たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
無理なんだい!
みなさんこんにちは^^

ご他聞に漏れず忙しいです・・・orz

生産しているメイン魚種の売れ行きが非常~~~に悪く、
このままだと赤字ブッこきかねません

まぁこんなこともあろうかと、他の売れそうな魚を作ってる
ワケですが、なんせ初めて種苗生産する魚種なので育て方が
ヨクワカラナイ・・

ヒラマサ稚魚


人に話を聞いてみたり、WEBで調べてみたりするのですが、
失敗談ばかりで国内の成功事例がほとんどありません。
そんなのにお金と事業所の将来を賭けていいのか?って話にも
なりますけど、他に道が無いからしょうがないじゃない?
魚作るしか能がありませんからね・・・^^;

そんな中、J○TROのデータベースに南米チリで3年前、
100万匹生産した記事を見つけました。

an_dsp.jpg

100万匹作ったヤツがいるなら、不可能じゃないってことで、卵さえ
順調に採れれば30万匹くらいならなんとかなるかもしれないですね^^

しかし、貿易条件が「工場渡し」ってのは無理だろww
コメント
コメント
頑張れ-^0^
うんうん、そぉゆぅ人がいるなら
たるやさんも きっと いけるよぉ ^^
。。。ね、何となくそんな気がしてきたでしょ♪♪
気だけのプレゼントでしたぁ*^^*

2011/04/05(火) 13:22:29 | URL | ミミ #- [ 編集 ]
こんにちは
しょうがないから・・・


チリに貰いに行きましょう(爆)


2011/04/05(火) 13:54:38 | URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集 ]
ちわっす
チリ?
チリはア○ータしか解らない、、、w(°O°)w

アドバイス出来れば良いんだけど、、、

僕は、虫飼育すらまともに出来ないから、許して(^人^)

でも、たるさんなら、きっと大丈夫っすよ(^.^)b
2011/04/05(火) 15:46:48 | URL | tanaたろう #- [ 編集 ]
たるさん こんばんは
何事も、何も無い所からスタートしてるんです。
新しい物への挑戦とはそう言う物だと思います。
失敗は成功の元(σ^^は失敗ばっかりで成長無いですけど)
頑張って日本中に美味しい魚を届けてくださいv-392
2011/04/05(火) 22:29:19 | URL | なおはる #- [ 編集 ]
こんばんは!
チリと言えば、チリギンのイメージしかありませんね~
チリのウニは美味かったすよ。
キングフィッシュがんばってください!
2011/04/06(水) 00:42:53 | URL | にのいと #- [ 編集 ]
ばわー
チリソースで踊り喰い!
うまいかなぁv-396
2011/04/06(水) 20:15:15 | URL | 金たろう #7nflydWA [ 編集 ]
ミミ姫 こんちわ^^
すいませんねぇ、気を使っていただいて・・^^;
いいオヤジが若干弱気になってました。
自分を信じてがんばりますv-392
2011/04/08(金) 11:43:50 | URL | たるや #- [ 編集 ]
かっつさん こんちゃ^^
いや、無理だし。v-403
2011/04/08(金) 11:45:00 | URL | たるや #- [ 編集 ]
tanaさん こんちわ^^
ああ、巨○のね~ちゃんですね?
ワタシはやっぱり日本人がいいですww^^

世の中って厳しいよね~v-406
2011/04/08(金) 11:47:11 | URL | たるや #- [ 編集 ]
なおぽん こんちわ^^
失敗したら仕事がなくなるんだよね~v-404
社外役員がうるさくってさぁ・・・
社内にも1人いるんだよね~
○っちゃえばいいのに・・v-389
2011/04/08(金) 11:51:02 | URL | たるや #- [ 編集 ]
にのいとさん ちわす^^
昨年はシャケ弁が厳しかったですね^^;
一年で2回も津波を見るとは思いませんでしたv-13

イエローテール・キングフィッシュ、がんばってますよん♪
2011/04/08(金) 12:28:04 | URL | たるや #- [ 編集 ]
金ちゃん ちわ^^
まだ6mmだからね、食えないよv-411
2011/04/08(金) 12:28:52 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/408-18f6f1e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
