たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
近況
みなさんこんにちは^^

某オフ会の告知を横目で眺めながら、忙しい日々を
送っております^^;
参加してぇなぁ・・・
夜だと電話参戦も出来ない秘密ブロガーなんですよね
それ以前に、住んでるトコロが遠すぎるって話で・・ww^^

さて、やっと本日魚が産卵を開始しました
手間取らせやがって・・
しかし、今仕事しないと何時するんだ?ってくらい普段は
仕事してませんので、一生懸命働かなければイケマセン。
がんばります^^

ラマヒラタの♀だけマットに移したのですが、D様から
「そんなのダレも興味無いぞ?」って言われたのでUP
しません。

写真も撮ってないし、自分もそんなに♀には興味ないしww

コバエ被害

コバエ被害の1400cc3本。
タイワンオオ、mahitaさんホペイ、D様ホペイです。

mahitaさんホペ

mahitaさんのは25g超えてました。
タイワンは22gくらいだったっけ・・orz
大体がグランだからブナ+低温がいいのかなぁ?
D様のは蛹室っぽかったので交換しませんでした。
本家は800で5ヶ月放置してるって話だからね

急いで書いてるから、話がとっちらかっちゃってますね?
ごめんね~
コメント
コメント
こんにちは^^
ホント、遠いですよね。。。
九州大好きなんですが、この趣味をしてると、関東が羨ましくなったりします^^;
本業のブリ成功、おめです^^
目指せ某大学超え!!
2011/01/13(木) 13:10:56 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6 [ 編集 ]
こんにちは
急いで書いているのは仕事中だから?(爆)

関東遠征、オイラも行きたいな~
東北からは行けない距離じゃないんですが
先立つものが無いので、私用では行けません^^;

2011/01/13(木) 13:27:35 | URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集 ]
たるちゃん、まいどん^^
えりだんさんには、絡み酒のお返ししなければ成らないのだが・・・
関東遠い・・・

蟲・・・食い付くネタじゃねぇ~なぁ~(笑)

早く、ね~ちゃんを。。。v-218
2011/01/13(木) 16:28:46 | URL | 白三 #- [ 編集 ]
ばわー
ほんま遠いもんなぁ~
九州も遠いっすけどねー(笑
今夏、広島あるん?
2011/01/13(木) 18:48:46 | URL | 金たろう #7nflydWA [ 編集 ]
こんばんは。
σ(^-^)的には大分まで、
たるさんにも会いに行ったので、
満足満足ですよ~。

たるさんの魂だけ持って行きますね。v^^
2011/01/13(木) 19:34:48 | URL | mahita #TjCvSSL6 [ 編集 ]
遅くなりましたが。。。
本年も宜しくお願いしますm(__)m

ラマヒラタ!!興味ありありですっ!!
ウチのも全然育ってないんですが。。。^^;

マットの方が、成長は早かったんで、マットに移行しようかと思案中なんです。

2頭では、試すわけにもいかないし。。。

むずかしいっす(+_+)
2011/01/13(木) 21:50:10 | URL | MINAMI #SFo5/nok [ 編集 ]
たるさん こんばんは^^
虫飼育の合間に仕事・・・いいな~(嘘爆
しっかり働いてください^^

本業のブリ成功ですね^^
おめでとうございます♪
これで今季もブログ続けられますね(爆
2011/01/13(木) 22:27:30 | URL | なおはる #- [ 編集 ]
ども。
こんばんは!

ラマは興味ありますよ。
ただ、飼育環境が追いついていないので。

魚仕事おつかれさまです。
2011/01/13(木) 23:47:07 | URL | にのいと #- [ 編集 ]
ちわっす!!
まずは、本業がうまくいくことが大事ですから、良かったですねん♪
こちらにいますが、参加できないので(涙

虫のことは、???なんでスルー
出来れば、女子を(^.^)
2011/01/14(金) 10:59:23 | URL | tanaたろう #- [ 編集 ]
Bさん こんちゃ^^
某大学は規模が違いすぎますね^^;
一種類なら負けないかも・・
ま・がんばりますよ♪
2011/01/15(土) 10:17:53 | URL | たるや #- [ 編集 ]
かっつさん ちわ^^
急いでいるのは、腹が減っているからですww
あのメンバーはスゴイですね。
是非お話を聞きたかった・・v-409
ついていけそうもありませんけどね~^^;
2011/01/15(土) 10:20:03 | URL | たるや #- [ 編集 ]
白ちゃん ちわ^^
えりさん、面白いよね~ww
ムシにも食いつけよ!!v-13
2011/01/15(土) 10:21:09 | URL | たるや #- [ 編集 ]
金ちゃん こんちゃ^^
広島?あるんとちゃう??
尾道で8月頭だと思う。
2011/01/15(土) 10:24:01 | URL | たるや #- [ 編集 ]
mahitaさん こんちは^^
まだいろいろ企んでそうですね?v-389
mahitaさんの行動から目が離せませんww

> たるさんの魂だけ持って行きますね。v^^
宜しくお願いしますv-436
2011/01/15(土) 10:25:59 | URL | たるや #- [ 編集 ]
MINAMIさん ちわ^^
ラマ、ご入用なら追加で飛ばしますけど?
まだプリカのヤツが数頭残ってますんで^^
しかし全然ワカランクワガタですv-394
2011/01/15(土) 10:28:45 | URL | たるや #- [ 編集 ]
なおポン こんちゃ^^
親魚、稚魚、動物プランクトン、植物プランクトンと
大量に飼っていますので、間にクワガタ入れてます(爆!
黒字にならないと、ブログ閉鎖の危機ですねv-399
2011/01/15(土) 10:31:46 | URL | たるや #- [ 編集 ]
にのいとさん こんちゃ^^
そうーなんすよ。
D様から言われたときに「にのいとさんは興味あるよ?」
って言い返したしww
「だって、マイナーヒラタ好きだからね」ってね♪v-392
2011/01/15(土) 10:34:10 | URL | たるや #- [ 編集 ]
tanaさん ちわ^^
忙しそうですね?
お互い、仕事頑張りましょう^^
明日会議で胃が痛いですv-13
2011/01/15(土) 10:35:39 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/386-7f64c159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
