たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
オウゴン2種
みなさんこんにちは^^

デジタルノギスの電池が切れていたのを、やっと買いました
そんで、10日ほど前に羽化したババを測ってみた。

ババ67mm
sorapaさんババイ ミャンマー テナセリウム産 CBF2

どへたくそですな。 

せっかくの大型血統を中途半端なサイズに仕上げる技術は
たいしたものかと・・・orz
あとは、兄弟を飼ってる金ちゃんに期待しましょう^^

ついでに、先日羽化したローゼンも計測・・・・

70UP
ローゼンベルギー 西ジャワ Jampang産 WF1

固まったら70mm切っちゃうとは思いますけど、オウゴン3種
飼ってて、初の70UPがローゼンで出ました
多分、普通じゃ無いんだと思います

もう1頭、期待のローゼンがいるので、お正月に掘ってみようかと・・

我慢できればですが。 

オマケ画像もどぞ
Bさんにのいとさんのリクエストにお答えして・・・

こちら^^

さらに魅力的なコチラ

ちなみに一年半前

運動不足か? 

ああっ!よく見たら「O」が余計だった・・・^^;
コメント
コメント
おかえりなさい♪
よくぞ!ご無事でv-392
しかし、いいよねぇ~v-403
そんな旅なら連れてけぇ~!!
店、休みますwwww

オウゴン70UPおめぇ~ねv-218
お初なの??
超ぉ~イガイでしたよ^^;
2010/12/02(木) 13:13:55 | URL | gucchi #- [ 編集 ]
ちはー
ババっちは、任された!
見せたるよ~
で、いいねぇいいねぇ~かわいいねぇ~

(^^の一年前…
v-228は変わらずしとるんやけど、
とある事情で上半身は鍛えれんのんじゃい!
2010/12/02(木) 13:26:17 | URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集 ]
おぉ~♪
かわいいっ(^^♪

オウゴン。。。
我が家は、60UPが目標ですっ(爆

だって。。。
羽化までなかなかいかないし(汗

上半身鍛えるのは、難しいですからねぇ~
私も、下はモリモリですっ(笑
2010/12/02(木) 14:01:36 | URL | MINAMI #SFo5/nok [ 編集 ]
ちは~、B.Diamondoですw
キターっ!
何ですか、この上目遣い。
プロでしょ、プロ?(笑)
やっぱ行きます!!(爆)
でも、たるさんが言われるように、やっぱヨメがコワいな^^;

昨日はありがとうございました~♪
2010/12/02(木) 15:32:59 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6 [ 編集 ]
こんばんは。
ふざけんな~!!
期待してポチするだろう!!
ま、ある程度、予想はしてたけどね。(爆

ローゼンは標本をみたことしかなく、
銀色っぽくないですか?
σ(^^)は飼育したことがありません。
2010/12/02(木) 19:21:26 | URL | mahita #TjCvSSL6 [ 編集 ]
たるやさん こんばんは^^
でも高級菌糸で飼育したんじゃないんでしょ^^

私的には違う子が気になったんだけど^^
2010/12/02(木) 22:26:35 | URL | なおはる #- [ 編集 ]
こんばんは
羨ましい旅行ですね^^
社員旅行があるってのが優良企業ですよ♪
σ^^もそんなデレデレになる旅行してみて~なぁ(笑)

オウゴン、ウチのより遥かにデカイ^^
当たり前ですけど・・・
σ^^も70UPしたことないので^^;
2010/12/02(木) 22:31:07 | URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集 ]
たるやさんこんばんは^^
なになにカッコイイじゃないですかぁ~^^
ローゼン70UPなんて久々に見ましたがやっぱ元祖オウゴンってカンジでカッコイイですよ♪^^v
2010/12/02(木) 22:31:39 | URL | komachi #- [ 編集 ]
こんばんは!
たるやさん、みなさん、こんばんは!

うぅ、おねい!さん、い・いいですなぁ
そのまま、パックっと・・・・・・
金さんは、さすがというべきでししょうが、
σ^^の趣味にはそぐいませんので・・・

次回も期待しております!
2010/12/02(木) 23:12:58 | URL | にのいと #- [ 編集 ]
たるちゃん、まいどん^^
オウゴンは・・・どうでも良いわぃv-409
未だ60UP出せてません、出せるけど出してません、出せそうだけど、出しません。。。なんのこっちゃ(笑)

お~何。何。この美女は・・・
前記事、何度も何度も読み返したではないかぃ。。。
元々ストライクゾーン広いけど、ドストライクコース♪
次ネタは特集でよろしこ(笑)
2010/12/03(金) 15:44:15 | URL | 白三 #- [ 編集 ]
こんちは~
もうちょいで70でしたね!

でも、60UPでるだけ羨ましいですよ・・・
2010/12/03(金) 16:28:06 | URL | 彩陸海 #- [ 編集 ]
こんばんは
ずいぶんと楽しい思いをしてきたみたいじゃないですか?
うちの職場も女性だらけですが、年齢が・・・。

うちのババも今年はダメダメです。
来期に期待しちゃいましょう。
それにしてもローゼンでか。
特にその横幅ww
2010/12/03(金) 20:51:11 | URL | sorapa #w.3jU9G6 [ 編集 ]
たるやさん、こんばんは。
70up羽化おめでとうございます。

でも以外ですね普通に70up羽化させてると思っていました。

私は先ず産卵成功させないと(-_-;)
2010/12/03(金) 21:09:44 | URL | くろすけ #tHX44QXM [ 編集 ]
ぐっさん ちわ^^
店休んで付いて来る?(爆!
若者は若者同士で仲良いですよ^^
オジサンは時々相手してもらえるだけですv-411

オウゴン3種とも、1クールしかやってませんからねww
ローゼンは初飼育の羽化1頭目です^^
2010/12/05(日) 11:42:51 | URL | たるや #- [ 編集 ]
金ちゃん ちわ^^
ババ、頼むわv-421
金ちゃんのスゴイとこ、みんなに見せてあげてv-392

アンタ、確実に太ってるで??v-394
2010/12/05(日) 11:44:54 | URL | たるや #- [ 編集 ]
MINAMIさん ちわ^^
かわいいっしょ?v-392
MINAMIさんの下半身がモリモリと・・・v-404

やはりオウゴンは温度管理が重要ですね^^;
増やしすぎるとv-358
2010/12/05(日) 11:47:42 | URL | たるや #- [ 編集 ]
Bさん スマヌ^^;
プロぢゃないよ?
本社の事務の娘ですv-9

ココに来てもいないよ?(爆!
2010/12/05(日) 11:49:21 | URL | たるや #- [ 編集 ]
mahitaさん こんちゃ^^
お約束でしょ~よ?www

ローゼン、まだ赤いですねぇ?
そのうち落ち着いたら確認してみますね^^
普通の産地と少し違うみたいなので、どんなカンジに
なるのか・・??
2010/12/05(日) 11:51:32 | URL | たるや #- [ 編集 ]
なおポン ちわ^^
いつもの1ブロック¥480ですが?
ババもニョロ体重は25gUPできるのですが、
その後、実験のしすぎで・・・orz
次回こそは真面目に。v-13
2010/12/05(日) 11:53:49 | URL | たるや #- [ 編集 ]
かっつさん ちわ^^
かっつさんのババと蛹体重かわりませんよ?
実はまだにやけた写真がありますが、さすがに公表できませんv-404
2010/12/05(日) 11:55:29 | URL | たるや #- [ 編集 ]
komachiさん こんちわ^^
ムシのことだけ書いてくれるのkomachiさんだけですねww
てゆーか、他みんなオッサンだからなぁ・・

ローゼンもう1頭の♂は、多分これより大きいです。
お正月記事に書きたいなぁ・・^^
2010/12/05(日) 11:58:12 | URL | たるや #- [ 編集 ]
にのいとさん ちわ^^
ご期待に添えたでしょうか?v-411
次回は残念ながら・・・

火曜日が会社の忘年会です。
来る?v-392
2010/12/05(日) 12:00:59 | URL | たるや #- [ 編集 ]
白ちゃん ちわ^^
いやいや、ウチはムシブログだからさぁ?
おねぇちゃんばっかり載せられないって。
たしかにこの娘の上目は心臓に悪いです(爆!
特集? 組まねーよっ!!v-403
2010/12/05(日) 12:05:11 | URL | たるや #- [ 編集 ]
彩陸海さん こんちわ^^
血統的にすばらしいので、キチンと飼えば70UPは
余裕で出来るはずなんですが・・・
管理不足とゆーことですね^^;
壁は一度乗り越えると壁じゃなくなるんですけどね・・v-392
2010/12/05(日) 12:08:07 | URL | たるや #- [ 編集 ]
sorapaさん こんちわ^^
久しぶりのコメがこの記事ですかい?ww
sorapaさんトコこそ白衣の天使の花園でしょう??

ババ、すいませんv-436
金太郎が必ずリベンジしてくれ・・・・・ると思う?v-394
2010/12/05(日) 12:11:37 | URL | たるや #- [ 編集 ]
くろすけさん ちわ^^
オウゴン飼い始めて一年半ですv-411
そんな簡単には出ないんじゃないかな?
ローゼンは多分相性が良かったんだと思います^^
2010/12/05(日) 12:13:30 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/371-811aa1d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
