たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
HIT&RUN
みなさんこんにちは^^

いやぁ、まさかバッティングセンターでバントする大人が
いるとは思いませんでした。
あんなの、鳥居みゆきのネタだけかと思ってた。

さて、以前バントD様から頂いたレギウス79mmなんですが、

意味深

この手書きの汚いラベルに「○兄弟」と書かれていますよね?
晴れてこの「2010BE-KUWAギネス」の文字が入ります^^
めでたしめでたし

そんで、そのD-レギ♂×ウチのレギ♀の卵が孵化してきています。

DTレギ孵化 2セット目

2♀で一回目合計17卵採ったのですが、孵化数は12~3くらい
でしょうか・・・
すでに1♀は2回目穿孔しています♪
この血統で20頭ほど飼育する予定です

あとはSLSのインラインですね^^

SLS インライン

前回、黒タマばかり出てきたので再ペアリング後にもっかい
採卵しました。

結果6タマ

2タマは怪しいのですが、全部まとめて白ちゃんトコに送りました
無事孵化するといいけどね・・(無責任^^;
これも昨日再セットに入っています。

あと、SLS×ウチのレギ♀ってのがセット待ちなんですけど、
ちょっと多すぎる気がしてきましたね・・・

PS.ちょっと所用で2~3日留守にいたします
コメ返遅れると思いますが、ご了承下さい^^;
コメント
コメント
ちぃ~す^^
順調に採ってますね^^
σ^^;今期もグリ~ンなエッグが
見れませんでした><;
ババっちもヤバイしなんでかな?

グリ~ン採れ過ぎたら・・・
お待ちしております^^;
2010/10/21(木) 15:23:15 | URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集 ]
こんちゃ~す
グリーンエッグってダメなっちゃう率が高いのかな?

他所でも見かけたりしますが・・・

レギは未飼育なんでよくわかんないすw
2010/10/21(木) 15:30:31 | URL | 彩陸海 #- [ 編集 ]
こんにちは
バントもただ当てるだけの併殺確定!

2ラインの合計は?
菌糸代とスペースといろいろ悩みがついてきそうですね^^

たるさんなら、乗り越えられる(爆
頑張って下さい!
2010/10/21(木) 15:47:05 | URL | みみたろう #- [ 編集 ]
たるやさん、こんばんは。
順調に採れてますね。
我が家でも久々にグリーンエッグ見たいです・・・セット開始しましたよ(^v^)
2010/10/21(木) 21:08:29 | URL | くろすけ #tHX44QXM [ 編集 ]
たるやさんこんばんは^^
すげ~ギネス兄弟だぁ~^^。。。最近知人にギネス取得者が多くなってきたので、私もギネス兄弟を多数保有していることの気が付きました(笑)
グリーンEGG久々に我が家でも見たいのに全然産まねぇ(TT)
2010/10/21(木) 21:42:25 | URL | komachi #- [ 編集 ]
たるやさん こんばんは^^
SLSはどもアウトの方がブリ成績良い様な気がしますが気のせい?
しかしカワラ種で1血統20頭とはかなり多いねv-399
他の血統も合わせたら合計何頭?
2010/10/21(木) 22:17:26 | URL | なおはる #- [ 編集 ]
こんばんは~
20頭とは言わず、再セットの分もがっつり飼育しちゃいましょう。

ギネス血統すごいですね。
次は当然ギネス超えですね。
2010/10/21(木) 23:59:06 | URL | にのいと #- [ 編集 ]
こんにちは^^
バントは意外とコワいんですよね(笑)
キャッチャーの練習してる人もいましたよw(゚0 ゚)w

ギネス兄弟とは一気に箔がつきますね~。
手書きでもラベルが神々しいです(笑)
たくさん採って、モセリの次はレギ祭りですね^^
2010/10/22(金) 17:43:10 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6 [ 編集 ]
こんばんは
なかなかバントする人は見かけませんね^^;
勇気がいるような気もしますけど・・・・・

レギ順調に採れてるみたいですね♪
かなりの数を飼育しそうですね~
でもいい血統なので、ぜひ次のギネスホルダーに♪
2010/10/22(金) 20:27:26 | URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集 ]
こんばんは^^
20頭かぁ~^^やる気ビンビンですね
ウチもドエライことになりそう^^;
しかしそのティッシュ水浸しすぎじゃ?
そっか^^泳がせる気だ(納得
稚魚になるんでしょ^^Vそれ
2010/10/22(金) 21:20:29 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/22(金) 23:07:17 | | # [ 編集 ]
こんばんは
どんどん行きましょう~
お互い菌糸貧乏で
2010/10/22(金) 23:36:44 | URL | りょう #MV6sAcYY [ 編集 ]
たかパパさん おはよ^^
タラレギは明らかに菌の勢いが強い産卵材を好みますね。
後は温度かなぁ?

スジブト、今度記事に書かせてもらいますね♪
2010/10/23(土) 09:19:38 | URL | たるや #- [ 編集 ]
彩陸海さん おはよ^^
タラレギオウゴンは初回の卵は結構無精卵が多いです^^;
そんで、♀が多い。v-399
だから、一発で打ち止めにすると♀に偏りますv-13
2010/10/23(土) 09:22:18 | URL | たるや #- [ 編集 ]
みみさん はよ~^^
記事より孵化率下がってますから大丈夫(苦笑
採りすぎても飛ばすから、これも大丈夫(爆!
2010/10/23(土) 09:24:20 | URL | たるや #- [ 編集 ]
くろすけさん おは^^
お!?タラレギセット開始しましたか?^^
割り出しが待ち遠しいですねぇv-392
2010/10/23(土) 09:25:47 | URL | たるや #- [ 編集 ]
komachiさん おはよ~^^
旧KMS軍団凄いですね?
komachiさんも休養前にギネス獲ってくださいね♪
2010/10/23(土) 09:27:53 | URL | たるや #- [ 編集 ]
なおポン おはよ^^
なおポンするどいね?v-389
オオクワみたく累代による形質の固定化は、一定の管理条件を
維持しない限り難しい気がしています。
それよか、CBで一発勝負が手っ取り早そうだよ?
2010/10/23(土) 09:32:03 | URL | たるや #- [ 編集 ]
にのいとさん おはよ^^
> 次は当然ギネス超えですね。
いや、ソレは多分無理v-403
D様が超えて来るから。
負けずについていかないとねぇ?
2010/10/23(土) 09:34:02 | URL | たるや #- [ 編集 ]
Bさん おはよう^^
Bさんトコにも来たでしょ?
マスキングに手書きのやつv-392
今回は見易かったけど、時々なにかいてんのか
わからん時がありますv-394
2010/10/23(土) 09:36:48 | URL | たるや #- [ 編集 ]
かっつさん はよ~^^
今期、レギに関してD様が異常に力入れてるモンで
アレを格安菌床で抜かすには仕事しないくらいの
努力が必要ですね(爆!
ま・出来る範囲でやっていきます^^
2010/10/23(土) 09:40:29 | URL | たるや #- [ 編集 ]
D様 おはようございます(爆!
だいぶ持ち上げといた。
感謝しなさいv-411

撮影したらすぐマットに入れて広島に送ったよ^^
孵化するかなぁ?v-404
2010/10/23(土) 09:42:57 | URL | たるや #- [ 編集 ]
ナイショさん おはようございます^^
了解いたしました♪
気にしないでくださいね^^
2010/10/23(土) 09:44:19 | URL | たるや #- [ 編集 ]
りょうさん おはよ^^
これでも一応計画はしてたのですが・・
どこで間違ったんでしょうか???v-394
2010/10/23(土) 09:45:27 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/353-11cd99e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック