たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
挑戦
みなさんこんにちは^^

「今年の凹みは今年のうちに!」ってのが流行っている(?)
みたいなんですが、凹みネタすらもほとんど無い状況です。

羽化せず・・

唯一あったネタがタラ♀の羽化失敗 
11月に蛹化して、常温放置していたら羽化しませんでした。
やはりタラレギは20℃はキープしないとですね^^;

タラは撤退種なので別にかまわないのですが、♀のみ3頭
余っております。
欲しい方がいましたら、メールフォームよりどうぞ。
コンゴ産 CBF2 11月羽化 未後食 47~8mmって個体です^^

余談になりますが・・
最近、時間があるとこの水槽の前におります。

ヒ○マサ

今年はウチのメイン商材の売れ行きが悪く、来年も業者の在庫が
ダブつき気味なのではっきりいって期待できません・・・orz
そこで、養殖業者の希望に沿った魚に挑戦してみることにしました。
ただ、新魚種をいきなり作って成功などという甘い世界ではないので、
魚からの少しの情報も見逃さないようにと、毎日観察しています。

上司は甘い夢を見ておりますが・・・

ク○マグ○で有名なK大も、今年挑戦して6000しか出来なかった
そうなんですが、ワタシの目標は100000匹ですww
まずは採卵しないと話になりませんから、最初のハードルからして
高そうですけどね
クワガタと同じで、難しいほど燃えるってもんです^^
社長からは「赤字になったら閉鎖しちゃうぞ♪」ってありがたい
お言葉をいただいております・・・

来年も綱渡りのような毎日が続くんでしょうね~
コメント
コメント
こんにちは。
凹みネタは全放出してください。^^;
温度もそうですが・・・劣化しすぎでしょ。

素晴らしい設備の水槽ですね、
こんな水槽の前で真剣に考える。
憧れますよ。(マジ
2010/12/23(木) 13:14:35 | URL | mahita #TjCvSSL6 [ 編集 ]
ばわ~!
凹みネタ少ないですね。
僕なんか飼育自体が凹みかも(爆

しかし、でかそうな水槽ですね!!
先日の水着ギャル達は、ここでは泳がないのですか?(^^ゞ
2010/12/23(木) 18:05:48 | URL | tanaたろう #- [ 編集 ]
こんばんは
ク○は完全養殖ですか?
だとしたら、たるやさんのところもライバルだな~

凹みなら山ほどありまっせ。
2010/12/23(木) 22:20:23 | URL | にのいと #- [ 編集 ]
あらっ!?
凹みが日常な我が家は、たまにある凸がネタなんですけどっ(汗

しかも、外からの着弾ばかりだったりしてっ(爆

お魚も日々変化なんですねぇ~
生き物は、待ってくれないだけに、たいへんどころではないんでしょうねっ!!
2010/12/23(木) 22:36:23 | URL | MINAMI #SFo5/nok [ 編集 ]
たるさん こんばんは^^
同じくタラ♀ネタだったのね^^
貰ってあげたいけど、ウチも♀パラダイスです(汗
2010/12/24(金) 01:16:50 | URL | なおはる #- [ 編集 ]
こんにちは^^
凹みに慣れすぎて、凹まなくなったので、凹みネタがありません(爆

えっ!タラは撤退なんですか~?
ムリムリ大きくなりますけど。。。
やっぱ、レギ1本ですか?

K大超えちゃってください。
プロのたるやさんなら、なんだかイケそうです^^
2010/12/24(金) 10:27:13 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6 [ 編集 ]
ちはー
ウチも凹みネタは、残す所1つ!
いつ出そっかなぁ~(笑
2010/12/24(金) 13:46:04 | URL | 金たろう #7nflydWA [ 編集 ]
たるちゃん、メリクリ^^
凹も出してこ♪

オイラもタラは1ペアセットしたら数少なくやってこ。。。
2010/12/24(金) 23:23:07 | URL | 白三 #- [ 編集 ]
こんばんは
凹みネタならたくさんあるんだけどな~
記事にしてないだけで・・・・・・

タラはウチも♂が☆になっちゃって♀が余ってるんですよね~
2010/12/25(土) 01:11:35 | URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集 ]
mahitaさん こんちゃ^^
劣化しすぎ。。。良く気付きましたね?(爆!
凹みネタ無いんですよ、マジで。
ローゼンの最小個体羽化くらいかなぁ?
固まって58mmってとこでしょうか?v-392
2010/12/25(土) 12:24:13 | URL | たるや #- [ 編集 ]
tanaさん こんちゃ^^
★る幼虫も少ないですね。
羽化シーズンでもないし・・・
巨大ニョロは普通に出てこないので、
自慢できるネタもありませんww

魚専用の水槽です^^
2010/12/25(土) 12:27:01 | URL | たるや #- [ 編集 ]
にのいとさん こんちわ^^
にのいとさん携帯からですよね~
画像はヒラマサです。
ファイル名に書いてるんです^^;

ひょっとして○ハにお勤めで?
ライバルじゃないですよ^^
餌買ってますしねww
2010/12/25(土) 12:30:18 | URL | たるや #- [ 編集 ]
MINAMIさん こんちわ^^
凹まないですよ。
少々のことではww

2回続けて着弾ネタになります。
3回目が無いことを祈ってたりして(謎爆!
2010/12/25(土) 12:32:02 | URL | たるや #- [ 編集 ]
なおポン ちわ^^
意外と長生きですからね^^;
昨年春羽化のタラ♀もまだ生きてます。
このまま飼うかなぁ・・・
2010/12/25(土) 12:33:27 | URL | たるや #- [ 編集 ]
Bさん こんちは^^
どしても飼育スペースがとれなくてねぇ?
容器デカイですから。
その分レギに力いれてます^^

今年も作ってくるでしょうから、勝負ですね。
徒手空拳に近いものがありますが、ガンバリマス^^;
2010/12/25(土) 12:35:45 | URL | たるや #- [ 編集 ]
金ちゃん ちわ^^
いつものことでしょ?ww
来年からは生まれ変わった姿を見たいモンです^^
赤ちゃんコスなんてどう?v-411
2010/12/25(土) 12:38:05 | URL | たるや #- [ 編集 ]
白ちゃん メリメリw
SLS、孵化しそうだけど追加いる?
タラは撤退します。
全然結果が出せないままでしたけどね^^;
2010/12/25(土) 12:40:14 | URL | たるや #- [ 編集 ]
かっつさん こんちゃ^^
蛹化・羽化ネタも無いので、砂漠状態ww
あ・今日1頭羽化してたっけ・・
次々回のネタは決まったね^^
2010/12/25(土) 12:42:19 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/378-139b1380
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
