たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
予定外
みなさんこんにちは^^

彩陸海さんが里親募集してますよん♪ 

今週中は更新しない予定だったのですが、現場で機械トラブル
がありまして、結局作業が延期になりました
朝からあちこちに電話をかけまくり、どうにか来週初めには
再開できる目処が立ったので、まあ良しとしましょう。
おかげで時間が空いてしまった・・・

そんな中、この方からも頂きまして、他愛も無い笑い話を
ダラダラと・・
ホントは用事があってかけてきてくれたんだけどね。
当然、雑談のほうが長くなるわな・・・
来週送るから待っててね^^
ダニも一緒だけどね~♪

早っ!

画像はmahitaさんから頂いたクルビデンスssp.。
6月割り出しで23~4℃管理だったのに・・・・
800に入れ替えて2ヶ月なのに・・・・
菌糸がもったいナス
コメント
コメント
ご無沙汰してます^^;
♀ですね(笑
SSPの♀は異常に早く蛹化しますよ。。
なんて♂だったりして(爆
2010/10/14(木) 12:49:52 | URL | itarumegu #- [ 編集 ]
たるさん、こんにちは
残りの菌糸で育つ種も居るでしょ?
多分、色々と居るでしょうから(笑
2010/10/14(木) 13:01:20 | URL | みみたろう #- [ 編集 ]
itaさん おひさ^^
えりさんからitaさんのお話を伺いました(爆!
ウチも似たよーなモンですv-409

メスだと思います・・・・v-399
2010/10/14(木) 13:04:08 | URL | たるや #- [ 編集 ]
お疲れさまで♪
トラブルも何とか回避できそうで
何よりですv-411

んで~これもトラブル??www
確かにSSPの♀はメチャ早いv-219
まぁ~長生きだからいいですけどね♪
2010/10/14(木) 13:04:11 | URL | gucchi #- [ 編集 ]
みみさん ちわ^^
ニジ♀とかならなんとか・・
2010/10/14(木) 13:10:08 | URL | たるや #- [ 編集 ]
ぐっさん ども♪
しょうがないので新品発注です^^;
ウッディより高価いですけど・・・
まぁ会社の金だし(爆!

ssp.♀、凄くちっちゃいですv-404
2010/10/14(木) 13:13:18 | URL | たるや #- [ 編集 ]
こんちは^^
暇人が^^
それきっとジュッセ(爆
メスだったら、早く羽化してくれた方が
いいじゃんv-410
白三さんとくだらない意味のない内容のない
話したんですか^^
ヨカッタですね(爆
2010/10/14(木) 16:51:11 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk [ 編集 ]
D様 ばんわ^^
何で5時前にコメくれてんの?
天城の現場はどうした?サボりか??(爆!

タラ♀無いかってぇv-214だったけど、今蛹×4って話。
ヘラ角曲がり事件で大爆笑しましたv-411
内容は。。アナタとの会話のほうが内容が無いですね^^;
明日はお休み。
v-509の病院です。
2010/10/14(木) 17:44:49 | URL | たるや #- [ 編集 ]
こんばんは。
σ(^^)の少ない経験では、
クルビssp.って羽化までの期間が、
同じ条件で飼育していても個体により、
すごくバラツキが出るように感じます。
しかもニョロ期間が長い方がデカイかっていうと、
そうでもなかったりして・・・、
難しいですね。^^;

完品羽化ならOKですよ。
2010/10/14(木) 20:33:10 | URL | mahita #TjCvSSL6 [ 編集 ]
たるやさん こんばんは^^
6月割り出しで既に前蛹とは早いですね~交換がスイッチになったのかな?
時々あるよ~こう言う事
たまには真面目なコメント?で(笑
2010/10/14(木) 20:38:34 | URL | なおはる #- [ 編集 ]
こんばんは~
忙しいのに・・・宣伝有難うございます!

おかげでアクセス伸びてますw
2010/10/14(木) 21:31:48 | URL | 彩陸海 #- [ 編集 ]
こんばんは!
機械のトラブルは自分で直せないとつらいですね。
業者待ち、部品待ちが一番困ります。

クルビはこんなにも早いのですか。
ウチには6月割り出しで、やっと2令になったドルクスが何種かいます。
もしかしたら栄養不足?

とにかく完品だったら、なんでもOKですよ。
2010/10/14(木) 23:06:00 | URL | にのいと #- [ 編集 ]
ばわー
白ちゃんと、たわいもない話…
いつでも誰とでもでしょ(笑
2010/10/14(木) 23:18:33 | URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集 ]
それでも。。。
お疲れです、たるやさん^^ はじめまして♪♪
sspはね。。。 特に♀は個体差大ありの種だと思います。
20♀30♂位育てかな。。。 ^^
22℃でも4~6ヶ月で羽化しちゃった子が9割方居た気がします。

あはっ、それでも。。。
交換後2ヶ月幼虫してくれただけでもいっかもぉ^^
2010/10/15(金) 22:24:42 | URL | ミミです♪♪ #- [ 編集 ]
こんにちは
σ^^はその機械を直すほうです^^
保全マンというやつですね。
修理に時間が掛かると上から圧力が掛かりますけど^^;

ssp.♀早いですね。
無事羽化してくれれば問題なしですな。
羽化ズレしてもドルクスならOKだし^^
2010/10/16(土) 10:26:17 | URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集 ]
mahitaさん こんにちは^^
> 完品羽化ならOKですよ。
なにげにプレッシャーですね?(笑^^
後は♂がどのくらいになるかですよね~
未だ外からニョロが確認できてません^^;
2010/10/16(土) 15:40:01 | URL | たるや #- [ 編集 ]
なおポン こんちわ^^
交換からもう二ヶ月経つんで、スイッチじゃぁ無いな・・
積算が足りたんでしょうね。
このサイクルなら、自然界でも多そうなんだけど??
2010/10/16(土) 15:42:23 | URL | たるや #- [ 編集 ]
彩陸海さん ちわ^^
このときは暇でした(爆!
多分、かっつさんのおかげですよ^^
2010/10/16(土) 15:43:30 | URL | たるや #- [ 編集 ]
にのいとさん こんちゃ^^
錆びたあたり面を削ったら、圧縮がかからなくなっちゃって・・^^;

あま~い。
ラマヒラタは孵化3ヶ月でまだ初令がいますv-399
2010/10/16(土) 15:45:40 | URL | たるや #- [ 編集 ]
金ちゃん ち~わ^^
あま~い。
アナタとの場合は「中身の無い話」v-411
2010/10/16(土) 15:46:56 | URL | たるや #- [ 編集 ]
ミミさん 初めまして^^
ミミさん、こんにちは♪
お名前はかねがね・・・び~○わ横丁で(爆!
本当はこちらからご挨拶に伺わなければいけないところ
恐縮ですv-398
なんせ、「若妻キラー」だの「マニアックプレイヤー」だの
謂れの無い呼び名が付けられていますんで・・
ここにコメ入れると、時々ネタになることがあります。
先に謝っときます、ごめんなさいv-390
2010/10/16(土) 15:53:42 | URL | たるや #- [ 編集 ]
かっつさん こんちゃ^^
あんまり大きくないヤツです。
3.7kwのブロワーなんで・・
早めに塩害対策しときゃよかった・・・orz
2010/10/16(土) 15:55:41 | URL | たるや #- [ 編集 ]
たるやさん、こんばんは。
結構早いですね。

今回は完品羽化してもらって次世代で大きいのを狙ってください。
2010/10/16(土) 21:00:12 | URL | くろすけ #tHX44QXM [ 編集 ]
くろすけさん こんちわ^^
初めて飼うってこともあって、全然わかりませんv-394
やっぱ自分でブリしないと、癖がつかめませんね~^^;
2010/10/18(月) 12:05:51 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/350-36834fde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
