たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
大変!
みなさんこんにちは^^

訪問、コメ入れが滞っています。
チラ見はしてるんですけど・・

昨日、本社会議に出かける前に温室を開けると熱気が・・
温室の中間あたりに固定してあったサーモのセンサーが外れ、
床に落ちています。
30度までは上がっていないようでしたが、温風の跳ね返りが
当たる位置にあったのが、なおポンからもらったスペキ。
まだプリカに入ったままで、開けたらこんなカンジ・・・
おまけに手で持ったらほかほか 

カラッカラ

煮えたかな?

生存

意外と丈夫でした! 

しょうがないから、600ガラスに格上げ。
でも、これよりヤバそうだった○様のゲ○ツは見なかった
ことにしております^^
フィリピンのクワガタだから大丈夫だよね?
コメント
コメント
お疲れさまぁ~♪
それはヤバかったですね^^;
一応はセ~フ??

30℃以下だったなら
全然OKでないの??

2010/11/09(火) 13:04:24 | URL | gucchi #- [ 編集 ]
無事でしたか^^
意外と強いんだ・・・
D様ホペイ、ピタリ適温に直に置いたとき
やっちまった・・・
と思ったら生きてたよ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
ムワァ~ンとしたから、相当暑かったはず(爆
私がマズイ!と思ったから相当です・・・

やっぱ、ホペイ最高!
2010/11/09(火) 16:56:06 | URL | みみたろう #- [ 編集 ]
こんばんは。
瓶の中はさらに蒸れ暑いっていいますから、
30℃を越えていたのではないかと・・・。^^;
まあ、無事なら良かったですね、
羽化まで安全にお願いします。
2010/11/09(火) 18:45:18 | URL | mahita #TjCvSSL6 [ 編集 ]
たるさん こんばんは^^
昨年とあるカブトの幼虫をベランダに放置したらぽかぽか陽気でマットの温度がかなり上がってましたが、とりあえず問題無く生きてましたよ^^
長時間はやばいと思いますが、少しの時間なら・・・少しの時間ならね
しかし成長具合がバラバラだ(汗
2010/11/09(火) 19:26:05 | URL | なおはる #- [ 編集 ]
たるやさん、こんばんは。
無事でよかったですね。

長時間じゃなければ大丈夫ですよ・・・たぶん

我が家では夏場はたまにありまよ(-_-;)
2010/11/09(火) 20:44:45 | URL | くろすけ #tHX44QXM [ 編集 ]
ばわー
ムシは大抵大丈夫ですよ!
ウチより悪い環境じゃなかったらねー(嘘爆
あ!そろそろヒーター付けなあかんなぁ~
2010/11/09(火) 20:50:35 | URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集 ]
こんばんは
危なかったですね^^;
サーモやってるとちょっとした事でも
命取りになりますよね。
少しくらいならぬくぬくしてよかったかも(笑)

ま、いろんな逆境を乗り越えて強くなりますね^^
2010/11/09(火) 22:21:46 | URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集 ]
ばわ~
大事に至らず良かったですね。
油断大敵ってやつですね~
σ^^も気を付けようっと。
2010/11/09(火) 22:31:05 | URL | moepapak #- [ 編集 ]
ぐっさん おはよ^^
プリカのマットが1/3ほど乾燥してましたね^^;
あと1日放置してたら大惨事になってたと思いますv-399
2010/11/11(木) 09:56:06 | URL | たるや #- [ 編集 ]
みみさん おはよ^^
ホペイはどーでもいいんですが・・・
ニジとかも強いですね?
ラマなら即死ですv-404
2010/11/11(木) 09:59:05 | URL | たるや #- [ 編集 ]
mahitaさん おはよ^^
実は横に置いてたモセリ♂が逝きましたv-406
ウチのケランタン69mmです。
ゲルツのビンはほっかほかでした・・・
2010/11/11(木) 10:01:23 | URL | たるや #- [ 編集 ]
なおポン おはよ^^
土日いなかったので、いつからなってたのかがわかりません^^;
これで逝ったら申し訳が立ちませんからヨカッタっすv-404
2010/11/11(木) 10:03:06 | URL | たるや #- [ 編集 ]
くろすけさん おはよ^^
まぁなんとか無事でした^^;
夏の管理のほうがまだ楽です。
海風が抜けるところに置いとくと、結構涼しいですから^^
2010/11/11(木) 10:05:22 | URL | たるや #- [ 編集 ]
金ちゃん おはよ^^
レギニョロそろそろ送ろうと思うんですが、
スペースは空いてますか?
ってゆーか、コメ返見てますか??v-403
2010/11/11(木) 10:07:34 | URL | たるや #- [ 編集 ]
かっつさん おはよ^^
強くなってもでかくはなりませんね(爆!
今は22~24℃で安定しています^^
2010/11/11(木) 10:09:14 | URL | たるや #- [ 編集 ]
moepapakさん おはよ^^
ゲルツは大事に至ってるかもしれません(爆!
ホント、油断大敵ですよ^^;
2010/11/11(木) 10:10:43 | URL | たるや #- [ 編集 ]
こんにちは^^
サーモの故障などはホント一番コワいですよね。
きっと、仕事上でもそうなのではないですか?

温泉地だから、ホカホカv-48になりやすい!?(笑)
2010/11/11(木) 11:41:02 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6 [ 編集 ]
Bさん こんちわ^^
私信読んでね♪
そゆことだから。

シオミズツボワムシの水槽がお風呂になってたことがあったなぁ・・
そのときの担当はもういないけどね。
2010/11/11(木) 17:09:41 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/363-472a048f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック