たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
チョット足りない
みなさんこんにちは^^

先週はいろんな出来事があって疲れました
おかげで月曜日だとゆーのにダルダルです。

にのいとさんが中国出張に行った隙を狙って、タウルスの
割り出しをしてみました・・・

タウルスセット すくなっ!

結果は3タマ。
さすがにチョット足りませんね^^;
もっかいセットしました

今年は久しぶりに大型ドルクスを飼育しているのですが、近年は
カワラ種ばかりやっていたので、どうにも勘が働きません
とりあえず3種類の♂を各1頭づつボトル交換してみました。

クルP

画像はmahitaさん印のクルビデンスssp.です。
mahitaさんのところで29g、りょうさんのところで軒並み
25g前後になっていますが、ウチじゃこんなもんです

タイワン

続いてタイワンオオ。
このニョロはまだまだ細いので、これから体重が乗ってくるとは
思いますが、それにしても20gかぁ・・・

D-ポヘ

最後はD様血統のホペを金ちゃんが採卵してワタシが育てるとゆー
夢のようなコラボレーション

しかし、3頭とも20g台前半ってぇのはなぁ・・
年明けの最終交換で結果が出れば良いのですが^^;
コメント
コメント
こんにちは
mahitaさんとこのssp800は勿体無い
でたるさんところのは800で十分(爆
金さんホペ・・・
普通に扱ってるの?
ちょっと遊んで下さい(笑
D様か金さんのせいにして^^
2010/10/25(月) 12:35:32 | URL | みみたろう #- [ 編集 ]
みみさん こんちわ^^
ウチは3頭とも1400に入れましたがなにか?v-403
D-金ポヘは恐らく20g台後半まで伸びます。
と、思いますv-406
2010/10/25(月) 12:54:59 | URL | たるや #- [ 編集 ]
ちはー
ウチは…放置でワカラン(笑
そろそろ菌糸換えたらなあかんかなぁ?
あ!sorapaババっちもかな?
まぁ今度でエエや(爆
2010/10/25(月) 13:31:12 | URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集 ]
こんにちは^^
悪夢の「悪」ってのは、やはり金ちゃん・・
金ちゃんって、採卵もできるんだ。知らなかったです。(笑)
2010/10/25(月) 15:13:06 | URL | あーく #R63KSl6. [ 編集 ]
ばんわ♪
では~月曜日にでもwwww

虫ネタの方は~今日はゴメン(爆
2010/10/25(月) 17:21:24 | URL | gucchi #- [ 編集 ]
こんばんは~
とりあえず完品羽化で・・・w

サイズなんか気にしない!





・・・ようにしましょう^^;
2010/10/25(月) 17:23:05 | URL | 彩陸海 #- [ 編集 ]
こんにちは^^
ssp.は伸びにくいですよね~。
29gが出るのもすごいのに、800に投入するとこもすごいですが^^;

ホペイはBIG3血統ですね(笑)
きっと異常に大きくなるか、小さくなるのか??
2010/10/25(月) 17:33:21 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6 [ 編集 ]
疲れてなくても。。。
お疲れです、たるやさん^0^

。。。何でもなくても 月曜日はダルいものです ^^0ゞ
1週間の始まりだぁ- 頑張れ- みんなぁ! ^^0ゞゞ
2010/10/25(月) 18:58:06 | URL | ミミ♪ #- [ 編集 ]
たるさん こんばんは^^
私信確認しました♪
発送したら連絡しますね^^

ん~正直なところ我が家では1本目そのサイズが出ません
なんでかな><
今の所菌糸のが悪い事にしているので来春は菌糸を代えて見ようとか思ってる。
高額納税者=喫煙者ですv-392
2010/10/25(月) 19:44:49 | URL | なおはる #- [ 編集 ]
ん~っ。。。
我が家も、日曜日にドルクス系一斉交換したんですが。。。
写真を撮る事が出来ませんでしたっ^^;
はいっ、もっと小さくって(爆

今期は、プレに力を入れすぎたようです^^;
あははっ^^;
2010/10/26(火) 07:57:12 | URL | MINAMI #SFo5/nok [ 編集 ]
こんにちは
たるさん、大型ドルクスもやるんですね^^
オウゴンのイメージが強いので新鮮♪

これからまだまだ伸びるんじゃないですか?
すくすくと育って欲しいですね。
金さんが採卵したのは呪いが掛かってるかもしれませんけど^^
2010/10/26(火) 08:26:30 | URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集 ]
金ちゃん おはよう^^
菌糸が劣化してないなら引っ張ってもいいんじゃない?
掘って確認したくなるのは自分の悪い癖です^^;
2010/10/26(火) 08:37:48 | URL | たるや #- [ 編集 ]
あーくさん おはよ^^
金ちゃんも一年半くらい前は一生懸命採卵してたじゃん。
結果は伴いませんでしたが・・・v-13
「夢のコラボ」とは言い難いよね?
2010/10/26(火) 08:41:26 | URL | たるや #- [ 編集 ]
ぐっさん おはよ^^
OK。v-392
発送したらメール下さい。
金ちゃんみたいに、届いてから「昨日送った」って
v-214くれるようじゃ困りますから。
2010/10/26(火) 08:43:52 | URL | たるや #- [ 編集 ]
彩陸海さん おはよう^^
同腹でデカイの出されるとやっぱ・・・ね?
少し実績を出さないとなぁv-13
2010/10/26(火) 08:46:58 | URL | たるや #- [ 編集 ]
Bさん はよ~^^
ssp.はお初なんでヨクワカンナイですね^^;
夏場、割と低温で飼っていたので、3種ともこれから
2ヶ月が勝負だと思いますv-392
2010/10/26(火) 08:49:19 | URL | たるや #- [ 編集 ]
ミミさん おはようございます^^
この時期は週末休みが多いのですが、魚を育て始めると
不定期の休みになります。
そうなるとかえって休日のほうが疲れますね^^;
やっぱ生き物は生活リズムが大切なんですねぇ?
2010/10/26(火) 08:54:02 | URL | たるや #- [ 編集 ]
なおポン おはよう^^
お気遣い、ありがとうございます^^
着弾したときだけ「なおはるさん」と呼びますね♪

ああ、ウチの菌糸はヨーブロックだったから。
なおポンも使ってみたら?v-411
2010/10/26(火) 08:56:40 | URL | たるや #- [ 編集 ]
MINAMIさん おはよう^^
ドルクス久しぶりなんで、これでも小さい気がするのですが・・
国オオメインの頃は、もう2~3g大きかったような??
昔の記憶ですからあてにはなりませんけどね(笑^^
2010/10/26(火) 09:00:04 | URL | たるや #- [ 編集 ]
かっつさん おはよ^^
4~5年前は国オオとホペ専門でした^^
2008年羽化のドルクスが家にまだ40頭くらいいますよ?v-404
今のメイン飼育種は・・・・

ラマヒラタかな?v-399
2010/10/26(火) 09:04:51 | URL | たるや #- [ 編集 ]
こんばんは。
気にしなくていいですよ、
入れ替えた途端に、
大暴れしてダイエットに成功です。
25以下は確実です。^^;

ちょっとでも期待すると、
うまく行かない物ですね。orz
2010/10/26(火) 19:02:31 | URL | mahita #TjCvSSL6 [ 編集 ]
こんばんは^^
たるい?仕事しないってこと?(笑
一頭ずつって・・・完全にブログネタ用(爆
まだまだこれからでしょ^^
たぶん・・・むりか
中途半端は止めて下さい。
デカイかチビかでv-218
2010/10/26(火) 19:41:42 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk [ 編集 ]
mahitaさん おはようございます^^
ssp.、入れ替えて大人しくしています^^
♀2号が蛹室作成しましたv-392

ババ♂が悲惨なことになっております・・・orz
2010/10/27(水) 08:17:14 | URL | たるや #- [ 編集 ]
DORちん はよ^^
なんですか、アナタ。
その「心に余裕の無いコメ」は??v-403

心配しなくてもキチンと飼っています。
当然でかいの出しますよ^^
小さかったらUPしない(爆!
2010/10/27(水) 08:21:58 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/355-c60ac05c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック