たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
合格?
みなさんこんにちは^^

なんか失敗した気がしている今日この頃です

mahitaさんから頂いたクルビデンスssp.。
2♀がすでに蛹化しているのですが、1本食痕の少ないボトルが
ありました。

判別は♂

8/20に800投入、♂と書かれています。
かれこれ3ヶ月、スキル不足の判別違いか、それとも★ったか・・
とにかく菌糸ビンを飼うのは嫌なので掘ってみることにしました。

ssp.♂2

結果は♂
でも、ちっちゃいね・・・

気を取り直して、金ちゃんから来たmahitaさん血統のホペイを交換。
本家のブログじゃきのこが生えていましたが・・・・

mahita印ホペイ1 mahitaさんホペイ

うっ・・・ssp.とまるっきり同じ体重 
親サイズが♂32mm×♀32mmとのことなんで、20g超えたら
合格ラインだと思うのですが
もしかしたらあと10g増えるかもしれないしね♪

増えねーか・・・。
コメント
コメント
ちぃ~す^^
ssp無事で良かったね!
どこかのブログとえらい違いだ(爆
sspは確か 体重の割には大きく羽化するはずなんで まだまだ期待出来ますよ!

ホペイ親超え決定!
良かったね(ニヤ
2010/11/20(土) 13:36:43 | URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集 ]
お!
こんちは~。

親サイズもなんのその。
順調ですな^^
2010/11/20(土) 15:52:32 | URL | 彩陸海 #- [ 編集 ]
たるさん こんちは^^
うちは2本菌糸瓶を飼育してたけど、あと2本位増えそうv-356
来週あたり判明します。
ホペイは飼育した事がないのでわからん^^
2010/11/20(土) 16:00:29 | URL | なおはる #- [ 編集 ]
たかパパさん こんちわー^^
D様から「ちっちぇ~よ!!」って、ダメだしくらったv-409
ホペイは生きてりゃ親超えするでしょ?^^
2010/11/20(土) 17:09:32 | URL | たるや #- [ 編集 ]
彩陸海さん こんちゃ^^
24~5gいって欲しかったのですが、残念でした^^;
自分的には少し不満なのですが、無事羽化すれば
それでいいかな?
実はこのホペイ、某有名血統だったりします♪
2010/11/20(土) 17:12:11 | URL | たるや #- [ 編集 ]
なおポン こんちわ^^
また菌糸ビン飼ってるの?
金ちゃんのこと笑えないジャンv-13
ホペはまだまだのサイズです^^;
2010/11/20(土) 17:13:48 | URL | たるや #- [ 編集 ]
こんにちは^^
ホント、菌糸ビンの飼育はイヤなものです(笑)
きっとうちも何本かは(爆)

ssp.は本当に大きくなりにくいですよね~。
大きいほど内歯が下がるだけに、がんばってほしいですね。
追い込みタイプであることに期待!
ホペイの親は、♀と♂が同サイズなんですね~。
それはそれで、なかなか無い血統ですね^^
2010/11/20(土) 17:33:51 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6 [ 編集 ]
ばんわ♪
SSPの♂は居喰いするのよねぇ~

でもね!そこれを弄った後のボトルは
暴れる可能性が大なのでちょいと
気温低めがいいのかなぁ??

ホペイに関しては~
相変わらずなんも知りませんwwwv-355
2010/11/20(土) 17:51:01 | URL | gucchi #- [ 編集 ]
こんばんは。
親の32×32は材飼育ででました。
取りこぼして材に残っていたとも言います。^^;

兄弟に79が2頭出ていますから、
間違いなく大型血統です。
2本目で25まで乗せれば、
75は余裕で越えてくると思います。
2010/11/20(土) 20:32:28 | URL | mahita #TjCvSSL6 [ 編集 ]
たるさん 再度^^
うちのsspはド初令で菌糸瓶にインしてるWEになるかも血統なので仕方無いとちょっと諦めてるんだけど・・・
卵も孵化しないの結構有るしv-388
2010/11/20(土) 21:52:13 | URL | なおはる #- [ 編集 ]
こんばんは
親越えできそうな体重ですね。
できれば親に匹敵する個体を拝みたかったんですけど(笑)

もう1本で更にでかくなると、それも遠のいてしまいますね~^^
まずは無事羽化願ってます♪
2010/11/20(土) 23:05:00 | URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集 ]
たるちゃん、まいどん^^
何故にチビギネスを狙わなんだv-403
君なら出きるはず(笑)
2010/11/21(日) 18:36:18 | URL | 白三 #- [ 編集 ]
たるやさん、こんばんは。
無事でよかったですね。

ssp飼育経験ないので大きさが・・・

無事羽化目指してください。
2010/11/21(日) 21:26:37 | URL | くろすけ #tHX44QXM [ 編集 ]
Bさん おはよう^^
食痕が広がらないと、気になって仕方が無くて
掘ってしまいます^^;
大抵の場合、判別違いの♀だったりしますけどww
ssp.は初飼育なんで良くワカンナイですね??
1サイクルやればなんとかリズムも掴めるんですけどね~
2010/11/22(月) 09:30:59 | URL | たるや #- [ 編集 ]
ぐっさん ちわ^^
ssp.、交換した後見てませんww
温度は・・・20~23くらいじゃないかなぁ?
♀が一頭、すでに羽化しましたv-399
2010/11/22(月) 09:33:08 | URL | たるや #- [ 編集 ]
mahitaさん おはよ^^
24~7くらいまでは伸びそうな感じがしますが、
ちょっと自信はありません^^;
そろそろ少し低温のところに移動しないと・・
きのこが生えないよう気をつけます^^
2010/11/22(月) 09:38:28 | URL | たるや #- [ 編集 ]
なおポン ども♪
なおポンのssp.は血統的に凄いですから、頑張ってくださいね^^
それで60台前半出したら、やっぱヘ○レですv-389
2010/11/22(月) 09:40:37 | URL | たるや #- [ 編集 ]
かっつさん おはよう^^
ナニを期待してるんだか・・・v-403
ワタシは極一般的なブリーダーですから、平均的な個体
しか出てきませんよ?
当然、カリントウやキナコも出てきません。
材飼育はしたこと無いしね♪
2010/11/22(月) 09:42:59 | URL | たるや #- [ 編集 ]
白ちゃん おは^^
国オオとホペでいままで200くらいの♂を羽化させてますが
50mm台は6~7頭しか出てないです^^
かといって、80mmも一頭しか出てないんですけどね(爆!
中途半端なヤツですv-13
2010/11/22(月) 09:47:08 | URL | たるや #- [ 編集 ]
くろすけさん おはよ^^
ssp.は初飼育なんで、ワタシも良く分かってないです^^;
ホペイでもう一本食痕の少ないビンがありますが、
コレは♀っぽいですね。
♂だとしたら、期待できそうですが・・・v-392
2010/11/22(月) 09:50:21 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/368-43a0205a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
