たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
ギネスのチカラ
みなさんこんにちは^^

今日は休日なんですが、会社にいます
でも、上司が今から来るとゆー情報を仕入れたので
家に帰ろうと思います(爆!

昨年のクリスマスにD様から送られてきたレギウスニョロ。
2010年ギネス♂88.3mm×SLS♀とゆー最高の血統。
職場で3頭、自宅で3頭管理しております

ギネス直仔

♂と思しき個体は、2.3~3Lで管理していたのですが、ヒーター
の真上に置いていたこの容器は、か~な~り軽くなっていて
菌糸も劣化してきたようです・・・

外側からニョロの姿は確認できず、最悪★っている可能性もある
ので、意を決して掘ってみました・・・

すげぇな・・



ブリーダーとして、こんな嬉しい瞬間はありません^^
格安菌床でもここまで育つんですよ?
後はヨケイナコトさえしなければ、確実に80mmを超えてくるでしょう。
うまく落ち着いてくれれば、85UPも可能なサイズです♪
掘り出したこと自体が余計なことかどうかはキニシナイ・・・

えっ?どんなボトルに入れたかって??
こんなヤツですけど、なにか?

まぁこれがダメだったとしても、ウチで採ったDT血統(ギネス兄弟)
でも30g超えていそうなニョロもでてきましたから、

まだいるよ^^

今期のレギウスはアツイです^^
コメント
コメント
こんにちは
これだけ体重が乗ってくれると嬉しいですね~^^
σ^^もこんなの見てみたい^^;

このニョロが小さく見えるくらいの蛹化ボトル・・・
かなりの大きさですね♪
更なる体重UPに期待^^

2011/02/20(日) 09:43:55 | URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集 ]
たるちゃん、まいどん^^
くぅ~v-363来たね~♪来たね~♪

今度こそは、走り回らない様にしなければv-421
2011/02/20(日) 11:05:15 | URL | 白三 #- [ 編集 ]
もう帰った??ww
おおっ~♪

いいですねぇ~e-266
よひですねぇ~v-398
期待しちゃいますねぇ~v-415

あまり熱を上げて焼けどしないでね~
(`m´〃)うししし
2011/02/20(日) 12:43:41 | URL | gucchi #- [ 編集 ]
ばわー
マネしたいけど、出来へん。。。v-406
2011/02/20(日) 19:41:44 | URL | 金たろう #7nflydWA [ 編集 ]
たるさん こんばんは^^
いいね~ いいね~ σ^^の分も頑張ってちょ^^
ウチは戦線離脱かなv-356
もうじき交換するので一応測定するけど、全然大きくならんv-403
2011/02/20(日) 21:13:24 | URL | なおはる #- [ 編集 ]
・・・汗
v-426
2011/02/20(日) 23:29:31 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk [ 編集 ]
こんばんは。
イイなあ、
σ(^^)も欲しいなあ。

さっきD様にTELしました、
元気そうでしたよ。
やっぱりイイ人達です。v^^
2011/02/23(水) 20:50:21 | URL | mahita #TjCvSSL6 [ 編集 ]
かっつさん こんちゃ^^
血統だのみの感もありますが、レギも3年目なので
そろそろ大型が羽化してもいい気がしますww
今のところ暴れてないみたいですけど、どうなることやら・・^^;
2011/02/24(木) 13:11:42 | URL | たるや #- [ 編集 ]
白ちゃん ども♪
流石にギネス直仔、やってくれますv-392
ウチで採ったのも調子良いので、楽しみです^^
2011/02/24(木) 13:13:54 | URL | たるや #- [ 編集 ]
ぐっさん ちわ^^
ぐっさんトコどぉ?
昨年D様とギネスを競ったアナタには、過大な期待が
寄せられていると思うのですが?v-389
そろそろUPしてよね~^^
2011/02/24(木) 13:15:45 | URL | たるや #- [ 編集 ]
金ちゃん こんちゃ^^
マネしてんじゃん(笑^^
金ちゃんは自分のペースでいいんじゃない?
無事羽化させてください♪
2011/02/24(木) 13:18:08 | URL | たるや #- [ 編集 ]
なおポン ちわ^^
なおポントコはイマイチか・・・
温度高めの方がいいみたい。
ウチも少し温度の低いところに置いてある個体は
まだ20ちょいだよ~~^^;
2011/02/24(木) 13:20:37 | URL | たるや #- [ 編集 ]
D様 いそがしい?
v-218
2011/02/24(木) 13:21:39 | URL | たるや #- [ 編集 ]
mahitaさん こんちゃ^^
羽化後でよければ送りますが?^^

アノ方、ふにゃふにゃになってなかった?
弱音ばっかり吐きまくってたでしょww
2011/02/24(木) 13:23:56 | URL | たるや #- [ 編集 ]
たるさん 再度こんばんわ^^
うちの♂と思われる幼虫落ちたv-406
運が良ければ今週末D様からかっぱらって来ます。
2011/02/25(金) 00:09:05 | URL | なおはる #- [ 編集 ]
こんにちは~
でけー!!

これは羽化が楽しみですね・・・^^
2011/02/26(土) 10:32:57 | URL | 彩陸海 #- [ 編集 ]
たるやさん、こんばんは。
いい感じですね。

うまく落ち着いて凄いの羽化すると

いいですね

楽しみにしてますよ(^v^)
2011/02/26(土) 21:18:12 | URL | くろすけ #tHX44QXM [ 編集 ]
なおポン 亀レスゴメンナサイm( _ _ )m
記事読みました。
高添加の弊害は意外と早く出たりします^^;
気をつけてねv-388
2011/03/05(土) 11:48:06 | URL | たるや #- [ 編集 ]
彩陸海さん 亀レスゴメンナサイm( _ _ )m
暴れずに無事羽化祈願しています^^;
どうも♂が少ないので、もっかい採卵しようかと
考えていますv-403
2011/03/05(土) 11:50:18 | URL | たるや #- [ 編集 ]
くろすけさん 亀レスゴメンナサイm( _ _ )m
無事羽化したら報告しますよ^^
無事羽化しなくてもネタにしますけどねww
2011/03/05(土) 11:53:39 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/398-d16687b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
