たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
なんつーか・・・アフォ2人
みなさんこんにちは^^

今夜から大雪の予報が出ております。
もしかしたら、息子が生まれて以来初の積雪があるかも?
積もったらきっと子供は大喜びでしょうね
ワタシは明日、本社会議なんですけど・・・orz

さて、前々回の記事に出したレギウスなんですが、ある方
してたら、
「たるさん、アレ2頭とも♂じゃね?」と言われました。

良い質問ですねぇ~

流石は今期レギだけ50頭もかかえているだけありますね。
♂10♀40とかに偏ればいいのに・・・・

♂×2

ご覧のとおり、2頭とも♂で23~25g程に育っております。
コレが♀なら55mmUPは狙えますねww

Dはいないの?」
T「ああ、2000に入ってる・・・・」

D「アンタ、○ホでしょ??」

返す言葉もございません
ま、♀は一本孵し、♂はどうせ暴れる前に交換しますので、
意外と良い結果が出るような予感がしておりますww
怪我の功名ってやつですか?
獲らぬ狸の皮算用とも言いますけど・・・^^;

レギニョロ50頭も抱えてて、追加セット4つも組んでる
ヤツに笑われるとは思わなかったけどね。
コメント
コメント
こんちわ♪
雪かぁ~
子供は喜びますが。。。。
都内はマジで雪に弱い。。。。

んで~♀に偏れって念じてる??
それだけはσ^^には止めてくださいねww
って必要ないですがv-355

とにかくINは恐ろしいぐらいに
成長スピードは遅いのですが??^^;
2011/01/15(土) 12:52:38 | URL | gucchi #- [ 編集 ]
たるやさん こんちは^^
♂2頭ってそれはおいらも思ってた^^
しかし♀を2000とは豪勢ですね~v-389
σ^^には真似できません

本日はこちらも寒く雪が降りそうな感じです。
でもこの後菌糸瓶の詰め詰めを外でやらにゃ~イカンのよねv-406
2011/01/15(土) 13:40:22 | URL | なおはる #- [ 編集 ]
ちは~
寒さで頭ヤラレとるアフォ2人…(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
2011/01/15(土) 16:10:50 | URL | 金たろう #7nflydWA [ 編集 ]
たるちゃん、まいどん^^
此方も吹雪いて来ました♪

大丈v-221大丈v-221
タラですが、3000、3本使って♀3出したツワモノがここに居ますv-403
2011/01/15(土) 17:06:37 | URL | 白三 #- [ 編集 ]
こんばんは^^
アホさん、こんばんは^^
もっとアホ・・・失礼
アホの神様が上の方にいますが・・・
マジでなかなか良い食い!
ケチらないで6割食ったらデカいのに
交換ですな^^
本社会議でいきなり「レギウスっv-218
なんて言わないように^^本当のアホにナリマスヨン
2011/01/15(土) 18:55:24 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk [ 編集 ]
たるやさん、こんばんは。
此方は今の所雪は降ってませんよ。
すごく寒くなってきましたが。
♀が2000にですか!!
我が家のはそこまで育つのだろうか心配です。
2011/01/15(土) 21:00:05 | URL | くろすけ #tHX44QXM [ 編集 ]
こんにちは。
まずは車が雪に埋もれていたので、
救出することにしました。^^;

今度D様に会う予定なので、
一番体重が乗った個体を、
最終瓶に入れ替えた状態で、
手渡しを希望しています。

できれば60gくらいのが良いなあ、
D様に伝えといてください。(笑
2011/01/16(日) 09:02:14 | URL | mahita #TjCvSSL6 [ 編集 ]
たるさん、こんにちは
やっぱ、見る見る大きくなるタラレギを飼わないとダメですかね・・・
最近、ニョロも見てないし・・・

♀は5ヶ月持つ菌糸なら一本で^^
たるさんに一票
2011/01/16(日) 10:26:06 | URL | みみたろう #- [ 編集 ]
こんばんは
雪降って喜ぶのは最初だけですよね。
降りすぎたらすべてが麻痺しちゃいますからね^^;

♀を2000か~
♂♀判別できないσ^^も入れちゃうかも^^
2011/01/16(日) 23:52:51 | URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集 ]
おは~
初め携帯から見ていて、女子写真見落としてました(;^_^A
ちなみに、こちらの衣裳交換はないですか?(爆)

確かに♀は、ストレス与えずに1本羽化は、良さそうな気がしますね(^.^)b
まあ、飼育したことないので分かりませんがね(^_-)
で、会議は無事でした?
2011/01/17(月) 08:47:46 | URL | tanaたろう #- [ 編集 ]
ぐっさん こんちゃ^^
結局、1時間くらいしか降らなかったですね。
子供は大喜びで外を駆け回っていましたが、
今日は風邪ひいて学校休んでますv-13

成長が遅い?
多分、温度です。
今期、ウチは24~5℃でやってます。
D様はさらに1~2℃高いハズv-392
2011/01/17(月) 11:22:34 | URL | たるや #- [ 編集 ]
なおポン ちわ^^
レギ2000は普通ですw
今回は2.3とか2.8とか、さらに3.8まで詰めましたv-404
中プラケにも詰めようかと思ってます(爆!
2011/01/17(月) 11:24:48 | URL | たるや #- [ 編集 ]
金ちゃん こんちゃ^^
仲間に入りたいんでしょ?wwww
大丈夫、すでに仲間だからv-411
2011/01/17(月) 11:26:26 | URL | たるや #- [ 編集 ]
白ちゃん ども♪
♀1頭に9000ccは使いすぎでしょ?
途中で気付かなかったのか??v-399
2011/01/17(月) 11:27:46 | URL | たるや #- [ 編集 ]
D様 ちわ^^
一昨日菌糸詰めたので、間に合うかびみょ~
間に合わなかったらノーマル2000だな・・

会議?
意外と○長受けがいいからね、大丈夫ww
2011/01/17(月) 11:30:12 | URL | たるや #- [ 編集 ]
くろすけさん こんちゃ^^
雌雄判別が覚束ない以上、タラレギは2000投入が
基本だと思うのですが、間違って投入してこのざまです^^;
いっそ全部1400でよかった気がしてますねw
♀でも1500くらい食う個体もいますから、難しいトコロなんですが・・
2011/01/17(月) 11:33:39 | URL | たるや #- [ 編集 ]
mahitaさん こんちわ^^
雪国の方からすれば、なんてことないのですが
来て分かるとおり、雪なんて滅多に降りません^^

> できれば60gくらいのが良いなあ、
> D様に伝えといてください。(笑
ご自分でお伝え下さいv-7
2011/01/17(月) 11:35:51 | URL | たるや #- [ 編集 ]
みみさん ちわ^^
なんか飼ってるの?
ああ、国カブ飼ってたね。
奥様のブログで拝見しました^^
あれ?ヘラだったっけ???

> たるさんに一票
いりませんv-403
2011/01/17(月) 11:37:30 | URL | たるや #- [ 編集 ]
かっつさん こんちゃ^^
雪国の方にはホント申し訳ないです^^;

タラレギはデカイボトル投入が基本ですよ?
安い菌糸の場合、特にそうですv-392
2011/01/17(月) 11:39:05 | URL | たるや #- [ 編集 ]
tanaさん ちわ^^
tanaたろうさんを含め、3名の方のために載せております。
わざわざ告知はしませんけどねw

> で、会議は無事でした?
新規事業の話で2/3はつぶれましたから。
ウチはあまり関係ないので・・v-426
2011/01/17(月) 11:41:19 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/387-2b398e4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
