たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
ギネスのチカラ 2
みなさんこんにちは^^

水産業界もまったく先が読めない状況です
とにかく、自分が出来ることを精一杯やるしかありません。
みんな頑張っているんですから・・・

そんなワタシの心の支えがこのニョロ。

30up.jpg

D様から頂いたギネス直仔、Dラインのレギウスです♪
2.3Lで居喰いを決め込んで2ヶ月、じわじわと成長して30gを
超えてきたようです。
同腹兄弟は爆発的な成長で35gまで一気に成長しましたが、
この個体は気がついたら大きくなっていましたw
ちなみに35gの兄弟は、蛹化ボトルに投入後一週間ほどで材に
穿孔してしまいました。
菌糸もったいない・・・

D様からはCライン3頭、Dライン3頭の計6頭頂いたのですが、
Dラインの♂2頭が成績が良いみたいです^^
♀1頭は残念ながら★ってしまいました・・

Cラインの方は、早くも♂が1頭蛹化しております

見たい?















あのね・・・^^;
推定羽化サイズ:60mm



ラベル

親超えならず!!! 
コメント
コメント
たるさん こんにちは
間違えてタラが飛んで来た?
うちの追加の幼虫は全♀予定なので、サイズは次世代でと既に切り替えてます。
2011/03/27(日) 14:14:49 | URL | なおはる #- [ 編集 ]
ちぃ~す^^
昨日まで出張で九州に居てました^^

期待出来るニョロが居てるなら
小さいのが居ても仕方ないっすよ^^;

それにしても立派なタラの様な顎ですね(爆
2011/03/27(日) 18:04:41 | URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集 ]
・・・ん?
タラ送ったかも・・・v-391
2011/03/27(日) 21:53:25 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk [ 編集 ]
おはっす!
まずは、完品が優先ってことで(^_-)
親超えってギネスですよね?
狙おうとしてるところに意義がありますよ!
って、それはタラですか?(笑)

仕事大変と思いますが、お互い出来るところから頑張っていきましょうね!
2011/03/28(月) 08:37:40 | URL | tanaたろう #- [ 編集 ]
ちはー
ウチのんは、放置なんでワカラン。。。
★ってはないみたいっすよ^^
2011/03/30(水) 11:20:59 | URL | 金たろう #7nflydWA [ 編集 ]
なおポン ちわ^^
全♀ってのは可哀想だねぇ・・
でも親♀で育ちがかなり違うみたいなので、
良い♀羽化させてください^^
2011/03/30(水) 11:28:03 | URL | たるや #- [ 編集 ]
たかパパさん こんちゃ^^
> 昨日まで出張で九州に居てました^^
なにぃ~、何故早く言わない!
つっても、忙しくてそれどころじゃないんですが・・

60mmって書いてるけど、いかないかもしれませんv-406
2011/03/30(水) 11:29:59 | URL | たるや #- [ 編集 ]
D様 ちわ^^
> タラ送ったかも・・・v-391
アンタ、タラ採卵してないでしょ・・・v-403
2011/03/30(水) 11:30:53 | URL | たるや #- [ 編集 ]
tanaさん ちわ^^
こっちのラインは3♀だと思ってましたね・・
Dラインの2♂がいるので、後は♀でよかったのですが。
残りの2頭の性別が気になりますv-399

毎月、少しづつ何かしようと思ってますよん♪
2011/03/30(水) 11:34:00 | URL | たるや #- [ 編集 ]
金ちゃん ちわ^^
復活したかい?
いろんなイミでv-91していきましょう!
2011/03/30(水) 11:35:13 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/406-e7638af1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
