たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
KIN欠
みなさんこんにちは^^

明日からタバコが値上がりしますね
今まで逢った虫友さんも割とスモーカーが多いので、今回の
値上げはかなり堪えていると思います^^;
減らそうとか止めようとか思ってはいるのですが、実際は
ぜ~んぜん減ってないしね
纏め買いする金も無し。
どうしたもんですかね~

D様から飛んできた黒ドンキ、マットのまま放置していましたが
そろそろ菌糸にお引越しです♪

黒ドンキ カワラ投入
ドンキィエル・ハンプイ ミャンマー チン産 WF1

3頭とも無事生存^^
1♂2♀みたいでした

これでカワラ200プリカの在庫があと5コ。
60プリカで3頭づつ飼ってるラマヒラタをどうにかしないとなぁ・・

D-ラマ

とりあえず、マット上に出てきている5頭を菌糸に入れました。
あとは昨日詰めた200プリカ×30が出来上がるまで我慢
してもらおう。
25頭だと思ってて、確認したら27頭いたし・・・orz

「菌糸も無けりゃ金も無い」で、ただいまレギ以外の採卵はストップ
しています。
やっぱタバコ止めるかな・・
コメント
コメント
たるさん、こんにちは
まだ、タバコなんて体に悪いもの吸ってるんですか?
私は、だいぶ前にやめました。

タバコやめても金は残りませんけど・・・

世の流れです。禁煙しましょ^^
2010/09/30(木) 12:58:41 | URL | みみたろう #- [ 編集 ]
こんちは~
私も9月から禁煙宣言したにもかかわらず、一週間したら吸ってましたww

でも、本当にもう禁煙です。
買う時に420円を出す自分が想像できません。

一緒に止めましょう!
2010/09/30(木) 14:41:00 | URL | 彩陸海 #- [ 編集 ]
毎度♪
タバコねぇ~σ( ̄、 ̄)は今では
お酒の席でしか吸わなくなったので~
やめようと思えば止められるような。。。。
と言っても半年もたってないかwww

しかも、たるさんのように大きくなりたいのでv-14

一緒に禁煙してみませんか??v-398
2010/09/30(木) 15:49:48 | URL | gucchi #- [ 編集 ]
たるやさん こんにちは
いよいよ、明日からですね><
今日、郵便局へ行き
100個ほど買いだめしましたが
これがなくなるまでには禁煙しないといけません(-_-;)

来年から、一緒に禁煙しませんか(笑
2010/09/30(木) 16:35:33 | URL | こうじん #- [ 編集 ]
みみさん ちわ^^
タバコやめてから○ったんでしょ?v-403
悩むよね~
あと2箱あるしなぁ・・^^;
2010/09/30(木) 17:18:48 | URL | たるや #- [ 編集 ]
彩陸海さん こんちゃ^^
> 私も9月から禁煙宣言したにもかかわらず、一週間したら吸ってましたww
ワタシが初コメした記事ですね^^
あんなに褒めたのに・・・v-412
ホントにやめよかなぁ~v-388
2010/09/30(木) 17:20:27 | URL | たるや #- [ 編集 ]
ぐっさん ちわ♪
やめてみみさんみたいな体型になったらどうします?
残り2箱吸い上げて考えます^^;
2010/09/30(木) 17:22:22 | URL | たるや #- [ 編集 ]
こうじんさん こんにちは^^
こうじんさんとトコロは郵便局でタバコ売ってんの??

えりだんさんも禁煙するっていってたなぁ。
絶対無理そうだったけど・・(爆!
2010/09/30(木) 17:25:21 | URL | たるや #- [ 編集 ]
こんばんは^^
無理無理^^絶対無理!
残り3カートン、減るの早過ぎ・・・
止めたいけど・・・
あれ?この間みみたろう
ウチの飼育部屋でパカパカ吸ってたけどv-403
2010/09/30(木) 18:44:15 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk [ 編集 ]
たるさん こんばんは^^
煙草の値上げは大変ですね~
私は10年以上前に辞めたので^^
でも貧乏ですよv-403
2010/09/30(木) 19:00:45 | URL | なおはる #- [ 編集 ]
おはようございます。
買いだめしときました。
ストックがなくなったら考えます。

本数は減らすけど、
止めることはないなあ。
家族から・・・プレッシャー。^^;
2010/10/01(金) 07:13:19 | URL | mahita #TjCvSSL6 [ 編集 ]
こんにちは
確かに止めるとお金が浮くって思いましたけど
実際浮きません(爆)

でも健康にはなるのでいいと思いますよ♪
おいしいご飯が食べれますけどその分・・・・・・

まあ堂々と吸っているのもかっこいいかと^^
2010/10/01(金) 08:47:05 | URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集 ]
おは~
今あるんが無くなったら!
の予定。。。
まぁ(^^の硬い壊死意思なら楽勝やけどね♪
たるっちは、無理でしょ(爆
2010/10/01(金) 08:53:03 | URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集 ]
たるちゃん、まいどん^^
いよいよ、今日から・・・

止めても銭は増えず、体重ばっか増える事でしょう(笑)
2010/10/01(金) 12:34:32 | URL | 白三 #- [ 編集 ]
こんばんは
やっぱりたばこをやめましょう~
そのほうがお金がたまりますよ
ってたばこ辞めても本当はお金たまりませんけど・・・・違うものに使いますから(笑)
2010/10/01(金) 20:58:54 | URL | りょう #MV6sAcYY [ 編集 ]
たるやさん、こんばんは。
いい機会なのでたばこは止めましょうそして虫を増やしましょう。

2010/10/02(土) 21:01:21 | URL | くろすけ #tHX44QXM [ 編集 ]
DORさん こんちゃ^^
無理だよね、絶対・・・v-390
でも最低2/3に減らさないと、菌糸代が出なくなる計算です。
ムシと子供のためにのみ、努力は出来そうな気がします^^;
2010/10/03(日) 10:22:29 | URL | たるや #- [ 編集 ]
なおポン こんちわ^^
実際、「今月は菌糸買わないから余裕があるわ~」とか
思ってても、何故かお金がなくなりますからね。
変わらないのはわかってますが、あとは気持ちの問題ですv-13
2010/10/03(日) 10:24:58 | URL | たるや #- [ 編集 ]
mahitaさん ちわ^^
ほとんどみんな同じですね^^;
少しだけ減らす努力をしてみますが、ストレスが減らない限り
難しい気がします・・・
意思が弱いんですよ、多分v-409
2010/10/03(日) 10:27:21 | URL | たるや #- [ 編集 ]
かっつさん こんちゃ♪
最近、胴回りが太くなってきたので、ご飯がおいしいのも
少し困るのですが・・・
10年くらいウエストは変わらなかったんですけどね~^^;
少し本数を減らしますv-390
2010/10/03(日) 10:30:27 | URL | たるや #- [ 編集 ]
金ちゃん こんちは^^
アンタが止めれるわけ無いでしょ!v-412
2010/10/03(日) 10:32:55 | URL | たるや #- [ 編集 ]
白ちゃん こんちゃ^^
白ちゃんもヘビーだからねぇ?
お互い「節煙」ってことで頑張りますか!?v-392
2010/10/03(日) 10:35:04 | URL | たるや #- [ 編集 ]
りょうさん こんちわ^^
お金って、貯めようと思わないと貯まりませんよ?
人生で一度しか貯めようと思ったことはありませんけど・・
潔く「節煙」します(笑^^
2010/10/03(日) 10:37:04 | URL | たるや #- [ 編集 ]
くろすけさん こんにちは^^
タバコやめても管理能力が増えるわけじゃないので・・
ムシを増やすのは簡単なんですが、減らすのは難しいです^^;
身の丈に合った飼育を心がけますv-392
2010/10/03(日) 10:40:11 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/343-ac8057dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
