たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
ムシネタ
みなさんこんにちは^^

正統派ムシブログへようこそ!!
いや、深い意味は無いのですが・・・

ポッキーの日の夕方に嬉しいお電話をいただきまして、なんとか
計画を実現させるべく、綿密な作戦を練ることにしました。
これまで以上に家事に励みたいと思います(謎爆!

温室整理の一環として、羽化してる新成虫を掘ってみました^^

ババ♀46mm

sorapa印のババ♀46mm。
ま、普通サイズです

モセリ♂53mm モセリ♂53mm-2

キャメロン産WF2のモセリ。
53mmと小型個体ですが、羽化後約1ヶ月なのに見ての通り
上翅が赤いです
キャメロン産は5月羽化の1♀しか残ってないので、ブリードに
間に合うかは微妙・・・

タイワンオオ♂

あとはタイワンオオのボトル交換。
まだまだ細いので、2本目で大きくなっていただきたい♪

6~7割食い上げ まあまあ

それと800を6~7割食いあがったニジ♂を試しに一本交換
してみました。
孵化後4ヶ月弱で17g。
昨年とほとんど変わらない感じですね。
ここから2ヶ月くらいが勝負でしょう^^
本当は熟成が進んだ菌糸ビンに入れたかったのですが、夏場は
金欠気味だったので、こないだ詰めた1400に入れました。
親(63mm)を超えたいけど、できるかなぁ??

家の温室も整理したので、少し余裕ができました
レギが加齢したら、すぐに埋まりそうですけどね・・・^^;
コメント
コメント
毎度♪
間違いないv-219
虫ブログだねwwww

ん??作戦??家事??v-394
間違いないv-219
謎ですwwwww

2010/11/13(土) 13:02:23 | URL | gucchi #- [ 編集 ]
作戦?
たるさん、いい方法を^^
生簀を勝手に増やして
稚魚じゃなく成魚にして売る!
ばれないでしょ^^
なんなら『金太郎』て生簀に名前をつけても・・・

絶対、すぐ死ぬ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
2010/11/13(土) 14:54:30 | URL | みみたろう #- [ 編集 ]
たるさん こんちは^^
正当派ね~v-403
まぁそう言う事にしときましょ(笑

そっか~まだまだ新成虫が出てくるのね
σ^^の所も居るけどコクワやパプキンばっかり。

まぁ家事をしっかり頑張って温室拡大を実行してくださいv-392
2010/11/13(土) 15:18:04 | URL | なおはる #- [ 編集 ]
ぐっさん こんちゃ^^
★ブロガーのヤツからパクられない記事を書かないとね♪
これだけ虫出しときゃパクリようがないでしょ?v-411

謎は謎のままで^^
2010/11/13(土) 17:01:38 | URL | たるや #- [ 編集 ]
みみさん 無理です^^;
まず、生簀を作るのに稟議書を通さないと・・
間違って通ったとして、生簀作らないと・・・
生簀作ったとして、網を買うために稟議書を書かないと・・
これ以上はいいですか?v-394
2010/11/13(土) 17:04:40 | URL | たるや #- [ 編集 ]
なおポン なんか不満?
ウチでは極稀にしか★は出ませんから。
そういや、今日一頭★ってたな・・・
ぐっさん、ごめんv-436

> まぁ家事をしっかり頑張って温室拡大を実行してくださいv-392
違うんですよ、実は。
詳細はお正月にね♪
2010/11/13(土) 17:07:47 | URL | たるや #- [ 編集 ]
ばわー
正統派ムシブログ、パクったる!
2010/11/13(土) 19:37:56 | URL | 金たろう #7nflydWA [ 編集 ]
再度~
『金タロ 時々 うさぎ』ってなに?
『一番最初に書いたヤツは怖いから嫌』ってどういう事かな(w
ウォレス追加は一緒に何時でもいけるからね~
↑最近こればっか(苦笑
2010/11/13(土) 20:40:04 | URL | なおはる #- [ 編集 ]
これって・・・
□たるちゃん、こんばんは□

おつかれさま。
赤いモセリきれいだよね。
あと2か月ほど赤いままでいてほしいもんだ。

これってあれの子供たちかな。
こっちでもよく赤いオウゴン出るんだけど。
2010/11/13(土) 23:40:59 | URL | クワクワさん(20さい) #z8Ev11P6 [ 編集 ]
こんばんは。
σ(^^)もがんばって家事してます。(爆
赤モセリって固定できたら、
それはそれでスゴイことなんですけど・・・。^^;
そのままで生殖能力を持っていれば、
固定できるかもです。
2010/11/14(日) 02:10:04 | URL | mahita #TjCvSSL6 [ 編集 ]
たるやさん、こんにちは。
確かに正統派虫ブログですね。

モセリ間に合うといいですね。

我が家のモセリ全く産む気配なしでこのままだと産まずに終わるかもです(-_-;)

2010/11/14(日) 15:55:09 | URL | くろすけ #tHX44QXM [ 編集 ]
こんにちは
ちゃんとした虫ブログは落ち着くなぁ^^

たまに脱線してるけどv-389

ニジニョロでっかくなってますね。
でもほんとここからが勝負ですよね。
いかに暴れないように体重を伸ばすか・・・
65UP頑張って~^^

オレも負けん!
ていうか、今孵化したばかりだけどぉ
2010/11/15(月) 09:31:04 | URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集 ]
こんちは~
正統派!!?

邪な方々が存在するのかな^^;

あの人とか?w
2010/11/16(火) 11:15:12 | URL | 彩陸海 #- [ 編集 ]
金ちゃん こんちゃ^^
> 正統派ムシブログ、パクったる!
パクりきれてねーよv-403
2010/11/16(火) 11:23:15 | URL | たるや #- [ 編集 ]
なおポン こんちわ^^
ウォレスは余ってるからもういいですv-13

金ウサギはもう見たくないでしょ?
2010/11/16(火) 11:24:32 | URL | たるや #- [ 編集 ]
クワクワさん こんちは^^
このモセリはキャメロン産なので、クワクワさんトコ
のとは違います^^
ケランタン、累代の危機・・・ヤバイっすv-406
2010/11/16(火) 11:26:12 | URL | たるや #- [ 編集 ]
mahitaさん こんちゃ^^
このモセリ、今までに無く赤いですv-9
なんとか累代したいのですが・・・
家事、頑張ってくださいね♪(爆!
2010/11/16(火) 11:28:08 | URL | たるや #- [ 編集 ]
くろすけさん こんちゃ^^
どっかの★ブログとは違いますv-391
しかし、ネタが尽きました・・・orz

モセリ、ニョロが一頭もいません!
困ったなぁ・・
2010/11/16(火) 11:29:51 | URL | たるや #- [ 編集 ]
かっつさん こんちわ^^
今日も脱線気味ですが、なにか?v-403

ニジは2本目が大事だと、昨年気付きましたww
でも、準備が出来ませんでした。v-406
2010/11/16(火) 11:31:43 | URL | たるや #- [ 編集 ]
彩陸海さん こんちは^^
まぁブログなんて個人の自由で好きに書いていいと
思いますけどねv-389
ジャンルをペットから変えたほうが良いブログも
存在するんですよ(爆!
人のことは言えないけどね~ww
2010/11/16(火) 11:35:25 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/365-3e2c3066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
