たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
小皇帝
みなさんこんにちは^^

昨日、昆虫用ゼリーを発注しました
もうそんな季節ですね^^

一昨年、mahitaさんからいただいたユダイクス・・・
一年一化で♂♀ペアで羽化してきたのが昨年の8月。
コレだけでも十分不思議なんですが、今年の一月にペアで
活動開始・・・と思ったら、またまた一緒に休眠。
ところが先日、ほぼ同時に後食を開始しました♪

ユダイ♀ ユダイ♂

100mmにも達するというミヤマ最大種のひとつユダイクス。
我が家で飼育すると・・・

国産?

国産ミヤマですか? 
明らかに姫の育てる国産の方がでかいじゃないですか・・・orz

でもまぁ 撮りようによっては

なおポン飼育品

まちがえた・・・

なかなか・・^^;

あ・いいかも・・・

来月、ブリ-ド頑張ってみますわ^^;
コメント
コメント
ちわっす!
ゼリーが必要な季節ですね!!
桜もそちらは既に咲いてますよね???
こちらは、やっと温かくなってきました。。。

ユダイちゃんしっかり、ユダイの形していますから大丈夫っすよ(^.^)

ブリかぁ、色々考えなきゃ(・・;)
2011/03/30(水) 12:53:43 | URL | tanaたろう #- [ 編集 ]
ちはー
ユダイ、そんなんウチにもおったなぁ~
一年一カリン…不思議だ!(笑
もう過去の話ですがね(爆
2011/03/30(水) 14:18:06 | URL | 金たろう #7nflydWA [ 編集 ]
いいよねぇ外国産ミヤマ
□ 樽屋さん、はろー □

ほんとに第一次産業に携わってる人って
先が見えなくなってるよね。
水産業と農業が特に地震で将来の不透明感が増して。
一日も早く被災地の産業に希望が戻りますように。
そのためには西日本の我らが
こんなときこそ踏ん張らないとね。

ユダイクスミやアクベシミって
♀は普通に50mm超すのに♂がムズイよね。
でも♂70mmクラスならカッチョイイよ。
50mm代の♂はブサイクだけど。

^^今年の一月にペアで活動開始・・・
^^と思ったら、またまた一緒に休眠
      ↑
これw あるあるw
ちょっと食べてから再度寝るときあるw
ガツガツ食べてくれないと安心できないよね。
2011/03/30(水) 14:51:19 | URL | クワクワ #z8Ev11P6 [ 編集 ]
こんにちは~
ミヤマは我が家では禁種です・・・w

カッコイイのに飼えないのは辛し^^;
2011/03/30(水) 15:38:20 | URL | 彩陸海 #- [ 編集 ]
たるさん こんばんは
完品羽化なら問題なし
私の場合正直諦めていたので、完品羽化は嬉しかったですよ~
小さくてもねv-389
2011/03/30(水) 20:10:39 | URL | なおはる #- [ 編集 ]
こんばんは。
うちのはまだ羽化しません。
ブリードにチャレンジできるだけでも羨ましいです、
爆産を祈ってます。

早く蛹化してくれないかなあ。(笑
2011/03/30(水) 23:31:24 | URL | mahita #TjCvSSL6 [ 編集 ]
こんばんは!
お久しぶりです。

もうゼリー大量消費の季節になりますね。
おやっ、ここにもどこかで見たムシが・・・

ユダイクスは十分かっこいいですよ!
2011/03/30(水) 23:35:13 | URL | にのいと #- [ 編集 ]
はじめまして♪
なおポンの写真が載ってる・・・

あ、はじめまして・・・ですよね??
ふえるとといいます。
中学生です^^;

ユダイ、かっこいいですよ♪
普通にいいサイズだと思います^^
2011/03/31(木) 00:29:51 | URL | ふえると #- [ 編集 ]
tanaさん こんちゃ^^
ソメイヨシノで5分咲きくらいですかね?
山桜は満開ですよ♪

今期のブリード時期も迫ってきましたが、なかなか
気分がのりませんねぇ?v-388
震災以外にも心配事が多くてね・・・
2011/04/01(金) 10:29:50 | URL | たるや #- [ 編集 ]
金ちゃん こんちゃ^^
ユダイ、もういないの?
一年一カリンってアンタ・・・v-399
30カリンくらい出してんでしょ??
2011/04/01(金) 10:32:43 | URL | たるや #- [ 編集 ]
クワクワさん こんにちは^^
もうね、最悪v-406
生き残れるか不安でいっぱいです^^;
でも、ここで踏ん張らないと何のための責任者なんだ
ってことですよね。
前向きに頑張る被災者の方々に、反対に勇気を頂いています。

♀、50mmもありませんけど?v-399
2011/04/01(金) 10:37:32 | URL | たるや #- [ 編集 ]
彩陸海さん こんちわ^^
温度管理がいるからねぇ?
25度くらいまでなら大丈夫みたいだけど、
このような小型個体になります^^;
2011/04/01(金) 10:39:06 | URL | たるや #- [ 編集 ]
なおポン ちわ^^
> 完品羽化なら問題なし
いやいや、アナタのアンテは問題あるでしょ?ww
2011/04/01(金) 10:40:46 | URL | たるや #- [ 編集 ]
mahitaさん こんちゃ^^
挑戦はしますが、期待はしないでねw
爆産したら強制的に里帰りさせますよv-389
2011/04/01(金) 10:42:23 | URL | たるや #- [ 編集 ]
にのいとさん こんちわ^^
いえいえ、こちらこそw

良いネタ振ってくれますよね。
持つべきは虫友v-411

ユダイは撮り様ですね^^;
2011/04/01(金) 10:45:53 | URL | たるや #- [ 編集 ]
ふえるとさん こんにちは^^
へんなオヤジの集まるトコロへようこそ♪

周りが凄腕ばかりなんで、小さいと若干恥ずかしいんですよ^^;
まぁネタになるから良いんですけどね。

今後のムシ業界はふえるとさん達にかかっているので
がんばってくださいね^^
2011/04/01(金) 10:51:24 | URL | たるや #- [ 編集 ]
たるちゃん、まいどん^^
師匠v-363
ちっこいの大きく撮る方法伝授宜しく~(笑)
2011/04/01(金) 19:41:32 | URL | 白三 #- [ 編集 ]
白ちゃん ども♪
> ちっこいの大きく撮る方法伝授宜しく~(笑)
頭部極力アップで撮るべしv-392
2011/04/05(火) 11:25:41 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/407-444a5a25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック