たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
アンバランス
みなさんこんにちは^^

金ちゃんのキリ番プレで、みごと22220を踏んだMIMANIさん
WILDコクワガタ♀単とオマケを送るべくダンボールに詰め、
梱包しようとしたらこんな具合・・・

わはは^^;

ダレだよ、こんなトコ切ったのは・・・


D-ババイ3回目の採卵。
今回はハ○パーレイシを使いました

ハイパーレイシ 3タマ

端っこしか齧ってなくて、結果3コ・・・
もちろん、その材でまたセットしました。


タウルスの同居セットを覗いて見たら2令ニョロが・・・

何故にニョロがいる?

セット後5日ですから、ありえませんね?
2Lブローで組んだこのセット、もともとウォーレスの2ndセット
を組もうと思って用意したもので、使ってたマットは1stセットの
使いまわし。
てゆーことは、このニョロはウォーレスのニョロです・・・
ガチ詰めしたのに、よく潰れなかったなぁ


200プリカにカワラ菌糸が廻ったので、マット管理していた
ラマニョロを移し変えました^^

ラマヒラタ2令

9頭見えますけど、実は11頭います^^;
MINAMIさんに4頭送りましたが、まだ20以上いるし・・・
♀はこのまま200で羽化ですね(無理か。
コメント
コメント
お疲れさんです♪
ははははぁ~そんな箱、σ( ̄、 ̄)も
経験ありです!!
ガムテで止めちゃいましたけどwwww

タウルスセット、早めに気が付いてよかったね?
って。。。。。混合ボトルでダイジョビ??v-411

ラマニョロは今後の経過が癖があるとか
ないのですか??
もし、順調だったら確かに多いね(;^_^A
2010/10/09(土) 13:21:50 | URL | gucchi #- [ 編集 ]
こんにちは~
ハイパーは定番らしいですね。

私のところから頼むと。送料が・・・^^;
2010/10/09(土) 14:19:08 | URL | 彩陸海 #- [ 編集 ]
ぐっさん こんちゃ^^
当然、他のダンボール切ってふさぎました^^
ウォーレスのニョロは取り出しましたよん♪
流石に他のニョロがいたら産まないし。。

ラマは飼育データが極端に少ないです^^;
低温・難関・不人気種ですからねv-409
2010/10/09(土) 17:02:01 | URL | たるや #- [ 編集 ]
彩陸海さん こんにちは^^
そうですね、定番です^^
時々堅いこともありますけど・・
送料、九州だと結構きついですよv-409
生体も関東からだと2日かかりますしね~
2010/10/09(土) 17:04:47 | URL | たるや #- [ 編集 ]
ばわ~
ダンボール…アホや(笑
発送さんきゅv-207

ラマニョロ、いらんよー
2010/10/09(土) 18:43:46 | URL | 金太郎☆ #7nflydWA [ 編集 ]
たるさん こんばんは^^
11日楽しめないかも・・・
出席予定だったけど、かなり厳しい状況に・・・
ダンボールかなりイケてないですね^^
でもそろそろダンボール発送okポイですねv-392

何時からの発送はずっと待っててと言ってる気がするけど、やっぱりもう少し待ってね^^
スペキ幼虫いる?
2010/10/09(土) 19:27:45 | URL | なおはる #- [ 編集 ]
いろいろいますね
今年の目標は
飼育種整理のはずでしたが・・・
まあ、いいや
2010/10/09(土) 21:55:31 | URL | クリオネ #- [ 編集 ]
こんばんは
WILDコクワ♀よりもおまけの方が
たくさん入ってません?

ウォーレスのニョロが食べられなくてよかった^^
気づかなかったらタウルス♀の栄養補給になっていたかも^^;
2010/10/09(土) 22:45:46 | URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集 ]
こんばんは^^
ダンボールから四コマ漫画が・・・
切ったのは・・・YOUだっ~~~笑
もしかして今日も遊んでるの?爆
魚達大丈夫?v-8
2010/10/10(日) 04:47:26 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk [ 編集 ]
たるやさん、こんにちは。
ウォーレス早く発見出来て良かったですね。
私200で羽化させた虫結構いますよ・・・交換忘れていただけなんですが(ー_ー)!!
2010/10/10(日) 15:23:56 | URL | くろすけ #tHX44QXM [ 編集 ]
ちぃ~す^^
発送の準備早いですねぇ~^^

産卵も順調に 産ませ上手やね!

σ^^の発送もう少しお待ちを・・・
金ちゃんに相談してみようかな(爆
2010/10/10(日) 20:34:56 | URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集 ]
金☆ちゃん おはよ~^^
何で名前に☆が・・??
進化したのか?人間に???v-11

> ラマニョロ、いらんよー
やらん!!v-412
2010/10/11(月) 09:17:04 | URL | たるや #- [ 編集 ]
なおポン おはよ^^
今日行けないの?
金はともかく、他の方と逢えないのは残念ですねv-409

スペキも混ぜといていいよ^^
でも全部でヒトケタに抑えてねv-392
2010/10/11(月) 09:26:24 | URL | たるや #- [ 編集 ]
クリオネさん おはようございます^^
今年もあと2ヶ月半ですから・・・(笑^^
結構増えちゃいましたね?
申し訳ないv-411
2010/10/11(月) 09:28:47 | URL | たるや #- [ 編集 ]
かっつさん おはよ^^
たいしたことないですよ。
コクワ以外が3種11頭です(爆!

タウルス♀、結構小さいので大丈夫でしたね^^
ウォーレスニョロのほうが大きいくらいでしたww
2010/10/11(月) 09:31:21 | URL | たるや #- [ 編集 ]
Dさん おはよう^^
10日でしょ?
休みだよv-403
9日は整理してました・・・仕事場で・ムシの(爆!
2010/10/11(月) 09:33:08 | URL | たるや #- [ 編集 ]
くろすけさん おはよ^^
一瞬、目を疑ったんですけどね^^;
200で引っ張ることはあまり無いですね~
どっちかってゆーと、すぐ交換しちゃって
菌糸がもったいないタイプですv-13
2010/10/11(月) 09:35:44 | URL | たるや #- [ 編集 ]
たかパパさん はよ~^^
金ちゃんに相談しなくていいから!v-399
スジブトニョロだけでいいからっっ!!!v-421
2010/10/11(月) 09:37:28 | URL | たるや #- [ 編集 ]
こんばんは~
ウォーレスは、すっごい取りこぼしてましたね~。
そんなにEGGが小ちゃいのですか?
でも、稚魚を指差し数えるたるやさんなら、お茶の子さいさいなはず!?
2010/10/12(火) 00:57:58 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6 [ 編集 ]
Bさん こんちわ^^
ウォーレスはマットの中に産卵してたので
取りこぼしがいくつかありましたね^^;
セットを作る前に2頭回収したんだけどなぁ・・
Bさん、そろそろ復活したら?v-392
2010/10/12(火) 12:22:56 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/348-5a0a7825
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック