たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
順調?
みなさんこんにちは^^

モセリを2血統採卵してるのですが、結果が散々で採卵記事が
書けません・・・orz
某氏より私信で詳しい指摘をいただいたので、ソレを参考に
種親管理を考えなおしたいと思います
そういえば返信できてません、ゴメンナサイ

そんなわけで、いつもながらの頂き物ボトル交換記事をどぞ^^;

腐れ菌糸
ドンキィエル・ハンプイ ミャンマー チン州 WF1

たしか9月に、今現在仕事が忙しい某ギネスブリーダーから
レギ♂のオマケでくっついてきた黒ドンキ。
菌糸が腐りかかっているので、仕方なく交換することに・・・

♀1 ♂1
2令♂?

ラマと一緒に低温飼育してるので、未だ2令がいたりしますが、

死んでないから順調だと思う。

それと、

ババ♂

sorapaさん血統のババ♂が完品羽化しました。
サイズは・・・60mm中ってトコです
♀もこないだ2頭目が羽化したし、来春にはブリードできそう♪
1頭目の♀は後食も始まって、D様ババ♂とペアリング中。
来月、SD血統として採卵してみます
ローゼンも近日中に♂♀とも羽化しそうだから、来春にはブリード
できると思うし・・・・

でも考えたら、そんなにスペースは無いので、今のニョロ達が羽化
してくるまで、来年のブリードはお預けでしょうね。

今夜から5~6日留守にいたします。
コメ返、遅れるかもしれませんが、ご了承下さい
コメント
コメント
たるちゃん、まいどん^^
またまた、中途半端なサイズで・・・
時代は極小。。。v-218
負け惜しみではありまへん・・・v-409

5~6日も・・・若妻ツアーでっかv-361(爆)
2010/11/23(火) 15:05:50 | URL | 白三 #- [ 編集 ]
毎度です♪
たるさんがモセリで足踏みしてるとは~
あるんだねぇ~そういうこともv-392

5~6日も??
旅行??こっちくる??www
あっ!海外かぁ。。。。。v-403

それとも~イルカに乗ってくるの??v-411
2010/11/23(火) 16:45:16 | URL | gucchi #- [ 編集 ]
こんちは!

オウゴン系は久しくあつかってないなぁ
菌糸が苦手なオイラです。

出張お気をつけて。
おいしいもの食べてきてね~
2010/11/23(火) 18:34:44 | URL | にのいと #- [ 編集 ]
たるやさん、こんばんは。
たるやさんがモセリ苦戦しているんだったら
私が苦戦するのはしょうがないですね。
少し気が楽になりました(^v^)

2010/11/23(火) 20:55:26 | URL | くろすけ #tHX44QXM [ 編集 ]
たるさん こんばんは^^
まぁカリントウになってないのでokでしょ^^
でも・・・・ウチで最近有るんだけど2令のまま加齢できないとか・・・引っ張りすぎも考えものかもよ~

拉致されない様に気をつけてね~
2010/11/23(火) 21:43:34 | URL | なおはる #- [ 編集 ]
種親管理??
σ(^-^)にもおせーて!!

σ(^-^)も見直したら、
♂がやる気マンマンで♀に乗っかってました。(爆
次は採りますよ。v^^
2010/11/23(火) 23:40:05 | URL | mahita #TjCvSSL6 [ 編集 ]
こんにちは
頂いたウチのババも蛹化してましたよ♪
サイズは・・・・・似てるな~v-389

たるさんモセリ、ニョロはそこそこ採れました♪
羽化したら里帰りさせますね^^

でも、サイズは期待しないでね(笑)
2010/11/24(水) 12:18:55 | URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集 ]
そーか、留守か・・・
□たるやさん、こんちは□

そーか、たるやさんは留守か・・・
きっと北朝鮮に説教しに行ったんだな。
分かります、分かります。
あれはやりすぎだよね。

ババイおっきぃね。
クワクワさんからしたらうらやましいわ。
今年のオウゴンは
多分最大で60mmで羽化の模様です。
2010/11/24(水) 14:36:41 | URL | クワクワさん(20さい) #z8Ev11P6 [ 編集 ]
ばわー
延○島から無事に帰ってきてね~
2010/11/24(水) 21:39:39 | URL | 金たろう #7nflydWA [ 編集 ]
こんにちは~
うちでもババ苦戦してます・・・。

卵採っても、みんな黒くなって><
負のスパイラルにはまっています。
2010/11/26(金) 10:21:12 | URL | 彩陸海 #- [ 編集 ]
白ちゃん ども♪
伸ばして66~7mmかなぁ?
ノギスの電池が切れちゃって測れません^^;

若妻ツアー?
なんのことかな??v-403
2010/11/30(火) 09:57:56 | URL | たるや #- [ 編集 ]
ぐっさん おひさ^^
モセリ、ダメダメですv-13
ババの方が簡単だよね^^;

ドコ行ってたかは今日の記事で。
石、投げないで下さいv-421
2010/11/30(火) 10:00:22 | URL | たるや #- [ 編集 ]
にのいとさん こんちは^^
中華料理、あまり得意じゃないです^^;
半強制的社員旅行でした。
疲れた・・・v-395
2010/11/30(火) 10:01:55 | URL | たるや #- [ 編集 ]
くろすけさん ども♪
mahitaさんも苦戦してるから、全然OKです(爆!
とりあえず、人任せにしてみましたww
2010/11/30(火) 10:03:20 | URL | たるや #- [ 編集 ]
なおポン こんちゃ^^
カリントウって、ほとんど出てこないよ?
我が家の生存率は90%を越えてるハズです。

拉致はされませんでしたが、えらい剣幕で
ワァワァ言われたりしましたねww
2010/11/30(火) 10:06:00 | URL | たるや #- [ 編集 ]
mahitaさん こんちわ^^
ちょっとゆっくり話し合いましょか?v-411

ガンガン採卵してくださいね♪
余ったら引き受けますからv-392
2010/11/30(火) 10:07:52 | URL | たるや #- [ 編集 ]
かっつさん こんちゃ^^
も少しキチンと管理すれば、それなりの大きさに
なったと思うのですが・・・
次世代は頑張りますよん♪
2010/11/30(火) 10:09:20 | URL | たるや #- [ 編集 ]
クワクワさん こんにちは^^
新年の目標が達成できそうもありません(爆!
採れてないからしょうがないんですけどね~

さすがに延○島にはいけません^^;
2010/11/30(火) 10:11:46 | URL | たるや #- [ 編集 ]
金ちゃん ちわ^^
帰ってきたよ~^^
ナニもエロいことはありませんでしたv-389
2010/11/30(火) 10:14:20 | URL | たるや #- [ 編集 ]
彩陸海さん こんちゃ^^
ババ卵ダメですか?
温度上げて再ペアリングコースかな?v-392
2010/11/30(火) 10:15:50 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/369-bf24e1f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック