たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
悩み
みなさんこんにちは^^

なにかにつけてうまくいかない日々は、時間だけが無為に
過ぎていく気がします。
昨今の不況の煽りもあって来期の見通しもたたず、かといって
なにかしら方針を提示していかなきゃいけない立場にいるので、
上との折衝と下への指示で、タバコがなかなか減らないなぁ・・
月曜日の会議資料作りが悩みの種。
希望の光が無いわけでもないので、テケトーに調子良いこと
言ってみるかなぁ・・

悩ましいのはクワガタも同じで、調子こいて増種したものの、
現在組んでるセットと着弾予定一件で恐らくリミット。
飼育のキャパは「時間」と「資金」と「スペース」が要素だと
思うのですが、個人的な「時間」が少し足りませんね
DORさんには「暇人」だと思われてますけどね~ww

もちろん「資金」も「スペース」も余ってる訳じゃないですよ?

とにかく、今年は頂き物が多いので、管理不足に陥らないよう
気をつけていかなければいけません。
可能ならば、なおポンのウォーレスで長歯を出したいですね(爆!

たぶん短歯しか出ないでしょうけど・・
コメント
コメント
こんにちは
時間がわりとかかるんですよね
妄想も`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
2010/11/05(金) 13:22:49 | URL | みみたろう #- [ 編集 ]
ちはー
暇なんでしょ?ほんまは?(笑

なおぽんのん、短歯なんはしゃーないでしょ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
2010/11/05(金) 14:45:28 | URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集 ]
ちぃ~す^^
えっ!ほんまは暇なんだ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
なぬ!なおポンのウォーレスは長歯がでないのか?
じゃ~家のも無理だな><;
2010/11/05(金) 17:30:48 | URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集 ]
こんばんは。
2ヶ月ほど成虫のエサ交換のみだと、
確実に飼育種は減りますよ。
産卵セットを組まなければ、
累代停止ですからね。(爆

ボチボチと好きな種だけやってるσ(^^)です。^^;
2010/11/05(金) 19:26:27 | URL | mahita #TjCvSSL6 [ 編集 ]
たるさん こんばんは^^
な~んだ言ってくれればコスグッズしか飛ばさなかったのに^^
減らしたい時は金さんに相談してください。
代わりに飼育してくれて、ついでに減らしてくれますから(爆

ウォレスうちの種親は短歯ではなく中歯ですv-412
2010/11/05(金) 20:20:25 | URL | なおはる #- [ 編集 ]
こんばんは^^
ホント、辛抱の時代ですね。。。

クワはキャパオーバーですか!?
せっかく弾込めてるのに(笑)
溢れそうでも、表面張力でなんとかなるでしょ?(爆)
2010/11/05(金) 20:31:42 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6 [ 編集 ]
たるやさん、こんばんは。
なおはるさんのウォーレス我が家のは珍しく中歯でしたよ。(^v^)
頑張って長歯出してくださいね期待してますよ。
2010/11/05(金) 21:00:12 | URL | くろすけ #tHX44QXM [ 編集 ]
どうもありがとう。
□たるやさん、こんばんは□

今日はお礼を申し上げに参りました。
いろいろご心配かけてすみませんでした。
一応ですが病院から無事に帰りました。
やっぱ脳はこわいですよね。
これからはパチンコ控えます。

ウォレスは70mm超すと美しいですよね。
ギネスも70mm代半ばだし
たるやさんならいけるんじゃないかしら。
ギネスを獲ったら国かぶちんの幼生
300頭あげます。大事にしてください。

たるやさん、ありがとう。
とても嬉しかったです。
2010/11/06(土) 02:57:45 | URL | クワクワ(3さい) #z8Ev11P6 [ 編集 ]
こんにちは
そうですね、なかなか余裕が出ませんね^^;
3要素大事です。無理をしちゃあいけませんよ~^^

頑張っても短歯血統でしたっけ?
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
2010/11/06(土) 09:05:24 | URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集 ]
耳が痛い・・・
うちも飼育のキャパがすでに超えているような・・・もちろんうちでも時間が一番の問題ですね・・
2010/11/06(土) 22:29:02 | URL | 晴信 #- [ 編集 ]
こんにちは~
時間 資金 スペース


どれか一つでも満たされていると、
種が増えてしまう件w

好きなら仕方がないです^^;
2010/11/08(月) 11:43:41 | URL | 彩陸海 #- [ 編集 ]
みみさん おはよ^^
妄想でブログ書けるってなんかうらやましい・・
ムシブログかど-かは別として。
2010/11/09(火) 08:25:41 | URL | たるや #- [ 編集 ]
金ちゃん はよ~^^
いきなり忙しくなったね^^;
虫、弄ってる暇が無い・・
2010/11/09(火) 08:27:09 | URL | たるや #- [ 編集 ]
たかパパさん おは^^
すいません、スジブトがまだプリカですv-436
今日の夕方あたり作業できるかなぁ?
2010/11/09(火) 08:28:33 | URL | たるや #- [ 編集 ]
mahitaさん おはよ^^
餌交換すらも怠ってますね(爆!
基本好きな種だけやってますけどねぇ?
クワガタオンリーですし・・
2010/11/09(火) 08:30:33 | URL | たるや #- [ 編集 ]
なおポン おはよう^^
金ちゃんにはレギ飛ばさないとなぁ・・
長歯が出たらワタシの勝ち、短歯だったらなおポンの勝ちv-392
2010/11/09(火) 08:32:04 | URL | たるや #- [ 編集 ]
Bさん おは^^
飛ばしてくれても良いのですが、同数のレギニョロが
飛んでくことになりますよ?
それでもよければ私信下さい^^
2010/11/09(火) 08:33:49 | URL | たるや #- [ 編集 ]
くろすけさん おはよう^^
てゆーことは、中歯が限界なんですか?
意地でも長歯を出したいですね^^
2010/11/09(火) 08:35:09 | URL | たるや #- [ 編集 ]
クワクワさん おはよ^^
いえいえ、普通のことですよ♪
ウチは義母まで入院してて、てんやわんやですが・・v-411

マット飼育苦手なんですよ^^;
だから少し変わった菌糸ビンに入れてます。
2010/11/09(火) 08:37:56 | URL | たるや #- [ 編集 ]
かっつさん おは~^^
頑張るのはニョロですからねぇ?
今月は余裕が出来そうにもありませんね^^;
2010/11/09(火) 08:39:41 | URL | たるや #- [ 編集 ]
晴信さん おはよう^^
仕事と家庭と趣味はバランスが取りづらいですね^^;
やっぱ、趣味の時間が犠牲になりますv-406
2010/11/09(火) 08:41:07 | URL | たるや #- [ 編集 ]
彩陸海さん おはよ^^
クワが増えた後に、他のものが減りますね(爆!

ああ、アンティロペもまだプリカだった・・v-436
2010/11/09(火) 08:42:59 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/362-5a871cc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック