たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
・・・・
みなさんこんにちは。

未曾有の大災害となっていますね。
被害に遭われた方々の無事を祈るばかりです・・

こちらの津波は上下動で最大2.5mくらいでした。
震源の方向と湾の構造からか引き潮の方が強く、
潮位の上昇は数十センチの範囲内です。
引く時は一気に2mほど海面が下がりましたが・・・

地下に掘り下げている海水汲み上げポンプが浸水したら
アウトなので、夜中の満潮時に確認に廻りました。
ホントは避難勧告が出てるんですけどね・・
未だに津波による潮位の変化は続いております。

今、自分が何も出来ないことが歯がゆいのですが、
少しでも多くの方々が無事でいられることを切に願います。
コメント
コメント
ちぃ~す^^
たるやさん 無事でなによりです

気に成るのは、解りますが・・・
くれぐれも気を付けて下さいね!

ブログがUPされてると 少しホットしますね^^
2011/03/12(土) 11:41:33 | URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集 ]
こんばんは。
ご無事で何よりです、
また例のごとく、
沖のイケスへ出かけていたらと心配しておりました。
2011/03/12(土) 19:54:42 | URL | mahita #TjCvSSL6 [ 編集 ]
ばわー
(^^も昨夜は、津波警報出とったんで
会社で待機…
2011/03/12(土) 20:45:08 | URL | 金たろう #7nflydWA [ 編集 ]
多かれ少なかれ被害が日本全土に及んでいる様なのでみんなが被災者なんでしょうね・・・
我が家はたいした被害が無かったですが、被害の大きかった所は早く復興、復旧して欲しいですね。
2011/03/12(土) 22:17:48 | URL | なおはる #- [ 編集 ]
こんちは!
海のお仕事気を付けてくださいよ。
そうでなくても、様子を見に行ったまま・・・の方の報道もあるようですから。

支援は何も個人レベルである必要はないですよね。
自分の組織の機能を維持して、業務を遂行して、
社会に貢献できていれば、先ずはそれで良いと思います。
2011/03/13(日) 13:41:40 | URL | にのいと #- [ 編集 ]
ちょっと伝言
□ たるちん、伝言です □

もうご存知かもしれないけど
そうじゃなければと思ってね。

あのね晴信さんのとこに安否のこと書き込んでたでしょ。
無事みたいだから・・・本人は。
よかったって言っていいのかどうか分からないけど。
こっちの14日の日記コメに詳細書いてくれてるから。
ちょっと複雑な心境かな。

じゃまたね。

避難勧告が出てるのに出かけちゃだめ~
2011/03/15(火) 02:09:53 | URL | クワクワ #z8Ev11P6 [ 編集 ]
無事です。
心配おかけしました。津波が来た地域に住みながら家族共々奇跡的に難を逃れることができました。何とかやっております。
心配していただきありがとうございます。
2011/03/18(金) 23:18:54 | URL | 晴信 #- [ 編集 ]
たかパパさん 放置ごめんなさい^^;
実はわりとヤバかったです^^;
自然の恐さは知ってるつもりでしたが、
あらためて人間の小ささを痛感しました・・
2011/03/19(土) 13:51:59 | URL | たるや #- [ 編集 ]
mahitaさん 放置ごめんなさい^^;
意外と九州や四国でも津波の被害が出ております。
一般には知られていませんが・・・
人的被害は聞きませんが、養殖魚が大量に逃亡または
斃死しています。
2011/03/19(土) 13:53:57 | URL | たるや #- [ 編集 ]
金ちゃん 放置ごめんなさい^^;
金ちゃんは危険なトコにも仕事に行くんだろうから
気をつけなきゃダメだよ?
2011/03/19(土) 13:55:12 | URL | たるや #- [ 編集 ]
なおポン 放置ごめんなさい^^;
ウチの姉二人が首都圏にいますが、やはり買占めが酷くて
生活に困ると言っていました。
一部の方が買い占めるだけで連鎖反応的に物資は不足して
しまいますから、良く考えないといけませんよねぇ?
2011/03/19(土) 13:58:02 | URL | たるや #- [ 編集 ]
にのいとさん 放置ごめんなさい^^;
需要があって生産できる限り頑張って作らないといけませんね・・
経済を停滞させてしまうと日本中がジリ貧になってしまいますから。
ウチの魚、注文が少ないんですけどね^^;
2011/03/19(土) 14:01:25 | URL | たるや #- [ 編集 ]
クワクワさん 放置ごめんなさい^^;
晴信さんは本当に良かったです^^
わざわざのお知らせ、ありがとうございましたm( _ _ )m

避難勧告・・・分かってはいますが、責任者としては・・・ね^^;
2011/03/19(土) 14:03:47 | URL | たるや #- [ 編集 ]
晴信さん・・・
ご家族、親類の方々共にご無事とのこと、
本当に、本当~~~~~~に良かったですv-407
まだまだ厳しい状況とは存じますが、頑張ってください。
コメ返も大変でしょうからあえてコメントも入れませんが
気持ちを察していただければ幸いです。
何か出来ることがあれば遠慮なく言ってくださいね♪
2011/03/19(土) 14:11:21 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/403-f9f91bb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
