fc2ブログ

偶然

みなさんこんにちは^^

正月開けの記事で、ウォーレス♂ニョロのアタマを削ってしまい
♂がいなくなったと書いたのですが、昨日同腹のニョロボトルが
偶然温室の奥から出てきましたw
1100に2頭入っていまして、2頭とも♂^^
結局、なおポン血統も合わせると、ウォーレスだけで11頭。。。
5♂6♀になるんじゃないでしょうか?

さて、昨日は懸案事項をひとつ片付けました

プリカタワー

2ヶ月間、プリカで放置していたポルトンノコギリ
まぁ親元は産卵セットで放置しているくらいなので、別にバチは
当たらないと思いますけど・・・

ポルトン♂1 ポルトン♀1
♂2&♀2

流石に全頭3令になっておりまして、2♂2♀・・・・

ぐっさんから来たのに2♂2♀!!

・・でも、エラフスも2♂2♀だったし、不思議じゃないか。
ひょっとしたらぐっさんって、初令で♂♀判別できて、わざわざ
♂♀同数で送ってくれてるのかもしれません
だとしたら、ホントありがたいことです

ま・偶然だよね~ww 
スポンサーサイト



コメント

こんにちは^^
両種とも、いいあんばいになりましたね^^
gucchiさんのポルトンは、いろんな所に飛んでるみたいですが、貴重な唯一の♂だったりして(笑)
たるやさん こんにちは
ポルトン分かれてましたか~
うちがいただいたのは
初令で入れたので時判別していませんが
♀が多そうです・・・・・って全♀かも(笑
こんにちは^^
皆の所にそうやって送った結果、自分のところは♀ばかり。
なんていい人なんだ!!惚れたぜ、ぐっさん!
たるやさん、こんばんは。
ウォーレスは出てきたし両方とも上手くわかれたし良かったですね。

プリカで2カ月?
我が家にもいました(-_-;)
この休みで交換しないと大変な事になりそうです。

毎度♪
うっv-406
やはり今年もみなさんのイメージは脱せないのねww

しかし!たるさんにとこはちゃんと
雌雄を判別の後に。。。。。。。v-355
な!ことできる訳ないでしょψ(`∇´)ψ ケケケッ

あーくさん凸e-329e-461
けてい!!凸(`∀´メ) ゥヶヶ

こうじんさんへも呪いを~v-39

でも B.Diamond が言われる通り
たるさんとこには♂が居るのねv-218
こんにちは
ウチのもそろそろプリカから出さないといけないな~
でも判別するのがこわいですな。
6頭いますが・・・・・・

まさか、ねぇ^^

gucchiさんの眼力に委ねます♪

こんにちは~
理想的な割合・・・w

ポルトン格好いいですよね~
無事羽化しますよように・・・
こんばんは^^
2ペア確保v-218
でも彼はそんな器用じゃありまへん(爆
だってウチのエラフス全4頭♀だったしv-403
そんなグッサンが大好きですv-398
こんばんは、あけましておめでとうございます
ぐっさんに今度は初令での♂♀の見分け方を伝授していただきましょう~
家の場合ならたぶん♂3とか♂4とか♀3とかになってるでしょうね~(笑)偏るんです><
2ペア確保でですね。全頭無事羽化するといいですsね
たるさん おっは^^
ウチもぐっさんから送って貰うと♀の方が多いけど完全な偏りはないね^^
まぁ偶然でしょうけど(爆
たるちゃん、まいどん^^
お~良いね~2ペア確定v-363

初令で判別出来れば、凄いが、オイラは3令でも危うい・・・v-404

やっぱ、これはv-238っしょv-218
こんばんは。
ぐっさんは自分のところには♀しか残しませんが、
飛ばすのは♂混じりになります。
ご安心ください。(笑

ノコ系の産卵放置って、
共食いするからNGじゃなかったっけ??
ばわ^^
ウチには、カリンになるんで
もうナニも送ってくれませんv-406
見せすぎたんやろか?(爆
ちわ~っす!!
良い感じで分かれましたね!!
これなら、累代も安心っすね(^^)v
Bさん 亀レスごめんなさいm( _ _ )m
ぐっさんのトコロの産卵セットにウジャウジャいましたから
唯一の♂ってことは無いと思いますよ?
どうせウチじゃ大きくはなりませんけどねww
こうじんさん 亀レスごめんなさいm( _ _ )m
うまいこと分かれましたv-221
はっきりいってちいサイズですけど、
まずは完品羽化で♪
あーくさん 亀レスごめんなさいm( _ _ )m
まったく、ぐっさんにはアタマがあがりません^^
ただ、D様に送ったエラフスとか、こうじんさんの
ポルトンは♀ばかりみたいなので・・・v-11
運がいいだけカモ??
くろすけさん 亀レスごめんなさいm( _ _ )m
まぁ全部偶然ですけどねww
このプリカ、替えようと思って1ヶ月経ちました。
月日が流れるのは早いね~^^;
ぐっさん 亀レスごめんなさいm( _ _ )m
今回も完璧な選別、有難うございますv-436
たとえ偶然だとしても。wwww

潜らなかった1ニョロは、加齢時にv-40いたしました^^;
かっつさん 亀レスごめんなさいm( _ _ )m
6♀v-389
彩陸海さん 亀レスごめんなさいm( _ _ )m
たしかにポルトンは格好良いです^^
顎さえ長ければ・・・・v-404
D様・・には謝らなくていいと思う。
あれは見事でしたv-424
ぐっさんの本領発揮ってカンジで。
今回はこうじんさんが餌食なのかな??
りょうさん 亀レスごめんなさいm( _ _ )m
大体偏りますよね?
金ちゃんに送ったレギも偏ったみたいです^^;
まぁネタになるからいいでしょww
なおポン 亀レスごめんなさいm( _ _ )m
送ったニョロは偏りますけど、頂いたニョロは
あまり偏りませんねぇ?
日ごろの行いがいいんだと思いますv-391
みみさんからタラ8頭もらって、2♂6♀ってことがあったっけ・・
白ちゃん 亀レスごめんなさいm( _ _ )m
いいでしょ?^^
3令になればなんとか判別できますけどねw
タラレギはそれでも怪しい・・・v-13
mahitaさん 亀レスごめんなさいm( _ _ )m
D様に飛んでったエラフスは4頭とも♀だったそうで(爆!
♀取り出さないと食われますよね?
幼虫同士でも食うのかな??
金ちゃん・・にも謝る必要はないな・・
正解v-426
tanaたろうさん 亀レスごめんなさいm( _ _ )m
最初からサイズ無視で累代狙いですからww^^
超安全志向でマット飼育ですv-392

管理者のみに表示

トラックバック