たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
模範的着弾記事
みなさんこんにちは^^

タバコが値上がりして1ヵ月経ちましたけど、愛煙家の皆様は
どのようにお過ごしでしょうか?
意志が強くて禁煙された方もいると思います
ワタシは中途半端な性格なので、1日20本を15本に減らし
て、1ヵ月のタバコ購入金額を以前と変わらないようにkeep
しております^^;
まぁ、これで第三のビールでも値上がりした日には、禁煙しな
いとクワガタ飼育が出来なくなるんですけどね・・・

なおポンから

ぐっさんから着弾した次の日、なおはるさんから着弾がありました♪

ありがとう^^

以前から約束していたウォーレスのニョロ5頭と、スペキオススシカ
のニョロ5頭です^^
ご家族でネズミーシーに行かれたときのお土産も入れてくれました。
シカは今回が初めての飼育ですから、どんな個体が羽化するのか
楽しみです
なおはるさん、送料まで負担いただきまして有難う御座いました






これだけですが、なにか?
ここから雑談だよん♪

いやぁ、てっきり雑記 時々 短歯なおポンが白鳥セットを押し付けて
来ると思ってたんですが、意外とヒトの迷惑を気にするタイプだった
んですね?(爆!
もしかしたら、コスにまだ未練があるのかな
なおポンっていえば、初めてで話したとき、「あれ?意外と声が
若いぞ??」
って言われたことを根に持って覚えています。
いったいワタシのこと、何歳だと思ってたんでしょうね?
「たるや」ってのはウチの屋号だから、歳とは関係ないんです
ちなみに発音的には「花屋」と同じとお考え下さい。
まぁ、年が明けたら45歳になるんで、若くもないですけどね~

最近、良く某ギネスブリーダーさんに飼育相談に乗ってもらってる
んですけどね、テケトーな二人がテケトーな話しかしないモンだから
テケトーな結論しか出てこないんです
てゆーか、なんかもやもやぁってカンジの結論に達します(爆!
してもしなくても関係ない・・みたいな?
あるいは、肝心なところが見当もつかない・・・とか?

彼は昼飯食ったら昼寝しちゃうんで、1時前に電話で起こしてあげる
迷惑感謝されますよ?^^
ここ一週間、記事書いてないみたいなんですが、レギの割り出し
ばっかやっててネタが無いそうです

やっぱり雑談書くほうが楽ですね?ww^^
コメント
コメント
こんにちは。
タバコは値上げ前に
まとめ買いした分があるので、
それが無くなったら考えます。
年明けまでは保つはずです。^^;

テキトーなことしか記事にしないだけで、
実は本気で語り合ってるんでしょう。v^^
2010/11/03(水) 13:08:53 | URL | mahita #TjCvSSL6 [ 編集 ]
お疲れさんです♪
たるさんがテキトーな事を
話しているとはwww

σ^^の中では真面目??な
たるさんのイメージなんだけどなぁ~v-403
確かに声はわかいですよね♪

で、一番飼育相談されると困るのがσ^^
だって~一番テケト~だから(`m´〃)うししし
2010/11/03(水) 13:20:04 | URL | gucchi #- [ 編集 ]
何々???
飼育相談なら、私にしてくれればいいものを・・・
そうすれば・・・
来年ギネスだよ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

なおポン、意外と無知?
白鳥=渡り鳥

籠の中で飼っちゃだめでしょ
2010/11/03(水) 13:29:53 | URL | みみたろう #- [ 編集 ]
たるやさん、こんにちは。
着弾いいですね。

で・・・本当に白鳥入ってなかったんですか?

次はたるやさんだと思っていたんですが残念(^v^)

2010/11/03(水) 13:32:46 | URL | くろすけ #tHX44QXM [ 編集 ]
こんにちは
雑記の方がすらすら書けてる^^

ほほ~45を迎えますか~
大先輩ですな^^
σ^^はまだまだ若輩者、37です♪

先輩のコス残念・・・
ホントはコスセットも入ってたんじゃ?
2010/11/03(水) 15:05:38 | URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集 ]
mahitaさん こんちわ^^
タバコって、意外と無意識に火をつける事が多いので、
本数を意識すれば減らすのは簡単でしたね^^

テケトーな会話ですよ?
「○○さんって凄いよね~」とか「ウチ等真似できないよね~」
などと、OLまがいの会話ですv-411
2010/11/03(水) 16:32:51 | URL | たるや #- [ 編集 ]
ぐっさん こんちゃ^^
真面目にテケトーなんですよ(キッパリ
如何に楽をしてクワガタを飼うかを考えてますww

ぐっさんの場合は理屈じゃなくて感性なんでしょうねv-392
そういえばえりさんがぐっさんのこと褒めてたな・・
2010/11/03(水) 16:35:38 | URL | たるや #- [ 編集 ]
みみさん またまた冗談をww
てっきり白鳥セット送ってくると思ってましたよ^^
ま・MINAMIさんが引き受けてくれるでしょv-389
2010/11/03(水) 16:38:50 | URL | たるや #- [ 編集 ]
くろすけさん こんちは^^
すでに飼育頭数が限界に近くなってます^^;
もうしばらく増種はしませんよv-404

> 次はたるやさんだと思っていたんですが残念(^v^)
ええ、ワタシも思ってました(爆!
2010/11/03(水) 16:41:49 | URL | たるや #- [ 編集 ]
かっつさん こんにちは^^
ホントにニョロしか入っていませんでした^^
多分、仕込みを使った記事が怖かったんだと思います(爆!

趣味が同じなら年齢は関係ないですよね?^^
気持ちは30代ですが、体がついてきていません・・orz
2010/11/03(水) 16:44:16 | URL | たるや #- [ 編集 ]
たるさん こんばんは^^
な~んだ 送ればよかった^^
じゃあ次は着払いで白鳥+&を飛ばしますね^^
当然余品も有りますので一緒に
着弾希望日連絡くださいねv-392
2010/11/03(水) 17:49:21 | URL | なおはる #- [ 編集 ]
こんばんは~
おっと、なおポンからの着弾ですね。
そっちに入っていなかったということは・・・

タバコこ酒も嗜好品ですからね~。
ビールもどきの増税があったら、σ^^は焼酎オンリーになりそうです。
2010/11/03(水) 17:53:40 | URL | にのいと #- [ 編集 ]
こんばんは^^
なんだかんだと増え続けてますな^^
一体、何がメイン種なのか・・・笑
ワタクシと違って、なんてしっかりした
梱包だことv-403
大体アホ二人で話したってしれてる(爆
仮想、妄想だけじゃ結果は・・・
まぁ~無駄話ってことですよ^^;
ナイスアラームですv-426
2010/11/03(水) 23:00:33 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk [ 編集 ]
こんにちは^^
着々と増種ですね^^
完全に恒温庫はたるやさんの虫でいっぱいなのでは!?

喫煙者は大変ですね。
昔はタバコ吸ってる方がWILDでかっこよかったのに^^
今じゃ世間が弾圧的。。。
時代の流れはコワいものです。
2010/11/04(木) 10:15:23 | URL | B.Diamond #- [ 編集 ]
ちはー
タバコ、同じく本数減らすのみ!
v-306だらあかんけどねー(笑

なおぽん…意気地なし(爆
v-214するんて面倒臭いわ
2010/11/04(木) 12:44:19 | URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集 ]
なおポン こんちわ^^
もう遅い。
にのいとさんにお送り下さいv-392
白鳥王子の称号はアナタだけのものですよ♪
2010/11/04(木) 16:30:40 | URL | たるや #- [ 編集 ]
にのいとさん こんちわ^^
コスやりますか?ww

発泡酒から第三のび~るになって、まだ国民を
いぢめるんでしょうかね?
息子には外国で暮らせと言っておりますv-390
2010/11/04(木) 16:33:29 | URL | たるや #- [ 編集 ]
D様 先程はども。
メイン種?
モセリですよ??
ニョロいませんけどね~v-406

そーゆーことで、夜露死苦。
2010/11/04(木) 16:35:14 | URL | たるや #- [ 編集 ]
Bさん するどいね^^;
温室、容量の限界点に達しましたv-11
冷蔵庫のほうはラマとミヤマだけなんで、ガラガラに
なってますけどね~^^;

ワタシはタバコ吸わなくてもワイルドですww
2010/11/04(木) 16:37:52 | URL | たるや #- [ 編集 ]
金ちゃん こんちゃ^^
タバコ、やめられないね・・v-13

なおポンと話したのって、確か春先の大宮のときです。
D様にv-214して、誰かいない?ってきいたら
なおポンがいて・・・
金ちゃんに代わろうかって言われて断った覚えが・・・v-11
2010/11/04(木) 16:40:48 | URL | たるや #- [ 編集 ]
タバコは・・・
病院に行くと簡単に?やめられるようですよ。独力で我慢は大変でしょうが・・・タバコ代を虫代にまわすというのもいいかも。
2010/11/04(木) 23:21:26 | URL | 晴信 #- [ 編集 ]
晴信さん こんちわ^^
精神と体のバランスをたばこでとっているので、やめちゃうと
かえって体調を崩しそうです^^;
とはいえ、月の小遣いの半分近くがタバコ代ですから、これ以上
値上げされるようなら、止めざるを得ないんですが・・
2010/11/05(金) 12:23:07 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/361-fd4d2720
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック