たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
♀特集
みなさんこんにちは^^

火曜日の夜に会社の忘年会がありました。
今回は珍しくデジカメ持参で参加しております

IMGP3289.jpg IMGP3290.jpg

少し前の話になりますが、む○社から産地・累代不明のニョロが
送られてきたとゆーMINAMIさん
から着弾がありました
重ね重ね御礼申し上げまする^^

さて、本家♀ブログが最近♀ネタをUPしないので
しょうがないから代わりに♀記事を書くことにしました


「ネタが無いから」とも言いますけどね・・

ババ♀45mm

先週羽化した最後のババ♀45mmです。
もちろんsorapaさん血統。
サイズは小さいですが、ババ独特の深みのある光沢がなんとも
綺麗な新成虫です^^

タイワンオオ♀1 タイワンオオ♀2

普段は♀ニョロの交換記事なんて書かないのですが、それほど
までにネタが不足しております(爆!
ちなみに、上がタイワンオオ、下がホペイです^^;

D様ホペイ♀1 D様ホペイ♀2

どうでしたか?
しばらくこんなネタで繋いでいこうかと思ってます

19:30追記 三日ほど留守にします。
意外と気付かないんですかね?
全部で6♀なんですけどね・・・
コメント
コメント
こんちは~
ダメだ・・・
みかんが美味しそうw

ババちゃんは、これから発色楽しみですね~^^
2010/12/09(木) 16:10:39 | URL | 彩陸海 #- [ 編集 ]
ちぃ~す^^
正月前のみかんは、良いですね!
食べ過ぎて黄色く成って下さい(爆

ニョロねたの次は 蛹ネタかな!?
2010/12/09(木) 17:35:34 | URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集 ]
こんばんは。
45mmというのは、
ブリード最適サイズと言います。(俺だけ
これより大きいと産み渋るような気がします。
ちょうどイイサイズですよ。

タイワンも居ましたか、
カッコイイのを期待しています。
2010/12/09(木) 19:14:37 | URL | mahita #TjCvSSL6 [ 編集 ]
たるさん こんばんは^^
うちは何気にネタが有る。
小出しですけどv-396
当然σ^^弄りネタが多いですけどね(爆
でも羽化ネタはしばらく書いてないな~
2010/12/10(金) 00:08:17 | URL | なおはる #- [ 編集 ]
こんにちは
1♀目から見つけましたよ^^
お父さんだったら・・・は何気に線を引かれてますね?^^
今度は彼氏だったら・・・になるまでガンバっす!(爆)

みかん、うまそ^^
2010/12/10(金) 13:30:13 | URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集 ]
ちはー
忘年会での6♀の画が、見たい(爆
2010/12/10(金) 14:44:12 | URL | 金たろう #7nflydWA [ 編集 ]
こんばんは たるやさん
当然ババブリでしょ~

ミカンは忘年会の戦利品ですか?
やりましたね
2010/12/10(金) 21:05:01 | URL | りょう #MV6sAcYY [ 編集 ]
たるやさん、こんにちは。
たまには♀ネタも良いですよ。(^v^)

サイズが気になるので

ニジのアドバイスありがとうございます。

今度はトカラ(たかパパさん血統)が暴れてます(-_-;)

モセリ&レギの割り出しをしましたがモセリはボウズ・レギは幼虫3でした。
この気温なので再セットしてませんが。
2010/12/11(土) 15:32:19 | URL | くろすけ #tHX44QXM [ 編集 ]
こんばんは
>しばらくこんなネタで・・・
ということは、かなり撮りためているのかな?(笑)

老眼には【、】とか【。】とか見えづらいんだよな~。

あ、ババね。
いい色でしょ。(とってつけたようなコメントでごめんね w)
2010/12/13(月) 20:11:34 | URL | sorapa #w.3jU9G6 [ 編集 ]
彩陸海さん こんちゃ^^
みかん?みかんなの??(爆!
確かに美味しかったです、みかんは。
2010/12/14(火) 10:28:36 | URL | たるや #- [ 編集 ]
たかパパさん ちわっす^^
> ニョロねたの次は 蛹ネタかな!?
正解!v-411

実は九州もみかんの産地なんですが、今年は不作なんで
ありがたかったですね^^
2010/12/14(火) 10:30:18 | URL | たるや #- [ 編集 ]
mahitaさん こんちわ^^
ワタシも45~47mmくらいがちょうどいいと思います^^

> タイワンも居ましたか、
ちゃんとカテありますよ?ww

2010/12/14(火) 10:31:45 | URL | たるや #- [ 編集 ]
なおポン ちわ^^
週に何回か更新してると、ネタ不足になるよね~^^;
ここんとこ忙しくて、ブログかいてる暇がありません。
たまには仕事しなくちゃねv-392
2010/12/14(火) 10:33:47 | URL | たるや #- [ 編集 ]
かっつさん こんちわ^^
なんで彼氏にならんといかんの?
ウチは息子しかいないので、娘ができたら十分ですww

みかん、美味しかったです^^
2010/12/14(火) 10:36:00 | URL | たるや #- [ 編集 ]
金ちゃん ちわ^^
6♀まとめての画像があったかな?
探してみるわv-392

・・・・6♂ならあるぞ?
2010/12/14(火) 10:37:48 | URL | たるや #- [ 編集 ]
りょうさん こんちゃ^^
今、sorapaさんババ×D様ババってのが穿孔中ですv-392

> ミカンは忘年会の戦利品ですか?
> やりましたね
戦利品はみかんじゃないのですが・・・
そもそも戦利品無いし。
2010/12/14(火) 10:39:43 | URL | たるや #- [ 編集 ]
くろすけさん こんちは^^
sorapaさんババは♀49mmがでてます^^

トカラはたかパパさんに聞いてねww
ワタシもモセリ採れてません。
虫友さんのニョロバック待ちです(爆!
2010/12/14(火) 10:41:55 | URL | たるや #- [ 編集 ]
sorapaさん こんちゃ^^
女子画像があるとコメくれるんですね?(核爆!
今日の記事はわかりやすくしてます^^
薄暗いところの小さい文字は見えないよね~v-13
お互い年だしねww
2010/12/14(火) 10:44:27 | URL | たるや #- [ 編集 ]
なるほどっ!!
やっとわかったっ(爆

みかんは、産地なの知ってたんで、迷ったんですけどねぇ~^^;

私も、一緒に踊りたいっ(笑
2010/12/14(火) 12:27:31 | URL | MINAMI #SFo5/nok [ 編集 ]
MINAMIさん ちわ^^
今年はみかんが大凶作でして、自分の分も確保できないので
非常にありがたかったです^^
踊りますか?
金ちゃんと???v-11
2010/12/18(土) 11:42:38 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/374-ba6048f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック