たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
イマサン
みなさんこんにちは^^

台風が近づいてきています。
このままの進路だと、日曜日頃東海地方直撃ですね・・・
思ったよりも速度が上がりそうなので、急に風雨が強く
なる危険性があります。
中部・東海・関東の方々は、十分お気をつけ下さい

なんか最近、のーがきばかりで結果が伴わない気がします
モチベーションが下がってるとゆーよりも、飼育に手が
廻ってないんですね・・
今月中にキチンと整理整頓して、今後の飼育計画を練り
直しましょう。
そんで、仕事もキチンとしよう(爆!

sorapaさん血統のババ♂が蛹化しました。

ババ蛹

ちっちぇ~な・・・ 

あとは完品羽化して次世代につなぐしか希望がありません
ババよりローゼンの方が大きいってのはどうかと・・・orz


二つは怪しい

お次はDTレギウス2回目の採卵。
ハ○パーレイシL材を使って6タマしか採れず・・・
しかも、2つは怪しいし。
なかなかうまくはいきませんねぇ?
コメント
コメント
こんにちは
σ^^も整理整頓して飼育種を絞らないとな~
って思うんですけど、なかなか手が回りません^^;

仕事よりはずっと楽しいけど♪

ババ、いい顎してるんじゃないですか?
ウチのよりは遥かに(爆)
2010/10/28(木) 15:50:00 | URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集 ]
毎度です♪
σ^^もやりやすいように飼育を
絞っている最中です♪

それでも、ビン等はいつまでたっても
整理できませんね^^;

ウチもそろそろ本気MAX♀の
割出です。。。。結構怖いですよv-388
2010/10/28(木) 15:58:26 | URL | gucchi #- [ 編集 ]
かっつさん こんにちは^^
何故か飼育種が増える一方でして・・^^;
一種あたりの頭数を制限しないと厳しくなりそうです。

ババは・・・v-390
もう少しウデがあれば良いのが出たはずなんですけどね。
2010/10/28(木) 17:14:28 | URL | たるや #- [ 編集 ]
ぐっさん ち~わ!
飼育条件ごとにグループを作って、限られたスペースで
飼育できるようにしないとですね^^
今年の赤いヤツは何度位が適正温度ですか?v-392
2010/10/28(木) 17:17:40 | URL | たるや #- [ 編集 ]
ばわ~
ウチのsorababai…そろそろ菌糸変えなきゃ!
あっv-279やし、今度気が向いたらにしよっと(笑
2010/10/28(木) 17:43:13 | URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集 ]
こんばんは。
σ(^^)はほったらかしにしていたら、
昨年よりは体重が乗ってます。
放置飼育もいいかも。^^;

ノンビリ行きましょうよ、
D様みたいにギネスなんか狙わないでね。(爆
2010/10/28(木) 19:35:34 | URL | mahita #TjCvSSL6 [ 編集 ]
たるさん こんばんは^^
そちらは今直撃してる頃じゃ無いの?
海上での作業気を付けてね~

ババイも無事に羽化すれば次世代に繋がるのでok
繋げられればですけどv-8
2010/10/28(木) 19:44:44 | URL | なおはる #- [ 編集 ]
たるやさん、こんばんは。
ババ完品羽化させて次世代で頑張ってください。

飼育計画たてているんですね。
皆さんもきっとたてているんでしょうね。
私は無計画?だから失敗が多いのかも。
2010/10/28(木) 21:05:17 | URL | くろすけ #tHX44QXM [ 編集 ]
こんばんは(^^♪
おっ!!デカイっ!!

おっ!!たくさん採れてますねぇ~!!

っと、ウチが基準でしたっ(爆

ちなみに、アクセス集中の為、3回目のトライです(T_T)
2010/10/28(木) 23:11:25 | URL | MINAMI #SFo5/nok [ 編集 ]
台風は?
魚、生簀から脱走しなの?

こっちも、台風対策しなきゃ
風が吹かなきゃいいけど・・・

虫は・・・

体重じゃわからん(爆
2010/10/29(金) 08:47:16 | URL | みみたろう #- [ 編集 ]
こんにちは^^
この時期はお仕事柄、台風で大変ですね~。
しかも、温暖化などの影響もあるのでは!?
仕事でもプライベートでも、温度管理に悩まされますね?(笑)

ババは、大顎がすらっとしてるからいいじゃないですか~。
うちのはニッパーかも^^;
2010/10/29(金) 09:12:19 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6 [ 編集 ]
台風はわわ・・・
□たるやさん、はろー□

台風なんだけど大分からはそれたみたいね。
でもなぁ奄美の方々はカワイソだな。
いかに自然が相手と言えど
こう何度も被害を受けるのはちょっとね。
今後も大きな被害が出なければいいけど。
房総半島の人たちが心配だわ。

ローゼンはまだまだギネス級が出そうに思います。
クセがあるからね。
たるやさんローゼンでギネスいっちゃってもいいかも。
2010/10/29(金) 22:19:19 | URL | クワクワ(7才) #z8Ev11P6 [ 編集 ]
金ちゃん こんちわ^^
風吹いてない?
ベランダ作業、気をつけてね^^
2010/10/30(土) 09:39:11 | URL | たるや #- [ 編集 ]
mahitaさん こんにちは^^
クワ飼育って、必要最小限のことをしたほうが
いいんじゃないかと昨日から思ってます(爆!
やってはいけないことが分かったのが収穫ですねv-406
2010/10/30(土) 09:41:26 | URL | たるや #- [ 編集 ]
なおポン こんちゃ^^
台風は遥か海上を通り過ぎていきました^^;

累代は得意なんですが、サイズが出ない・・・orz
まあ、気長に行きますよ^^
2010/10/30(土) 09:43:29 | URL | たるや #- [ 編集 ]
くろすけさん こんにちは^^
ワタシの虫友さんで、計画性のある方は・・・
いないんじゃないかな?v-399
類は友を呼ぶと言いますからねぇ?
2010/10/30(土) 09:44:56 | URL | たるや #- [ 編集 ]
MINAMIさん こんちゃ^^
でかくもないし、採卵は少しです^^;
MINAMIさんもババ頑張ってね♪

> ちなみに、アクセス集中の為、3回目のトライです(T_T)
FC2がオカシイんです、アクセスなんて少しですからww
2010/10/30(土) 09:46:54 | URL | たるや #- [ 編集 ]
みみさん 大丈夫ですけど?
> 魚、生簀から脱走しなの?
いいえ、全然。

静岡のほうがやばいよ?
気ぃつけてね~v-392
2010/10/30(土) 09:48:18 | URL | たるや #- [ 編集 ]
Bさん こんちは^^
Bさん、金ちゃんに負けないようがんばって!!
アレに負けたらUPできませんから・・v-404
2010/10/30(土) 09:52:34 | URL | たるや #- [ 編集 ]
クワクワさん こんにちは^^
奄美、かなり酷い状況らしいですね^^;
間接的に現地の情報を聞いたのですが・・・

ローゼンは初飼育なんで、わからないことだらけでした。
コレをたたき台にして、も少し頑張ってみようとおもいます^^

クワクワさん、一才増えましたね?ww
2010/10/30(土) 09:57:05 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/356-f8bdcdf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
