たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
個体差
みなさんこんにちは^^

寒くなったり暖かくなったりで体調管理も大変だと思います。
年末最後のひと踏ん張り。
全国のお父さん、頑張って行きましょう

ワタシは年末年始関係アリマセンが・・・

さて、ぐっさんからもらったポルトンノコギリ。
1頭どうしても潜らないやつがおります

ポルトン ポルトン2令
ポルトンノコギリ ミャンマー カチン F4

他の4頭は順調に加齢しているのに、コレだけ初令のままで
マット上に出ています。
かといって★になるわけでもなく、餌は食ってるみたいだし・・
たぶんこのまま放置し続けるんじゃないかな?

それと、mahitaさんから頂いたクルビデンスssp.の♀が、羽化後
1ヵ月経過したので掘り出しました^^

ssp.♀40mm

6頭頂いて1頭★。
残りが2♂3♀と完璧なバランスです^^
♂の羽化は来春になるでしょうから、本家と同じくブリードは
再来年ですね
来年のドルクスはBさんの久留米とIyouさんのシェンクを予定
しております♪



さて本題。
大体、ココはムシブログなんですから、おねぇちゃんの
水着画像やへそ出し画像を期待するのは間違っていると
思うのですが・・・

撮ってるから出しますけどね。





でもやっぱり、一番人気はこののようですね^^

一応、これでおしまいにしておきます。
また気も向いたときにでもUPするかもしれません。

ワタシが一緒に写った画像でよければ。
コメント
コメント
おっ、お疲れさまです。
おっ、ぐっさんポルトン、我が家にも兄弟いますよん♪
たるさんとこと同じで、潜らないの我が家にもいますね(><)
プリンカップの蓋のところで、、、
でも、一応餌は食べていますので、なんとか潜ってもらいたいっす!!

水着いいな~!!
最後のは、セミプロっぽいっすね(^_-)-☆
この後の○○ゲーム?が気になります(爆
ちなみに、2番はスルーしまっせ(ーー;)
2010/12/20(月) 12:03:48 | URL | tanaたろう #- [ 編集 ]
あはっ♪
本当に、お店みたいですねぇ~(^^♪

このノリは、とっても楽しそうですっ♪
ウチも参考にしようかなぁ~(笑

ポルトン。。。
我が家は。。。
しばらく見ていませんっ^^;
2010/12/20(月) 12:41:00 | URL | MINAMI #SFo5/nok [ 編集 ]
tanaたろうさん こんちゃ^^
ノコ系は苦手で・・^^;
ウォーレスやタリファブもいるのですが、
全然大きくなりませんねv-409

ウチの忘年会は基本新人が踊るんです。
来年は期待できそうもないですが・・・v-292
2010/12/20(月) 16:28:39 | URL | たるや #- [ 編集 ]
MINAMIさん こんちゃ^^
MINAMIさんトコも若い娘が多いって言ってたよね?v-389
ちゃんと写真撮ってUPしてください^^

ポルトン、プリカから入れ替えたいけど容器が・・・v-13
2010/12/20(月) 16:31:06 | URL | たるや #- [ 編集 ]
こんばんは。
たるさん、惚れ直したぜ~、
アンタ・・・漢だよ~。

素晴らしい職場だなあ、
モザイクなしの高解像度でお願いします。m(__)m

虫??・・・どうでもいい。(爆
2010/12/20(月) 21:29:18 | URL | mahita #TjCvSSL6 [ 編集 ]
たるさん こんばんは^^
ウチは男の新人しかいませんけどv-403
なんか弾けた会社でいいな~(爆
ウチにも加齢しないゲルツの幼虫がいます(汗
2010/12/20(月) 21:47:47 | URL | なおはる #- [ 編集 ]
こんばんは
うらやますぃ職場ですな^^
露出した肌を拝めるだけでおじさんは満足です♪

こっちに旅行しに来てください(爆)


ウチのポルトンどうしたかな?
たしか・・・・・カワラPCに突っ込んだはず^^;
生きてっかな~
2010/12/20(月) 22:16:11 | URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/20(月) 22:34:13 | | # [ 編集 ]
ばわー
v-218
ちなみにウチは、新入社員がしばらくいない危ない会社です。。。
2010/12/21(火) 20:20:32 | URL | 金たろう #7nflydWA [ 編集 ]
たるやさん、こんばんは。
我が家でもよく成長の遅いのが出てきます。
当然放置してます(-_-;)
2010/12/21(火) 21:01:47 | URL | くろすけ #tHX44QXM [ 編集 ]
こんばんは!
ノコは国産以外はほとんどわかりません。
どこの出身ですか?
シェンクはやってみたい種ですが、いかんせんスペースが・・・
自分も飼育種を絞らないといけません。

水着とポニーテール、
ごっつぁんですv-422

2010/12/21(火) 21:50:31 | URL | にのいと #- [ 編集 ]
mahitaさん こんちわ^^
どこに褒められる要素があったのか良く分かりませんが、
とりあえず揺れてましたね(爆!
顔出すと流石にヤヴァイですよ、責任問題に発展します^^;

ムシも触れてくださいv-13
2010/12/22(水) 12:32:08 | URL | たるや #- [ 編集 ]
なおポン こんちゃ^^
今年の新人はかなりハジけてます。
男二人のゴンゾーネタもありましたが、
カットさせていただきましたv-390

マット種全て放置飼育しております^^;
2010/12/22(水) 12:34:13 | URL | たるや #- [ 編集 ]
かっつさん こんちゃ^^
こんなこと、年に何回もあるわけじゃありません。
秋田旅行いいですね^^
個人的にはタイかミャンマーに行きたいのですが・・
2010/12/22(水) 12:36:11 | URL | たるや #- [ 編集 ]
秘密さん こんちわ^^
無理なお願い聞いていただいて有難うございます^^
楽しみにしております♪
2010/12/22(水) 12:37:25 | URL | たるや #- [ 編集 ]
金ちゃん ちわ^^
ウチの本社は辞めた社員が多くて今年は新人が
入ってきました。
こっちの事業所はパンツ男以外の4人の平均年齢が
48歳となりましたv-399
2010/12/22(水) 12:40:37 | URL | たるや #- [ 編集 ]
くろすけさん こんちわ^^
ノコやフタマタは難しいですね^^;
やたらと暴れたり潜らなかったりしています。
もちろん大型が出たこともありませんv-11
2010/12/22(水) 12:42:20 | URL | たるや #- [ 編集 ]
にのいとさん こんちは^^
ミャンマー・カチンって書いてますけど?
シェンク、1♀しかいないので怪しいですけどねww

満足していただけたでしょうか?
実物が見たいときは言って下さい。
働いているところを教えますから(爆!
2010/12/22(水) 12:44:59 | URL | たるや #- [ 編集 ]
こんばんは~
ちょwww2枚目ww

若さはいいですよね~w
若返りたい・・・
2010/12/22(水) 23:02:53 | URL | 彩陸海 #- [ 編集 ]
彩陸海さん こんちわ^^
そうですね~
ワタシも20年前はこんな腹筋してたんですが、現在は
内臓脂肪と皮下脂肪にサンドイッチ状態ですww
まぁコイツは脳まで筋肉でできてますから(爆!
2010/12/23(木) 12:08:18 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/377-0ca48012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
