
2010/09/25(土) 11:41:08 | URL | たるや #- [ 編集 ]
なおポン こんちゃ^^
なんだ?大量って??
4頭くらいって言わなかったっけ?
合計10頭くらいは大丈夫ですけど、残りはくろすけさんに
飛ばしてくださいv-411
2010/09/25(土) 11:43:16 | URL | たるや #- [ 編集 ]
くろすけさん こんちわ^^
冷温庫当選したヤツに送ります(爆!
くろすけさんちには、なおポンからなにか送られてきます(笑^^
2010/09/25(土) 11:45:19 | URL | たるや #- [ 編集 ]
クリオネさん こんにちは^^
無事着いたみたいでなによりです^^
後ほどお邪魔させていただきますね~♪
2010/09/25(土) 11:46:23 | URL | たるや #- [ 編集 ]
クワクワさん こんちわ♪
いつのまにか増えましたね^^;
インドグランは♀のみでしたが、ちょうど貰い手が
見つかりました♪
ヒラタはあまり大きくないのが好きです。
オオ系は大きいのが好きなんですけど、不思議ですね^^
2010/09/25(土) 11:49:29 | URL | たるや #- [ 編集 ]
晴信さん こんにちは^^
ウチはいま常温セットでちょうど良いです^^
今日産卵材が届くはずなんですが、まだこないなぁ・・・v-388
2010/09/25(土) 11:51:08 | URL | たるや #- [ 編集 ]
にのいとさん こんにちは^^
金太は一時期「神の子」と呼ばれていたくらいですからね。
ある意味、人知を越えていますが・・・

ところでにのいとさん、ラマヒラタいらない?
25度超えると、ニョロが溶けるそうですけど・・・v-404
2010/09/25(土) 11:54:51 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/340-909e93f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
