たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
予想はね・・してたよ
みなさんこんんちは^^
まず始めに、皐月さんへのコメ返が
独り言になっていたことをお詫びしますm( _ _ )m
一瞬、現実逃避してました(爆!
それと、今、昼休みではありません(核爆!

何日もの間、軽トラの荷台に、食えもしないきのこの
生えたクヌギを乗せていたら、それを見た全ての人から
「これなに?」と聞かれるので、めんどくさくなって
時間を作ってとりあえず切ってみた(笑

いいかんじ?

おっ!?
意外といい感じですか?
産卵木風にカットしてみる・・

こ・これは!

お~!・・・まるで売り物のようだ(^^
断面も爪で軽く跡がつくくらいだし・・
皮剥いでみよう(^^

ガーン!

・・・・・・やっぱりね。
なんか「蛾」の蛹っぽいのがいましたが
★になってました^^

「菌糸を元気にしよう」実験が進みつつあります^^
実験マニアの方々へ、近日公開予定!
明日はお休みです。ネコの予防接種に行きます(^^;
コメント
コメント
こんばんは。
あらら・・・
野外に野積みされているとそんなモンなんでしょうね^^;
もう少し早い段階で回収しないとダメなんでしょうか。

実験君公開ですね。
おいらも勉強させて頂きます~
2009/03/02(月) 19:56:39 | URL | わか #- [ 編集 ]
こんばんは^^
あちゃ~、やっぱりうまい事いきませんね~。
でも、たるやさんの事ですから、これも実験してみるのですか?
いろいろな実験結果を期待してます^^

ネコの予防接種って結構高いですよね~(笑)

2009/03/02(月) 22:31:17 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6 [ 編集 ]
たるやさん こんばんは
たるやさん こんばんは

先日はお見舞いコメントありがとうございました。
本日よりぼちぼち復活いたします。
甑島に微妙に反応してしまいました(笑)
あのフェリーがでてる本土側に4年ほど
住んでいたことがあります。
2009/03/03(火) 00:22:52 | URL | さとるの父 #71q2ToqA [ 編集 ]
たるやさんこんばんわ~
材使い物にならなさそうですね~
砕いてカブトに与える程度ですね~
実験ネタ人気ありそうですね。
2009/03/03(火) 01:38:58 | URL | ケダ #- [ 編集 ]
たるやさん、こんばんは~
 先に住人がいたんですね。
ってことは、この材全部ボツ?!
 実験ネタ、楽しみにしてます。
2009/03/03(火) 02:06:47 | URL | TーGash #- [ 編集 ]
おはよー
現実逃避…いい響きだなぁ~(爆

材の野外品、やっぱこんなもんなんすかねぇー

実験君ですかぁ 楽しみっす

2009/03/03(火) 06:53:03 | URL | 皐月 #7nflydWA [ 編集 ]
わかさん おはよ~^^
予想はしてましたけどね(^^;
でもコメツキが見当たらないんで
意外といけるかも(^^
2009/03/04(水) 10:02:31 | URL | たるや #- [ 編集 ]
B.Diamondさん おはよ~^^
こんなもんでしょう(笑
ウチ、ネコ8匹なんで・・(涙
プラス、風邪引きネコ1匹と
尿路結石1匹がいたので
何万使ったことやら・・(溜息
2009/03/04(水) 10:06:26 | URL | たるや #- [ 編集 ]
さとるの父さん おはよ~^^
いやぁ、メチャメチャ心配してました(^^;
なんせ最後に「嫁はどこにいったー!」って
コメを残して音信不通になりましたからね~(爆!
いろんな想像しましたが(?)、無事でなにより(^^
2009/03/04(水) 10:13:39 | URL | たるや #- [ 編集 ]
ケダさん おはよ~^^
も少し中まで割って見ますね^^
表層に蛾の幼虫だけなら、太い材の表面を
削れば使えるかも・・どんだけケチなんだか(笑
2009/03/04(水) 10:17:31 | URL | たるや #- [ 編集 ]
Gashさん おはよ!
自然界でも先住人(?)はいるでしょうから
気にしなくてもいいのかな?
さすがに肉食のコメツキは困りますが(^^;
とりあえず、実験してみます(笑
2009/03/04(水) 10:20:49 | URL | たるや #- [ 編集 ]
皐月さん おはよ~^^
ついつい目の前のつらい現実を忘れたくなりますよね(爆!
まずは今飼っている魚を育てて、甑島に出荷しないと
行けないんで、かんばります(^^
2009/03/04(水) 10:24:41 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/38-dde4286f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック