たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
ミスチョイス
みなさんこんにちは^^

FC2にログインするときのホリ○モンが鬱陶しいです。

年末も押し迫ってきまして、皆様お忙しいんじゃないでしょうか?
某ギネスブリーダーの方も、仕事が手一杯で更新する余裕が
無いと言っておりました
元気なので心配しないで下さいとのことです。

ダレも心配はしてませんが・・・

さて、今年の初めにワイルドから採卵したローゼン。
9ニョロ採って、金ちゃんに3ニョロ送って、ウチで1ニョロ落ちて・・
残った5頭を3♂2♀として育ててきましたが、2頭目が(多分)
昨日蛹化しました^^

合格?
ミルキ~ノ(笑 長っ!

1頭目よりも蛹体重は軽いのですが、確実に顎が長いです♪
70mmは厳しいかもしれませんが、これはこれでOK。

あと気になるのは、累代するためのの出来具合です。
菌糸が完全に劣化していたので掘ってみると・・・

あれっ???

あれっ?? 

60mmくらい? 来週羽化^^

♂だし・・・orz 

結局、4♂1♀という偏った結果に。
金ちゃんに送ったのが♀だったか・・・・









次回は水着バージョンだよ。 
コメント
コメント
わぁ~いっ♪
ドキドキしちゃいましたよぉ~(^^)

楽しい記事だぁ~!!
ナイスですっ(^^♪

よしっ、私もヘソ出しタイツで。。。^^;

あれっ??
何の記事でしたっけっ(爆
2010/12/14(火) 12:30:22 | URL | MINAMI #SFo5/nok [ 編集 ]
お疲れさまぁ~♪
ほぉ~♂だらけ。。。。
こんなの見たことがないv-406

楽しいだろうなぁ~v-403
いいなぁ~v-403

水着。。。。もっといいなぁ~v-403

ん??オチはいりませんよ!!
ストレートで(`m´〃)うししし
2010/12/14(火) 13:52:58 | URL | gucchi #- [ 編集 ]
こんにちは
おお~セクスィ~v-218

いいですね。一緒に踊りて~
次回も期待しちゃいます♪
2010/12/14(火) 14:56:28 | URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集 ]
ちは~
いいブログになってキタなぁ~v-398
このまま、この流れでイッテ下さいv-415
2010/12/14(火) 17:14:38 | URL | 金たろう #7nflydWA [ 編集 ]
ちぃ~す^^
ローゼン良い感じの♂が出て来そうですね!
完品羽化でのUPに期待してますよ^^

次回予告・・・
♂の水着姿は、いらんよ~!
とくに たるっちのんは・・・(爆
2010/12/14(火) 17:23:02 | URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集 ]
ごちそうさまです^^
待ってました!続編^^
かわいい~♪(とくに向かって右が)(爆)
次回を考えると。。。(((☆Д★)クラクラ
ヤバい、だんだんエロキャラに^^;

やっぱオウゴンは顎でイメージがかなり変わりますよね~。
長い顎は本当にカッコいい^^
長い顎のコツってあるんでしょうかね?

2010/12/14(火) 19:56:10 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6 [ 編集 ]
たるやさん、こんばんは。
ローゼン顎が長いとカッコいいですよね。

無事羽化まで頑張ってくださいね。

2010/12/14(火) 20:32:18 | URL | くろすけ #tHX44QXM [ 編集 ]
こんばんは!
たるやさん、皆さん、こんばんは!

♀画像ナイスですv-218!!!
やっぱ、右側ですよね~、この画像を見る限り。

次はe-413ですか!
いやでも期待しますよ。
2010/12/14(火) 21:25:29 | URL | にのいと #- [ 編集 ]
こんばんは!
たるやさん、皆さん、こんばんは!

画像ナイスですv-218!!!
やっぱ、右側ですよね~、この画像を見る限り。

次はe-413ですか!
いやでも期待しますよ。
2010/12/14(火) 21:26:17 | URL | にのいと #- [ 編集 ]
こんばんは~
蛹を見たら判別違い・・・

何度も経験済みですw
しかも進歩しませんからね^q^
2010/12/14(火) 21:35:03 | URL | 彩陸海 #- [ 編集 ]
たるさん こんばんは^^
うわ みんな喰いつき良すぎです(爆
画像に写っている手はスカートを下げようとしているのか?
水着・・・当然緋扇貝だよね?
2010/12/14(火) 22:43:32 | URL | なおはる #- [ 編集 ]
こんばんは。
これが例の彼女ですか?
美しいお方ですね、
う~~ん、紹介して貰おうかな。(嘘

次回、水着編、楽しみです。

虫ネタより盛り上がりますね。v^^
2010/12/15(水) 19:04:52 | URL | mahita #TjCvSSL6 [ 編集 ]
わろーたw
□たるちゃん、なにこれ~□

^^元気なので心配しないで下さいとのことです。
^^ダレも心配はしてませんが・・・
   ↑
ひっひっw これオモシレー!
ぎゃははははwww ひでぇ~~~wwwww
うけた。

クリスマススレに書き込みありがとうね。
しかしヒドイ、がオモロイw
2010/12/16(木) 14:49:21 | URL | クワクワさん(5さい) #z8Ev11P6 [ 編集 ]
たるちゃん、まいどん^^
某ギネスホルダーにv-214する時は、音下げるように。。。
声がでか過ぎて、尻浮きまっせ~(笑)

デカイ、キラキラはいらんわぃv-412
2010/12/16(木) 23:45:33 | URL | 白三 #- [ 編集 ]
あっ σ^^用の画像今見た(笑
累代しても良いの?
2010/12/17(金) 20:00:03 | URL | なおはる #- [ 編集 ]
MINAMIさん またまた^^
忘年会の記事ですが、なにか?v-403

オジサンはついていけない世界になりつつあります^^;
楽しいから良いんですけどねww
2010/12/18(土) 11:44:45 | URL | たるや #- [ 編集 ]
ぐっさん こんちゃ^^
♀が足りないのは結構経験してます(爆!

年に一度くらいはねぇ?
一度じゃないか・・・^^;
2010/12/18(土) 11:46:21 | URL | たるや #- [ 編集 ]
かっつさん こんちゃ^^
小出しにしないとネタがありませんからww

そういや酔っ払いオヤジが一緒に踊ってましたね(爆!
ウチの忘年会来ます?v-411
2010/12/18(土) 11:48:11 | URL | たるや #- [ 編集 ]
金ちゃん ちわ^^
> いいブログになってキタなぁ~v-398
そぉ?v-403

ムシネタが無いんでね、苦肉の策です。
カウンターは上がってるみたいですが・・・v-406
2010/12/18(土) 11:49:39 | URL | たるや #- [ 編集 ]
たかパパさん ち~わ!
ローゼン、いいカンジでしょ?^^

ワタシは滅多に水着にはなりませんが・・・
小出しにしていきますねv-411
2010/12/18(土) 11:51:39 | URL | たるや #- [ 編集 ]
Bさん こんちゃ^^
この娘、ぜ○さんは会ったことがありますww
動物撮らないで、この娘ばっかり撮ってたなぁ・・・

蛹化時の温度が重要ですね。
18度くらいがいいんじゃないかと^^
2010/12/18(土) 11:56:09 | URL | たるや #- [ 編集 ]
くろすけさん こんちゃ^^
ムシのみのコメント、ありがとうございます^^
ローゼンは自分と合ってるのか、割といい個体が出ています。
累代を続けて行きたいですね♪
2010/12/18(土) 11:57:59 | URL | たるや #- [ 編集 ]
にのいとさん こんちゃ^^
2回もコメントありがとうww
よほど気に入ったんですね?

水着は違う娘ですよ?
年内はイロイロ出していきます^^
2010/12/18(土) 12:01:00 | URL | たるや #- [ 編集 ]
彩陸海さん こんちわ^^
ローゼンだから♀もそこそこ大きいと思ったのがマチガイ。
唯一の♀は46~7mm位で羽化しそうです^^;
親♀は51mmでしたからねv-394
2010/12/18(土) 12:03:10 | URL | たるや #- [ 編集 ]
なおポン ちわ^^
> 水着・・・当然緋扇貝だよね?
そんなん武田○美子と金太郎だけですよ?
また金ちゃん画像貼りましょか??v-7
2010/12/18(土) 12:05:17 | URL | たるや #- [ 編集 ]
mahitaさん こんちわ^^
あ~、例の彼女とは違います(謎
この娘の名前は・・・おしえなぁ~いv-7

ココはムシブログですよ?ww
2010/12/18(土) 12:07:31 | URL | たるや #- [ 編集 ]
クワクワさん こんにちは^^
某ブリーダーは1ヵ月も行方不明ですからね。
安否くらい告知してあげないと・・・
でも、誰か気にしているかは不明。
2010/12/18(土) 12:09:15 | URL | たるや #- [ 編集 ]
白ちゃん どもね^^
ワタシはケータイを耳から話して会話してますけど?v-403
デカイキラキラ?
ニジニョロ20gUPでも送ろうか?^^
2010/12/18(土) 12:11:26 | URL | たるや #- [ 編集 ]
なおポン 無理だって^^
21だよ?
相手にされませんよww
2010/12/18(土) 12:12:17 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/375-e0c983de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
